英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

オンライン英会話の無料体験おすすめ23選!受講時の確認点、注意点紹介| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> オンライン  >> オンライン英会話の無料体験おすすめ23選!受講時の確認点、注意点紹介
更新日 2023.9.11

オンライン英会話の無料体験おすすめ23選!受講時の確認点、注意点紹介

オンライン英会話を受けてみたいけれど、「本格的な受講前に無料体験講座を受けてみたい」「講座ごとに期間や回数が異なっていて混乱する」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、おすすめのオンライン英会話の無料体験を初心者向け・ビジネス・短期間で習得・資格取得の4つに分けて合計15の講座を紹介します。

無料講座の受講中意識することや裏ワザも併せて解説するので、ぜひ自分にピッタリのスクール探しの参考にしてください。

この記事のポイント
  • EnglishSearch編集部が厳選したオンライン英会話の無料体験おすすめ23選を紹介
  • 無料体験レッスンは複数社を受講しよう
  • 時間をかけてじっくり比較・検討することが重要

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

【オンライン英会話】無料体験授業を受ける前に

_画像

無料体験授業が可能なスクールをチェックする前に、無料体験を受講するにあたって知っておくべきことを紹介します。

是非参考にしてお得に無料体験授業を活用しましょう。

無料体験は複数社受講して自身の目で比べよう

無料体験授業は複数社受講して自身の目で比べるようにしましょう。

口コミや、第三者の情報も参考になりますが、実際にレッスンを受けるのは自分自身になります。

複数の無料体験レッスンを受け、レッスンの雰囲気や講師との相性を確かめてから受講するスクールを決めると、よりスムーズに学習が進み、効果も期待できるしょう。

事前にカウンセリングがある場合は、カウンセラーに教室の特徴を聞き、目的とマッチしているかを確認することをおすすめします。

自分のペースでじっくり選ぼう

無料体験レッスンを受講しても、すぐに入会を決める必要はないため、時間を掛けてじっくり選ぶようにしましょう。

メリットやデメリット、自分とスクールの適正などを考慮して、1番に目的達成が見込めると感じたスクールに通うのがおすすめです。

他の人の意見や、実際に通っている生徒からの体験談を聞くことも効果的です。

不安がある場合は、解消するまでゆっくり時間をかけて選びましょう。

たくさんの講師からアドバイスをもらおう

様々な無料体験を受けて、たくさんの講師からアドバイスをもらうことで、自分に合ったスクールを選びやすくなります。

講師との相性や、それぞれのスクールが目指しているもの・得意なものが合っているかどうかを直接相談することがおすすめです。

貰ったアドバイスはしっかりとまとめておき、後で他のスクールと比較する際の参考にしましょう。

比較以外にも、今後の英語学習において活用できるものがあるかもしれません。

無料期間内に解約するのもアリ

無料体験講座の中には、こちらから解約をしない場合に自動で有料プランに更新されるものもあるので注意が必要です。

しかし、無料期間内の解約であれば料金は発生しないため、安心して受講しましょう。

リマインダーを設定しておく

カレンダーやリマインダーの通知機能を使い、無料期間が終わる前に通知が来るように設定しておきましょう。

その際、余裕を持って日付を設定しておくと安心です。

無料体験期間が修了すると、自動的に有料プランに移行するシステムがある場合もあるため、申し込む前に条件を確認しておくことが大切です。

有料会員への勧誘は断っても大丈夫

無料期間中に解約をしようとすると、今なら特典がつくといった理由で、継続を勧められることがあります。

契約する気がなければ、現在スクールの比較検討中であることを理由として、堂々と断って大丈夫です。

「無料で受講したし何だか気が引ける」などと思う必要はありません。

じっくりと自分に合ったスクールを選びましょう。

POINT

無料体験は複数社受講して自身の目で比べよう

自分のペースでじっくり選ぶことが重要である

様々な無料体験を受けてたくさんの講師からアドバイスをもらう

【オンライン英会話】受講時に意識するポイント

_画像

無料体験で受講するときにどのようなことを意識すれば良いのでしょうか。

レッスンが始まった際に、意識することを紹介します。

自分に合っているか考えながら受講する

自分の生活リズムや目指している目標などに合っているか確認しながら受講するようにしましょう。

合わないオンライン英会話スクールを選ぶと、上達スピードの低下や挫折率を上げる原因になります。

確認しておきたいポイントは、以下の通りです。

  • 講師との相性
  • 継続しやすいカリキュラムか
  • 目標達成に向けて効果が期待できるか

それぞれ、詳しく説明していきます。

講師との相性

様々な講師を選択して受講できるスクールでは問題ないですが、1人の講師が付きっきりでサポートしてくれるスクールでは、講師との相性がとても重要です。

特に、講師によっては指導力に差がある場合もあるため、担当講師の指導の質を確認しながら受講するようにしましょう。

ネイティブ講師であったとしても、自分にとって話しやすい講師を選ぶことが大切です。

継続しやすいカリキュラムか

もし、英会話をオンラインで受講する場合は、モチベーションが保てるカリキュラムかどうかを判断しましょう。

対面のレッスンに関しても同じことが言えますが、オンラインの場合は自由度が高い分、より自主的な学習意欲が必要になります。

英語力を身に着けるためには、継続して学習することが重要であるため、長く続けられそうなスクールを選ぶことが大切です。

効果がありそうか

目標達成のために、そのスクールの指導方針が自分に合っているか、指導内容は適切なレベルかを判断することが大切です。

また、指導面以外にも金銭面や学習サポート環境も考慮しましょう。

少しでも不安な点があるのであれば、カウンセラーに相談もしくは、他のスクールを探してみてください。

POINT

講師との相性は重要なため、無料体験期間に確認する

特にオンラインの場合、継続できそうなカリキュラムか確認する

スクールが自分に合っているか、効果があるかを確認する

【オンライン英会話】無料体験レッスンが可能なおすすめ23選比較!

