英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

ENGLISH COMPANYの評判を紹介!本当に90日で効果がある?|EnglishSearch

ホーム >> 学習関連コラム >> スクール・教室  >> ENGLISH COMPANYの評判を紹介!本当に90日で効果がある?
更新日 2022.7.25

ENGLISH COMPANYの評判を紹介!本当に90日で効果がある?

ENGLISH COMPANYは、第二言語習得研究をもとに短期間で英語力を向上させることを追求した英語コーチングスクールです。

公式サイトによると、独学と比べてなんと最大3.8倍の学習効果が出るとのこと。

しかも、1日1~1.5時間程度の学習でもきちんと成果が出るとのことで、仕事をしながら英語力を伸ばしたいと考える忙しいビジネスパーソンを中心に、多くの方に選ばれています。

ENGLISH COMPANYには、一番人気の「パーソナルトレーニングコース(​​90日間/180日間)」のほか、レベル別でリーズナブルな少人数制「セミパーソナルコース」もあり、英語力やニーズに応じてさまざまなコースが用意されています。

自主学習用の動画や教材、個別相談などレッスン以外のサポートも充実しており、英語学習初心者にもおすすめです。

そこで今回は、ENGLISH COMPANYのコースや口コミ・評判をご紹介します。

ENGLISH COMPANYの基本情報

_画像

ENGLISH COMPANYは、英語学習者ひとりひとりに合わせた英語学習のコンサルティングとトレーニングを提供しています。

はじめにENGLISH COMPANYの提供するコースや受講の方法について、ご紹介します。

ENGLISH COMPANYのコース一覧

まずは、ENGLISH COMPANYの各コースについて、料金や受講回数、そして特徴などを以下の一覧表にまとめました。

料金(税込) 受講回数 特徴
パーソナルトレーニングコース(90日、週2回) 入会金:
55,000円
全24回
(1回90分間)
パーソナルトレーナーによる
マンツーマントレーニング
受講料:
561,000円
パーソナルトレーニングコース(180日、週1回) 入会金:
55,000円
全24回(1回90分間) パーソナルトレーナーによる
マンツーマントレーニング
受講料
679,800円
初級セミパーソナルコース(180日、週1回) 入会金
55,000円
全24回
(1回120分間)
少人数のグループトレーニング、
月1回の個別カウンセリング
受講料
264,000円
中級セミパーソナルコース(90日、週1回) 入会金
55,000円
全12回
(1回120分間)
少人数のグループトレーニング、全2回の個別カウンセリング
受講料
231,000円
上級セミパーソナルコース(90日、週1回) 入会金
55,000円
全12回
(1回120分)
少人数のグループトレーニング、
ネイティブによるライティング添削
受講料
240,900円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください

「パーソナルトレーニングコース」は、パーソナルトレーナーからマンツーマンでトレーニングを受講します。

「初級セミパーソナルコース」「中級セミパーソナルコース」、そして「上級セミパーソナルコース」は、トレーナー1名に対し、受講生最大4~5名程度の少人数制のグループトレーニングです。

またENGLISH COMPANYでは、すべてのコースがオンラインで受講可能です。

パーソナルトレーニングコース(90日間集中プログラム/180日間集中プログラム)