_画像

本記事で紹介する無料体験が可能な23社を比較しました。

体験先スクールを選ぶ上での参考にしてください。

スクール 無料体験 スクールの特徴
トライ式英会話 レッスン体験や教室見学が可能 個人の目的に合わせたプランで4技能を伸ばす
Kiminiオンライン英会話 10日間で、1日1レッスン受講可能 学研のノウハウが詰め込まれた安心のレッスン内容
レアジョブ 初回限定で2回のみ 英語を教えることをしっかりと訓練したフィリピン人講師陣
ECCオンラインレッスン 各言語:1回、フィリピン人講師によるレッスン:2回 女性が選ぶオンライン英会話ランキング「総合満足度1位」
クラウティ 4日間(申込日を含む):各日25分×1回または10分×2回 家族全員で学べる英会話レッスン、学習システムも使い勝手が良い
hanaso 2回の体験レッスン 関正生先生監修のオリジナル教材や復習メソッド
エイゴックス 1回(キャンセル不可) ネイティブ・フィリピン人・日本人講師が在籍
ワールドトーク 日本人講師で初心者も安心 910ポイント分の授業(おおよそ1~2回分)
ENGLISH COMPANY 90分の体験授業 個々人に合わせて徹底サポート
EFイングリッシュライブ 1週間:グループレッスン45分×1回、プライベートレッスン:20分×1回、その他サービスの利用 英語習得が3倍早くなるメソッドを確立
産経オンライン英会話Plus フィリピン人講師:2回(60日以内)、キッズ向け講師:1回(7日以内)、中国語会話:1回(3日以内) 豊富なテキストを自由に利用可能
Bizmates カウンセリング、英語力診断、25分レッスン1回、フィードバック 一流のトレーナーと、ビジネス英語に特化した英会話レッスン
Berlitz カウンセリング、30分~40分レッスン1回、学習プランの提示、質疑応答 異文化コミュニケーションを意識した英会話指導
ネイティブキャンプ 120か国以上の講師からマンツーマンレッスンを受講可能 月額支払いでレッスン回数無制限、いつでもどこでも受講可能
スパトレ 7日間:レッスン回数無制限 研究結果を参考に、論理的なメソッドに基づいた指導
イングリッシュベル 4日間(申込日を含む):各日25分×1回または10分×2回 教師経験のある講師の指導を低価格で提供
エイゴル 7日間:レッスン(25分間)回数無制限※同じ講師は1回まで 料金は後払い制で、金銭負担が軽いオンライン英会話家庭教師
QQEnglishオンライン 25分レッスン×2回 通常レッスン以外にもイベントも充実
Cambly 15分レッスン×1回 24時間ネイティブ講師から実践的な英会話を学べる
e英会話 日本語サポート付き無料レッスン2回 日本人の無料アドバイスと質の高い講師
ベストティーチャー 通常コース」「試験対策コース」より選択:ライティング×1回、スピーキング×1回 アウトプット力の向上を目指し「書く、話す」を重視した指導
Mytutor 25分レッスン×2回 4技能対策に特化した正社員の講師が指導
DMM英会話 25分レッスン×2回 格安で130以上の国の講師から受講できる

【オンライン英会話】初心者向け8選

_画像

まずは、初心者向けのオンライン英会話スクールを紹介します。

今回ご紹介するのは以下の8スクールです。

トライ式英会話

_画像

トライ式英会話の基本情報
授業形式 マンツーマン・グループ・少人数・オンライン
スクールの特徴 個人の目的に合わせたプランで4技能を伸ばす
無料体験プラン マンツーマンの体験レッスン・教室見学

トライ式英会話の特徴

トライ式英会話では、ネイティブ講師から教員経験のある講師まで様々なラインナップから講師を選べるのが特徴です。

また、それとは別に教育プランナーがつき、講師の紹介、カリキュラムの作成、計画の進捗把握など学習をサポートしてくれるので、継続することが出来ます。

レベルや目標に応じて、受講生一人ひとりにオリジナルカリキュラムを作成してくれます。

無料体験レッスンの流れ

トライ式英会話ではマンツーマンでの体験レッスン・教室見学が可能となっております。

初心者の方でも歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。

料金体系

トライ式英会話は料金プランが公開されていません。

詳細を知りたい方は資料請求、お問い合わせを行いましょう。

POINT

教育プランナーがつき、カリキュラム作成から講師の紹介、進捗把握など勉強をサポートしてくれる

ネイティブ講師をはじめ、様々な経験を持つバラエティ豊かな講師が在籍

無料体験の詳細や料金については、資料請求して確認しましょう

Kiminiオンライン英会話

_画像

Kiminiオンライン英会話の基本情報
授業形式 マンツーマンレッスン
スクールの特徴 学研のノウハウが詰め込まれた安心のレッスン内容
無料体験プラン 1日1レッスン×10日間

Kiminiオンライン英会話の特徴

Kiminiオンライン英会話は、教育業界で70年の歴史を持つ「学研」が提供する英会話スクールなので、レッスン内容に非常に定評があります

独自に開発されたオンラインレッスン特化型学習プログラムがあり、個々人のレベルや目標に合わせた内容となっているのが特徴です。

講師やレッスン内容も自分で選ぶことが出来ます。

無料体験レッスンの流れ

Kiminiオンライン英会話での無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料会員登録
  • コース・料金プランの選択
  • レッスンの予約
  • 教室に入る

無料体験では、実際に受講したいコースを選んだ上で、レッスン内容・講師を選んで受講することが出来ます。

講師と実際にコミュニケーションを取りながら、レッスンを受けられます。

授業前後で適宜、予習・復習を行い、学習内容を定着させていきます。

料金体系

プラン 月額料金
スタンダードプラン 6,380円
ウィークデイプラン 4,840円
幼児プラン 7,260円
回数プラン 月2回プラン 1,210円
月4回プラン 2,420円
月8回プラン 4,840円

幼児コースは1レッスン15分、それ以外は1レッスン25分となります。

コースによって、受講日時や受講できるコース、スピーキングテスト受験の権利など変わってきますので、詳しくは公式サイトを確認しましょう。

POINT

自分に合った講師を選ぶ事ができ、レッスン内容も自分で選べる

「学研」の長年のノウハウが活かされたレッスン内容に定評がある

月額1,210円~と始めやすい料金設定

レアジョブ英会話

_画像

レアジョブ英会話の基本情報
授業形式 マンツーマンレッスン
スクールの特徴 英語をしっかり教えられるフィリピン人講師が在籍
無料体験プラン 初回限定で25分×2回のみ

レアジョブ英会話の特徴

レアジョブは受講者が継続しやすいように、5,000もの豊富な教材が用意されているほか、社会人でも通いやすいように早朝や深夜でも受講可能であることが特徴です。

スピーキングテスト→日本人講師のサポート→アプリでの予習→オンライン英会話レッスンというサイクルで学習を進めることで、確かな英会話力が身についていきます。

スマホアプリや自分の目的に合った教材など自学自習のツールが揃っているのも特徴です。

無料体験レッスンの流れ

レアジョブでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料会員登録
  • レッスン予約
  • レッスン受講
  • レッスンレポートをもらう

無料体験では、登録して予約したのち、レッスンを実際に受けていきます。

レッスン内容としては、自己紹介・受講者のレベルチェック・体験レッスンの3つを主に扱っていきます。

体験レッスン終了後には、レッスンのフィードバックやレッスン内の単語や使用教材などが書かれたレッスンレポートが貰えます

料金体系

プラン 月額料金
日常英会話コース 月8回 4,980円
毎日25分 7,980円
毎日50分 12,980円
毎日100分 21,480円
ビジネス英会話コース 12,980円
中学・高校生コース 12,980円

全てのコースで入会金が無料で、教材費についても中学・高校生コースの場合のみ必要です。

ビジネス英会話コースと中学・高校生コースは毎日25分のレッスンとなります。

月8回プランに関しては、日本人講師サポートレッスンの対象外なので注意が必要です。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

フィリピン人講師のレッスンに加えて、日本人講師のサポートもつく

受講時間帯が幅広いのと、レッスン教材が豊富なのが特徴

アプリ等も使ってレッスン外でも学習することで確かな英会話力が身に付く

ECCオンラインレッスン

_画像

ECCオンラインレッスンの基本情報
授業形式 マンツーマンレッスン
スクールの特徴 女性が選ぶオンライン英会話ランキング「総合満足度1位」
無料体験プラン 各言語:1回、フィリピン人講師のレッスン:2回(各25分)

ECCオンラインレッスンの特徴

ECCオンラインレッスンの最大の特徴は、受講者が完全に理解しきるまで丁寧に指導をしてくれる事です。

高い指導力、高い人間性を持った講師が細かいところまでフォローしてくれます。

また、テキストも日本人が苦労するポイントを抑えながら解説してくれ、非常にわかりやすいです。

英語だけでなく7言語学ぶことが出来ます。

無料体験レッスンの流れ

ECCオンラインレッスンでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料会員登録
  • 体験レッスンの申し込み・予約、受講プランの申し込み
  • 受講

ECCオンラインレッスンでは、25分のレッスンを、他言語の場合は1レッスン、フィリピン人講師のレッスンの場合は2レッスン受けられます。

実際にレッスンを受けて、満足できるかどうか確認してみましょう。

料金体系

プラン 月額料金
英会話 フィリピン人講師 通常プラン 月4回プラン 3,080円~
月8回プラン 4,620円~
1日1回プラン 8,866円~
1日2回プラン 13,640円~
デイタイムプラン 月4回プラン 2,722円~
月8回プラン 4,152円~
1日1回プラン 7,967円~
1日2回プラン 12,276円~
ネイティブ・バイリンガル日本人講師 通常プラン 月2回プラン 8,360円~
月3回プラン 12,540円~
月8回プラン 31,680円~
こども英会話 フィリピン人講師 幼児プラン 月2回プラン 1,540円~
小学生プラン 月4回プラン 3,080円~
月8回プラン 5,280円~
月16回プラン 8,800円~
ネイティブ講師 月3回プラン 10,230円~
月4回プラン 12,760円~
マルチリンガル言語 中国・韓国語 月2回プラン 8,360円~
フランス・スペイン・イタリア・ドイツ語 月2回プラン 8,360円~

コースや講師、受講回数によって料金が変わる仕組みです。

1レッスンは25分間で、自由にレッスンを予約することが出来ます。

教材費は一部レッスンを除いて不要で、システム登録料などもかかりません。

POINT

受講者が理解で見るまで細やかで丁寧に指導をしてくれる

テキストも日本人がつまずきやすいポイントを抑えながら解説してくれる

英語だけでなく7言語学べる

クラウティ

_画像

クラウティの基本情報
授業形式 マンツーマンレッスン
スクールの特徴 家族全員で英語のレッスンを学べる
無料体験プラン 8日間:各日25分×1回または10分×2回

クラウティの特徴

クラウティは1つのアカウントで最大6人の家族が受講できる新しい形のオンライン英会話です。

日常英会話から試験対策、単語ドリルなど様々な年代のニーズに対応したテキストも定評があります。

リアル講師とAI講師のハイブリッドで、学習効果を高めていけるのも特徴です。

無料体験レッスンの流れ

クラウティでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料会員登録
  • レッスン時間・講師の選択
  • レッスン受講

まずは会員登録をします。

そして、レッスン受講者やレッスン時間・講師を選択し、レッスン予約を行います。

無料体験中は、スタンダードプランで、10分のレッスンを2回か、25分レッスンを1回受講することが出来ます。

スカイプなどを使わないので、ダウンロード等の作業が不要なので始めやすいです。

料金体系

プラン 月額料金
スタンダード 7,150円
プレミアム 10,780円
スタンダード・DAYS 4,950円
プレミアム・DAYS 8,800円

スタンダードは1日最大2回、プレミアムは1日最大4回レッスンを受けられます。

DAYSのプランは、土日も含めて16:00までの受講となります。

どのプランを選んでもAIによる英語学習TeraTalkは使い放題です。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

リアルの講師がレッスンをリードしてくれるとともにAIの講師で内容定着を図る

1アカウントで最大6人まで、家族全員が利用できる

年代のニーズに合わせた豊富な種類の教材がある

hanaso

_画像

hanasoの基本情報
授業形式 マンツーマンレッスン
スクールの特徴 関正生先生監修のオリジナル教材や復習メソッド
無料体験プラン 2回の体験レッスン

hanasoの特徴

hanasoの特徴の一つは、熱心で優しい講師陣が在籍している点です。

厳しい採用基準を突破した優秀な講師陣がレベルやペースにあった最適なレッスンを提供してくれます。

また、超有名講師の関正生先生が監修したオリジナル教材や復習メソッドで、わかりやすく学習していくことが出来るのも特徴です。

その他、音声復習機能、メモやサマリー1日1回のクイズなど様々な機能があるのも特徴です。

無料体験レッスンの流れ

hanasoでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • Zoom,Skypeの設定
  • 簡単5ステップの無料会員登録
  • レッスン予約
  • レッスンを受講

hanasoではオンラインのレッスンとなりますので、会員登録と同時にZoomやSkypeのセットアップも必要です。

その後日時・講師を選択してレッスンを予約します。

hanasoでは無料会員になると、レッスンスターターキット、2回の体験レッスンが無料で受けられます

料金体系

プラン 料金
回数プラン 月8回 4,400円
月12回プラン 6,270円
月16回プラン 7,920円
毎日プラン 毎日25分 6,578円
毎日50分 12,078円
週2回プラン 週2日25分 4,180円
週2日50分 6,380円

1回のレッスン時間は基本25分となっています。

回数プランに関しては、回数を使い切らなくても2ヶ月分は繰り越せます。

オプションとして追加レッスンが可能となるレッスンチケットの制度もあるので、詳しくは公式サイトを確認しましょう。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

熱心で優しいフィリピン人講師が適切なレッスンをしてくれる

超有名講師の関先生監修の教材でわかりやすく学習

音声復習機能やメモ機能など便利な機能が充実

エイゴックス

_画像

エイゴックスの基本情報
授業形式 オンラインマンツーマン
スクールの特徴 ネイティブ・フィリピン人・日本人講師が在籍
無料体験プラン 1回(キャンセル不可)

エイゴックスの特徴

エイゴックスはネイティブ講師・フィリピン人講師・日本人講師という3パターンの講師がいるので、それぞれの目的に合わせて受講できるのが強みです。

また、日本人のバイリンガル・スタッフが常に在籍しており、質問や相談が出来るのも安心のポイントです。

「100パワー・トピックス」というオリジナルの教材で、楽しく効率よく学ぶことが出来るのも特徴の一つです。

無料体験レッスンの流れ

エイゴックスでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 会員登録
  • レッスンを予約
  • 無料体験レッスンを受講

エイゴックスでは会員登録ののち、1レッスンのみ無料体験が可能です。

そのほか、Skypeのセットアップも必要なのでやっておくと良いでしょう。

料金体系

プラン 料金
ポイント定期プラン ポイント定期プラン 200 2,178円
ポイント定期プラン 400 4,290円
ポイント定期プラン 800 8,250円
ポイント定期プラン1200 12,210円
ポイント定期プラン 5600 43,120円
毎日プラン フィリピン人講師 6,380円
全講師タイプ 17,380円

ポイント定期プランは1ヶ月で付与されるポイントによって料金が変わります。

講師のレベルによって変わりますが、ネイティブ講師・日本人バイリンガル講師は1レッスン100ポイント、フィリピン人講師は40ポイントとなります。

ポイントは翌月に繰り越せませんが、追加は出来るので、少なめにしておくのが良いかもしれません。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

日本人バイリンガルスタッフが質問や相談に乗ってくれる

ネイティブ講師・フィリピン人講師・日本人バイリンガル講師の3種の講師から選べる

オリジナルの教材で、楽しく効率よく学ぶことが出来る

ワールドトーク

_画像

ワールドトークの基本情報
授業形式 マンツーマンレッスン
スクールの特徴 日本人講師がおり初心者も安心
無料体験プラン 910ポイント分の授業(おおよそ1~2回分)

ワールドトークの特徴

ワールドトークの特徴は、同じ日本人講師が授業をしてくれるので、英語が全く話せない初学者の方でも安心して受講出来る事です。

また、それによって、文法などの基礎事項を教えてもらえ、英検やTOEICなどの試験対策も可能となっています。

講師が全世界にいるため、24時間いつでも受講出来るのも特徴です。

無料体験レッスンの流れ

ワールドトークでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • スカイプ等機器設定
  • 会員登録
  • 講師を選び、レッスン予約
  • 受講

ワールドトークでは、会員登録ののち、レッスンが体験できる910ptが付与されます。

390ptから受けられる講師もいるので、講師情報等をもとに講師を決めて体験するのが良いでしょう。

料金体系

プラン 付与ポイント 料金
お手軽コース 3,000pt 3,300円
基本コース 5,000pt 5,500円
イチ押しコース 6,500pt 6,600円
集中コース 11,000pt 11,000円
徹底コース 22,000pt 22,000円

1コマ25分で使用ptは講師によって異なります

有効期限は1ヶ月になっています。

ポイントを使い切ってしまったら、1,000ptから追加購入することが出来ます。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

日本人講師がおり、初心者でも安心して学べる

文法を基本から学べ、英語資格試験対策も出来る

全世界に講師がいるので、24時間好きな時間に受講出来る

【オンライン英会話】ビジネス英語学習向け5選

_画像

つづいてビジネス英語学習向けのオンライン英会話スクールを紹介します。

今回ご紹介するのは以下の5スクールです。

ENGLISH COMPANY

_画像

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の基本情報
授業形式 マンツーマン・グループ・オンライン
スクールの特徴 個々人に合わせて徹底サポート
無料体験プラン 90分の体験授業

ENGLISH COMPANYの特徴

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)はそのコミットメント力が特徴です。

個々人の目標や弱点を分析した上で、個別カリキュラムを組んでくれて、自学自習をサポートしてくれます。

パーソナルトレーナーがつきっきりで勉強管理をしてくれる他、行動科学マネジメントをもとに、自習を続けられるようにサポートしてくれるので、挫折することなく学習し続けられるのも特徴です。

料金体系

コース名 料金
パーソナルトレーニングコース 561,000円〜
パーソナルトレーニングIT英語コース 561,000円〜
初級ゼミパーソナルコース 264,000円
中級ゼミパーソナルコース 231,000円
上級ゼミパーソナルコース 240,900円

いずれのコースも入会金55,000円がかかります。

パーソナルトレーニングが入っているコース名のコースはマンツーマンレッスン、それ以外は少人数のグループレッスンとなっています。

無料体験レッスンの流れ

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)での無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料体験授業の申し込み
  • トレーニング
  • 英語力診断
  • 学習方針提案

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)では、申し込みの後、90分の無料体験授業が受けられます。

実際のトレーニングから、英語力診断、学習方針を提案までしてくれます。

体験のコースは、パーソナルトレーニングコースとパーソナルトレーニングIT英語コースのみとなっています。

↓↓今なら「30日間全額返金保証」付き↓↓

POINT

パーソナルトレーナーがつきっきりで学習管理をしてくれる

個人の目標や弱点を踏まえた上で、個別カリキュラムを組んでくれる

無料体験では実際にトレーニングする他、英語力診断や、学習方針の提案までしてくれる

EFイングリッシュライブ

_画像

EFイングリッシュライブの基本情報
授業形式 マンツーマン、グループ、マンツーマン
スクールの特徴 英語習得が3倍早くなるメソッドを確立
無料体験プラン 1週間:グループレッスン3回、プライベートレッスン1回、その他サービスの利用

EFイングリッシュライブの特徴

EFイングリッシュライブは独自のメソッドによって、従来と比較して3倍早い英語習得が可能であることが特徴です。

また、質の高いレッスンを基礎から学べるため、初心者の方でも安心して学ぶことが出来ます。

また、日常英会話はや試験対策はもちろん、海外旅行やキャリアアップなど、個々人の目標に合わせた学習プランを決められるのも特徴です。

無料体験レッスンの流れ

EFイングリッシュライブでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 会員登録
  • 無料体験授業

EFイングリッシュライブではグループとプライベートの2種類のオンライン英会話レッスンを無料で体験することが出来ます。

その他、オンライン教材、TOEIC&TOEFL対策コース、スマホアプリの全てが体験出来ます。

体験期間は1週間となっています。

料金体系

プラン 料金
マンスリープラン 8,900円
3ヶ月プラン 24,900円
6ヶ月プラン 44,900円

プライベートレッスン・グループレッスンどちらも受講することが出来ます。

POINT

独自のコミュニケーション式レッスンで3倍早い英語習得が可能

日常英会話・試験対策・海外旅行など個々人の目的に合わせたプランで受講出来る

無料体験で、オンライン教材やスマホアプリまで全て体験できる

産経オンライン英会話Plus

_画像

産経オンライン英会話Plusの基本情報
授業形式 マンツーマン
スクールの特徴 豊富なテキストを自由に利用可能
無料体験プラン フィリピン人講師:2回(60日以内)、キッズ向け講師:1回(7日以内)、
中国語会話:1回(3日以内)

産経オンライン英会話Plusの特徴

産経オンライン英会話Plusは家族でシェアも可能なオンライン英会話スクールです。

その特徴は、日常英会話や職業別英会話、試験対策など1,300種類以上の豊富な教材が利用出来ることです。

1日に何度も、そして好きな時間に受講することが出来るので、非常に便利です。

無料体験レッスンの流れ

産経オンライン英会話Plusでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料登録
  • レッスン予約
  • レッスン受講

産経オンライン英会話Plusでは、無料会員登録をすると、フィリピン人講師とのレッスン2枚、キッズレッスン講師とのレッスン1枚、中国語会話のレッスン1枚の合計4枚のレッスンチケットが付与され、無料体験が出来ます。

その他、教材や学習方法・講師選びに迷っている方向けに、無料カウンセリングも受講することが出来ます。

料金体系

プラン 料金
1ヶ月10回レッスン 4,620円
1日1回レッスン 6,380円
1日2回レッスン 12,180円
カスタマイズプラン カスタマイズ状況により変動

プランごとに付与されるコイン数が代わり、そのコインを使って受講することが出来ます。

1日の受講回数や、講師の種別で必要なコイン数が変わります

カスタマイズプランは、1日あたりの予約・受講回数、月あたりの受講回数、1ヶ月集中、週末集中レッスンなどをカスタマイズでき、そのカスタマイズ状況により料金が変わります

どのプランでも、家族シェアも可能です。

POINT

1日に何度も、好きな時間に受講出来るので続けやすい

1,300種類以上の豊富な教材で目的に沿って学べる

家族シェアも出来て、家族全員で英語を学べる

Bizmates

_画像

Bizmates(ビズメイツ)の基本情報
授業形式 オンライン、マンツーマン
スクールの特徴 一流トレーナーから、ビジネス英語を学べる
無料体験プラン カウンセリング、レベル診断、25分レッスン1回、フィードバック

Bizmatesの特徴

Bizmates(ビズメイツ)の特徴の一つ目は、超一流のトレーナーです

採用率1%以下という厳しい選考を通過したグローバルビジネスの精通したトレーナーがビジネス英語に特化したレッスンをしてくれます。

5:00~25:00まで毎日好きな時間に受講出来たり、レッスンも録画できたりと継続しやすい仕組みが揃っているのも特徴です。

教材についても、ビジネスに特化した30段階のレベル別教材をレッスンごとに選んで使うことができます

無料体験レッスンの流れ

Bizmatesでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 会員登録
  • 専用サイトからレッスン予約
  • レベル診断
  • 体験レッスン

レベル診断では、トレーナーが課題をヒアリングして、Q&Aを通してレベル診断をしてくれます。

そして、それをもとに、体験レッスンを受講し、レッスン後には今後の学習方法などをフィードバックしてくれます。

料金体系

プラン 料金
毎日25分プラン 13,200円
毎日50分プラン 19,800円
毎日75分プラン 29,700円
毎日100分プラン 39,600円

入会金・教材費などは無料です。

月額990円で見放題のVideo Lessonをオプションとして追加することが出来ます。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

5時から25時まで好きな時間に受講出来たり、講義を録画出来たりと継続しやすい

採用率1%を通過した一流のトレーナーがビジネス英語をレッスン

無料体験ではレベル診断もしてくれ、授業後もフィードバックが貰える

Berlitz

_画像

Berlitz(ベルリッツ)の基本情報
授業形式 オンライン、マンツーマン
スクールの特徴 優秀な外国人講師がビジネス英語をレッスン
無料体験プラン カウンセリング、英語力診断、25分レッスン1回、フィードバック

Berlitzの特徴

Berlitz(ベルリッツ)は、様々なコースがあり、語学レベルや目的、学年などに合わせて、ベストな学習カリキュラムを作成してくれるのが特徴です。

外国人プロ講師が、140年以上の実績を持つ教授法をもとにレッスンをしてくれます。

本格的な外国語環境で学ぶことで、話す事を徹底できる他、異文化理解も深まります

無料体験レッスンの流れ

Berlitz(ベルリッツ)での無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 会員登録
  • Webからレッスン予約
  • 日本人カウンセラーによるカウンセリング
  • 体験レッスン

お試しレッスンでは、15分のカウンセリングののち、40分間(オンラインの場合は30分)の体験レッスンを行います。

その後、30分ほど(オンラインの場合は10分)学習プランを提案してくれ、最後に受講に関する相談などの時間が設けられています。

料金体系

コース 料金
マンツーマン 完全オンライン:237,600円教室・オンライン自由選択:308,000円
少人数グループ オンライン:167,200円教室:200,640円
自己学習+オンラインレッスン 227,700円

大人向けの料金を上に示しました。

中高生向けの料金等は公式サイトからご確認ください。

入学金や教材費が別途かかります

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

外国人プロ講師が長年のノウハウを使って、外国文化にも触れながらレッスンをしてくれる

様々なコースがあり、受講者の目的別にレッスンを受けられる

無料体験では、レッスンだけでなく、カウンセリングや学習プランの提案もしてくれる

【オンライン英会話】短期で英会話を身に付けたい方向け7選

_画像

つづいて短期で英会話を身に付けたい方向けのオンライン英会話スクールを紹介します。

今回ご紹介するのは以下の7スクールです。

ネイティブキャンプ

_画像

ネイティブキャンプの基本情報
授業形式 マンツーマン
スクールの特徴 いつでもどこでも受講可能で、会員数130万人
無料体験プラン 7日間:130カ国以上の講師からレッスンを受講可能

ネイティブキャンプの特徴

ネイティブキャンプはどこからでも、24時間365日無制限で受講出来るという利用のしやすさが特徴で、会員数も130万人を突破しています。

また、アメリカ、イギリスなどのネイティブスピーカーに加え、130カ国以上の講師が在籍しており、バラエティ豊かです。

さらに、英語学習に関する不安や悩みなどを相談できる日本人カウンセラーもいるので、安心して受講することが出来ます。

無料体験レッスンの流れ

ネイティブキャンプでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料トライアル登録
  • 講師選択
  • レッスン予約
  • レッスン受講

ネイティブキャンプではSkypeやZoomなどではなく、オリジナルのシステムでレッスンを行うので、カメラ・マイク付きのパソコンがあればすぐに受講が出来ます。

130カ国以上の講師から自分で選んで実際の授業を体験することが出来ます。

料金体系

プラン 料金
プレミアムプラン 6,480円/月
ファミリープラン 1,980円/月

ファミリープランは家族一人当たりの料金で、親や子供、兄弟など2親等までなら利用が可能です。

これらのプランに合わせて、月額9,800円でネイティブスピーカーとレッスンが出来る、ネイティブ受け放題オプションをつけることも出来ます。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

日本人カウンセラーが在籍しており、不安や悩みを解消してくれる

いつでもどこでも受講でき、会員数は130万人を突破

130カ国以上の多様な講師から授業を受けられる

スパトレ

_画像

スパトレの基本情報
授業形式 マンツーマン
スクールの特徴 科学的・論理的なメソッドに基づき効率よく学習
無料体験プラン 7日間:レッスン回数無制限

スパトレの特徴

スパトレの特徴は、第二言語習得において重要な知識データベースの獲得を効率よく行うプログラムによって、英語が話せるようになることです。

ほとんどのレッスンに置いて予習と復習が義務付けられており、学習習慣を身につけるとともに、知識データベースを獲得していきます。

レッスンでも予習をもとに、講師が実践力を高めていってくれるので、非常に効率的です。

また、初回の実力テストなどで、最適な学習方法を提案してくれるのもありがたいサービスです。

無料体験レッスンの流れ

スパトレでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • プランを選んで申し込み
  • 初回実力診断テスト
  • トレーニングに向けての自習
  • トレーニング予約
  • マンツーマントレーニング

スパトレでは、7日間すべてのサービスが利用できます。

本来の授業の流れと同じく、予習が必要であることが特徴です。

また、初回利用の場合は、実力診断テストを行い、5つのスキルを伸ばす学習方法を提案してくれます。

期間中なら何回でも無料でトレーニングが可能なので満足いくまでトライしましょう。

料金体系

プラン 料金
スパトレプラン 4,900円/月
無制限プラン 6,380円/月

スパトレプランは1日1回しかトレーニングが出来ませんが、無制限プランであれば、1日に何回でも受講することが出来ます。

どちらも1レッスン25分で、24時間365日受講が可能です。

別に市販教材を用意する必要があります。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

予習→レッスン→復習と学習習慣が身に付く学習プログラム

第二言語習得において必要な知識データベースの獲得を行い、英語力を高める

初回に実力診断を行い、最適な学習方法を提案

イングリッシュベル

_画像

イングリッシュベルの基本情報
授業形式 マンツーマン
スクールの特徴 教師経験のある優秀な講師のレッスンを受けられる
無料体験プラン 4日間:各日25分×1回or10分×2回

イングリッシュベルの特徴

イングリッシュベルはカランメソッド・DMEメソッド・SYMメソッドなどの段階別のメソッドを取り入れ、スピーキングの上達・英語の総合力向上を目指すのが特徴です。

また、20種類あるレッスンがその都度選べて、レベルテストをもとに、適切なレッスンを受講できるので、効率よく英語を学んでいけます。

講師が全員教師経験者で、合格率も1.25%と超優秀な講師が揃っているのも特徴の一つです。

無料体験レッスンの流れ

イングリッシュベルでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料会員登録
  • レベルテスト
  • レッスン受講

イングリッシュベルでは2回の無料体験が受講でき、1回目はレベルテスト、2回目は実際のレッスンといった内容になっています。

レベルテストはQ&A方式で気楽に受けられる学習相談のような物なので、気張らず受けましょう。

ZoomやSkypeでの授業になるので、そちらのセットアップも必要です。

料金体系

プラン 月額料金
自動更新プラン 月5回プラン 3,861円
月10回プラン 6,336円
月20回プラン 9,702円
月40回プラン 17,721円
その都度購入プラン 月5回プラン 4,290円
月10回プラン 7,040円
月20回プラン 10,780円
いつでも月40回プラン 19,690円
デイタイム月40回プラン 16,940円

1回25分のレッスンの回数によって料金が変わります。

自動更新は月替わりで自動更新され、レッスン回数の繰り越しが出来ませんが、その都度購入プランでは最大180日繰り越しが可能です。

デイタイムは8:00~18:00の設定です。

その他、家族プランなどもあるので、詳しくは公式サイトからログインして確認してみましょう。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

段階別のメソッドでトータルの英語力とスピーキング力を伸ばす

講師が全員教員経験者で指導力に長けている

無料体験ではレベルテストを行い、おすすめのコースを紹介してくれる

エイゴル

_画像

エイゴルの基本情報
授業形式 マンツーマンレッスン
スクールの特徴 独自の家庭教師&個別指導システムで継続できる
無料体験プラン 7日間:レッスン回数無制限(同じ講師は選択不可)

エイゴルの特徴

エイゴルは、他のオンライン英会話と異なり、いつもの家庭教師がいつもの時間にレッスンをすることで、生徒の弱点や進捗状況などを把握しながら授業をしてくれるので、上達の速度が早いのが特徴です。

また、Skypeを用いてのオンラインビデオ通話レッスンだけでなく、LINEでのチャットだけでのレッスンにも対応してくれます。

それらのサービスを低価格でかつ、成果保証もついているので安心して受講出来ます。

無料体験レッスンの流れ

エイゴルでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 講師の選択
  • トライアル申し込み
  • トライアル受講日の決定
  • レッスンの受講

エイゴルでは、1回25分の無料トライアルレッスンが回数無制限で何度でも申し込め、自分に合った講師を見つけることが出来ます。

実際に授業を受けて、自分と相性が良いかどうか見定めましょう。

Skypeのセットアップが必要な他、同じ講師のレッスンは受けられない事に注意が必要です。

料金体系

レッスンパターンの一例は以下の通りです。(先生の単価が195円(税別)の場合)

プラン 料金
週1日 856円/月
週2日 1,711円/月
週3日 5,148円/月

エイゴルの月額料金は、講師の1レッスン単価×レッスン回数で決まります。

レッスン単価195円の講師で週1日であれば、税込でも856円しかかからないという、破格の安さです。

実施回数分だけの支払いで、入会金等も不要です。

先生一覧のページから講師のレッスン単価が見られますので、公式サイトから確認してみましょう。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

講師が変わらず、進捗状況や弱点を把握しながら授業を進めてくれるので効率が良い

講師ごとのレッスン単価×受講回数のレッスン料金で非常にリーズナブル

無料体験は7日間で無制限で受講出来るので、相性の良い講師を探せる

QQEnglishオンライン

_画像

QQEnglishオンラインの基本情報
授業形式 マンツーマンレッスン
スクールの特徴 すべて正社員のプロ教師が質の高い授業をする
無料体験プラン 25分レッスン×2回

QQEnglishオンラインの特徴

QQEnglishオンラインの特徴は、フィリピン人講師が全員正社員で、英語教師としてのトレーニングを受けているので、質が高いことです。

初心者から上級者まで自身のレベルに合った目的別のカリキュラムを自由に選ぶことが出来ます。

また、レッスンを録画でき、後から見返せたり、学んだ単語を後からクイズ形式で復習したりと便利な機能があるのも特徴です。

無料体験レッスンの流れ

QQEnglishオンラインでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料会員登録
  • レベルチェック&レッスン(無料体験初回レッスン)
  • 体験レッスン

QQEnglishオンラインでは、会員登録ののち、初回のレッスンとしてレベルチェックを行います。

講師とトピックに関するトークを進めていく形式で英語力を測ります。

結果の確認後、2回目のレッスンとして体験レッスンを受講し、挨拶から日常会話などをしていき、英会話力をつけていきます。

料金体系

プラン 付与ポイント数 料金
月4回コース 200 2,980円
月8回コース 400 4,980円
月16回コース 800 7,980円
月30回コース 1,500 10,980円

コースごとにポイントが付与され、それを使ってレッスンを受ける形式です。

基本的には50ポイントの講師なので、200ポイントであれば、月に4回レッスンを受けられます。

ポイントの有効期限は1ヶ月で、追加でポイントを購入することも出来ます。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

全員がプロ教師で、質の高いレッスンが受けられる

レッスンが録画出来たり、復習ツールが揃っていたりと、機能面も充実

無料体験では、レベルチェックと実際のレッスンを行う

Cambly(キャンブリー)

_画像

Cambly(キャンブリー)の基本情報
授業形式 マンツーマン、グループ
スクールの特徴 24時間ネイティブ講師から実践的な英会話を学べる
無料体験プラン 15分レッスン1回

Cambly(キャンブリー)の特徴

Cambly(キャンブリー)は予約なしで24時間受講可能なうえに、自動録画された過去のレッスンを視聴することができるなど受講しやすいのが特徴です。

また、Cambly(キャンブリー)には1万人以上の講師が在籍しており、英語教授資格保持者や元パイロットなど様々な講師がいるのに加えて、バイリンガル講師もいるので初心者でも安心です。

自分の目的や学習レベル、職業などに応じて講師を選べるのが良いポイントです。

無料体験レッスンの流れ

Cambly(キャンブリー)での無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料登録
  • 講師を選択
  • 受講

Cambly(キャンブリー)では、受講登録ののち、講師を登録したら、予約することなくすぐに受講することが出来ます。

15分という短い時間ですが、レッスンの雰囲気をしっかりと感じると良いでしょう。

予約からレッスン受講をすることも出来ます。

料金体系

プラン 料金
最小プラン 2,217円/月
オススメプラン2 10,115円/月
オススメプラン3 14,736円/月

どのプランでも日常英会話・ビジネス英語のレッスンが受けられます。

最小プランは、週に15分×1回、オススメプラン2は30分×3回、オススメプラン3は30分×5回の受講回数となっています。

レッスン時間やレッスン回数は変更が可能です。

POINT

24時間予約なしですぐに受講できる

レッスン内容を録画で見直せて復習に役立つ

様々な職種、特色を持った講師が在籍し、バイリンガル講師もいるので安心

e英会話

_画像

e英会話の基本情報
授業形式 マンツーマン
スクールの特徴 日本人の無料アドバイスと質の高い講師
無料体験プラン 日本語サポート付き2回無料レッスン

e英会話の特徴

e英会話の特徴一つ目は、教員経験もあるような質の高いフィリピン・セブ島の講師が多数在籍していることです。

また、サポート体制も充実しており、日本人の方が入会後にいつでも無料アドバイスをしてくれます。

ポイントが3ヶ月間繰り越して使えたり、早朝から深夜まで受講できたりと受講しやすいのもありがたいポイントです。

無料体験レッスンの流れ

e英会話での無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料体験申し込み
  • レッスン予約
  • レッスンの受講
  • フィードバックをもらう

e英会話の無料体験では、実際にレッスンを2回受けられるのに加え、日本語サポートやガイダンスも受けることが出来ます。

レッスン受講後は、講師からの評価が届き、今後の英語学習の参考にする事が出来ます。

料金体系

プラン 料金
月回数プラン 月4回プラン 4,900円
月8回プラン 7,000円
月15回プラン 10,000円
月30回プラン 16,100円
毎日プラン 毎日1レッスン 7,400円
毎日2レッスン 14,800円
毎日3レッスン 22,200円
毎日話し放題 49,800円

1回のレッスンは30分間です。

レッスンポイントがもらえて、有効期限は3ヶ月となっています。

このほかにも、6時間×3日、9時間×1日という超短期集中のコースもありますので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

入会後に日本人が無料アドバイスしてくれる

質の高いフィリピン・セブ島の講師からレッスンを受けられる

無料体験では実際のレッスンに加えて日本語サポートやガイダンスも受けられる

【オンライン英会話】資格試験対策向け3選

_画像

つづいて資格試験対策向けのオンライン英会話スクールを紹介します。

今回ご紹介するのは以下の3スクールです。

ベストティーチャー

_画像

ベストティーチャーの基本情報
授業形式 マンツーマン
スクールの特徴 実際の場面を想定して実践的にレッスン
無料体験プラン すべてのコースから選択:ライティング×1回、スピーキング×1回

ベストティーチャーの特徴

ベストティーチャーの特徴は、実際に英語を使う場面を想定して、ライティング・スピーキングを中心に学んでいくことです。

自分の表現したいことを英作文として書き、添削も受けながらブラッシュアップした上で、それを教材として対話することで、英会話力を磨いていけます。

24時間対応でレッスン回数も無制限と受講しやすさも特徴の一つです。

無料体験レッスンの流れ

ベストティーチャーでの無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料会員登録
  • 無料レッスン体験

ベストティーチャーでは、すべてのコースから一つ選んで体験する事が出来ます。

通常のレッスンのように、ライティングをして添削を受け、レッスンの中でスピーキングを磨くレッスンが受けられます。

期間の制限はありませんが、回数制限はありますので注意しましょう。

料金体系

プラン 料金
通常コース 12,000円/月
試験対策コース 16,500円/月
英検対策コース 16,500円/月

通常コースは日常英会話やビジネス英会話を向上させたい人向け、試験対策はTOEFLやIELTS、TOEICなどの試験対策をしたい人向けです。

英検対策コースはその名の通り、英検1級から3級までの対策が出来るコースです。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

24時間対応でレッスン回数も無制限と受講しやすい

ライティング・スピーキングを中心に実践的に学習できる

教材が自分で書いた文章なので、超実践的で効率が良い

Mytutor

_画像

Mytutor(マイチューター)の基本情報
授業形式 マンツーマンレッスン
スクールの特徴 英語の4技能を重点的に対策
無料体験プラン 25分レッスン×2

Mytutorの特徴

Mytutor(マイチューター)の特徴は、TOEFL・TOEIC・IELTS・英検などの英語資格試験を熟知した質の高い講師陣がいることです。

また、受講者が希望すれば、講師が選べる担任制度での受講も可能で、自分を良く知った講師からレッスンを受け続けることも出来ます。

ミニテストや担当講師と学習管理システムが勉強をサポートしてくれるパーソナル・サポート・プログラムが無料で利用できたり、受講数に制限が無かったりと継続しやすいのもポイントです。

無料体験レッスンの流れ

Mytutor(マイチューター)での無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • 無料会員登録
  • レッスンの予約
  • レッスン受講

Mytutor(マイチューター)の無料体験は、1人2回まで受講する事が出来ます。

内容としては、原則フリーレッスンかレベルチェックとなっており、コース毎には分かれていないので注意が必要です。

内容の要望があれば、講師へ連絡して対応してもらうことは出来ます。

料金体系

プラン 月額料金
ポイント制プラン 30ポイント 23,800円
50ポイント 34,800円
100ポイント 63,800円
125ポイント 79,800円
月額制プラン 毎月8回コース 6,980円
毎月12回コース 8,980円
毎月16回コース 10,980円
毎月20回コース 12,980円
毎月30回コース 19,980円

ポイント制プランと月額制プランに分かれています。

ポイントやレッスン回数では、ポイントや回数を使って、レッスンを受ける他、添削サービス等で使うことも出来ます。

月額制プランでは追加ポイントを、1ポイント980円、2ポイント1,800円で買う事が出来ます

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

担当講師と学習管理システムが勉強を管理してくれるので、続けやすい

英語資格試験の傾向や対策を熟知したプロ講師が多く在籍

無料体験では、フリーレッスンやレベルチェックを2回まで受けられる

DMM英会話

_画像

DMM英会話の基本情報
授業形式 マンツーマンレッスン
スクールの特徴 格安で130以上の国の講師から受講できる
無料体験プラン 25分×2回

DMM英会話の特徴

DMM英会話の特徴は、低価格ながら合格率5%という厳しい選考を突破した132カ国以上の多種多様な講師陣からレッスンを受けられることです。

また、12,000以上の豊富な教材を無料ですべて利用出来るのも特徴で、オンラインレッスンで利用しやすいように独自にシステムが組んであり、利用しやすいです。

24時間365日レッスンも受講可能で、続けやすいです。

無料体験レッスンの流れ

DMM英会話での無料体験レッスンは以下のような流れで進みます。

  • DMM会員登録
  • 講師を選択してレッスンを予約
  • レッスン受講

DMM英会話では、会員登録ののち、25分のレッスンを2回受けることが出来ます。

ビジネスやTOEIC対策など希望に合ったレッスンを受講する事が出来ます。

また無料体験期間中は日本人講師から授業を受けることも出来ます

料金体系

プラン 月額料金
スタンダードプラン 毎月8レッスン 5,450円
毎日1レッスン 7,900円
毎日2レッスン 12,900円
毎日3レッスン 17,900円
プラスネイティブプラン 毎月8レッスン 12,980円
毎日1レッスン 19,880円
毎日2レッスン 38,980円
毎日3レッスン 56,920円

入会金や教材費等は無料です。

スタンダードプランは、122カ国の講師から英語を学べるコースです。

プラスネイティブプランは、ネイティブ・日本人講師を含む132カ国全ての講師を選べ、英語だけでなく韓国語・中国語・日本語なども学べます。

↓↓詳細はこちら↓↓
POINT

格安で132カ国の様々な講師からレッスンを受けられる

12,000以上の教材をオンラインで利用しやすい形で使える

24時間365日利用可能で続けやすい

まとめ

_画像

本記事では、オンライン英会話スクールの無料体験について徹底解説しました。

無料体験とは言っても、受講する講座のカリキュラムやサポートの充実度の確認は重要です。

講師を選べるスクールであれば、積極的に異なる講師のレッスンを受講して、相性や指導方針をチェックしておくことも大切になります。

受講する目的や、達成したい目標を明確にしたうえで、自分に合ったオンライン英会話スクールを受講しましょう。

オンライン英会話スクールが気になっている方、とりあえずオンライン英会話の雰囲気を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「オンライン英会話無料体験」に関してよくある質問を集めました。

オンライン英会話の無料期間中でも、途中解約できるの?

オンライン英会話の無料期間中であっても、途中解約することは可能な場合がほとんどです。無料体験期間が終われば、自動的に継続され料金が発生する場合ため、受講するつもりがなければ、無料体験期間中に解約するようにしましょう。スクールによって対応に細かい違いがあるので、事前に確認しておきましょう。

オンライン英会話の無料体験終了後に、無理に勧誘されることはあるの?

オンライン英会話の無料体験終了後は、入会の強要や、断られないほどの勧誘はしてこないため、心配しなくて大丈夫です。自分が納得できる、続けられると思ったスクールに出会うまで、気軽に無料体験を受けてください。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→