パーソナルトレーニングコースのいちばんの特徴は、「パーソナルトレーナーからマンツーマンでトレーニングを受けることができる」という点です。

受講期間は90日間(トレーニングは週2回)と、180日コース(トレーニングは週1回)のどちらかを選べます。

ただ英語が話せるだけの先生ではなく、「第二言語習得」について専門知識を持ったプロのトレーナーが、あなたの学習を徹底サポートします。

一人一人の今の英語力における課題を診断し、第二言語習得研究の知見に基づいて、課題を解決するためのトレーニングを選択し、正しい方法で一緒に行っていきます。

それにより、短期間・短時間でも効率よく英語力が上がるのです。

ENGLISH COMPANYには、本格的な英語コーチングスクールでは珍しい、少人数でトレーニングを行なうコースもレベル別に3つ用意されています。

パーソナルトレーニングコース同様に第二言語習得研究の知見に基づき、それぞれのレベルの方が抱えがちな課題を攻略していくためのカリキュラムが用意されています。

以下、それぞれのコースについてご紹介します。

初級セミパーソナルコース

初級セミパーソナルコースは、TOEIC L&Rのスコアが500点未満相当の方を対象とし、中高6年分の英文法を学び直すコースです。

ネイティブの感覚で文法を理解する「認知文法」という文法の捉え方で、英文法を学びます。

その結果、日本語訳を通さずに、イメージで英語を理解することができるようになり、直感的に英語力を使えるようになります。

主に語彙・文法、そしてリスニング力とリーディング力といった、英会話の土台となるスキルを着実に身につけていきます。

少人数制のレッスンなので、パーソナルトレーニングコースと比較して大幅に安い価格で受講できるのも魅力でしょう。

中級セミパーソナルコース

中級セミパーソナルコースは、TOEIC L&Rのスコアが500~700点台相当の方を対象とし、インプットとアウトプットをバランスよく行い、ワンランク上を目指すためのコースです。

「知っている」単語や表現を実践で「使える」ところまで持っていくために、効率的なトレーニングを受けます。

すでにあるリスニング力・リーディング力をブラッシュアップしつつ、アウトプットの練習も豊富に行うことで、ライティング力やスピーキング力も伸ばします。

中級セミパーソナルコースもパーソナルトレーニングコースと比較して大幅に安く受講できます。

上級セミパーソナルコース

上級セミパーソナルコースは、TOEIC L&Rのスコアが730点以上相当の方を対象とし、ビジネスで必要な英会話力を身につけるコースです。

「ビジネス英会話」というとミーティングやプレゼンなどの場面ごとのロールプレイ練習をイメージしがちですが、ENGLISH COMPANYではビジネスシーンで必要とされる「説明」「要約」「説得」「会話」の4つのスキルに分類し、それらをライティング・スピーキングの両面で鍛えることを通して、本質的なビジネス英語力を養っていきます。

こちらもパーソナルトレーニングよりも大幅に安く受講できるので、アウトプットをメインに向上させたいビジネスパーソンにおすすめです。

ENGLISH COMPANYは日本全国、海外からでも受講できる

ENGLISH COMPANYのスタジオは関東に3拠点、関西に3拠点あります。

またオンライン受講なら、日本全国どこに住んでいてもトレーニングを受けることが可能です。

さらに、コーチングスクールでは珍しい海外からの受講も可能!

「もう海外に来てしまったけれど英語力が追いつかなくて焦っている…」という方にも好評です。

スタジオ受講

ENGLISH COMPANYのスタジオを以下の一覧表にまとめました。

交通アクセスも含め記載しておりますので、ご自身のお住まいなどと照らし合わせながら参考にしてみてください。

スタジオ名 住所 最寄り駅
神田スタジオ 東京都千代田区鍛冶町2-1-2 神田南口鋭光ビル 2F JR神田駅徒歩1分
銀座スタジオ 東京都中央区銀座7-13-12 サクセス銀座7ビル 9F 築地市場駅徒歩5分東銀座駅徒歩5分
新宿スタジオ 東京都新宿区西新宿7-8-13 第2萬寿金ビル 8F 新宿駅西口徒歩4分
梅田スタジオ 大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル 6F 大阪梅田駅 徒歩9分
神戸スタジオ 兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-25 北野ビル7F 三宮・花時計前駅 徒歩3分神
四条烏丸スタジオ 京都府京都市下京区仏光寺通新町東入糸屋町225京都仏光寺室町ビル 4F 四条駅徒歩2分

オンライン受講

ENGLISH COMPANYでは、全コースをオンラインで受講することが可能です。

上記のスタジオが近くにない方や通学の時間を取れない方、人混みをできるだけ避けたい方にも、オンライン受講は最適です。

※各種セミパーソナルコースは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、オンラインでのみ開講している場合があります。最新情報はENGLISH COMPANYの公式サイトにてご確認ください。

POINT

パーソナルトレーニングとグループトレーニングのコースがある

スタジオは東京・大阪などを中心に6か所ある

全てのコースをオンラインで受講できる

ENGLISH COMPANYのレッスンの特徴

_画像

ENGLISH COMPANYを受講すると、実際にどのようなレッスンを受けることになるのでしょうか?

以下に詳細を解説します。

第二言語習得研究に基づくカリキュラム

ENGLISH COMPANYの特徴は、第二言語習得研究に基づくメソッドを採用していること。

第二言語習得研究とは、人が母語以外の言語を習得するプロセスやメカニズムを研究する学問領域のことで、ENGLISH COMPANYではその知見を実地に落とし込んで教材やカリキュラムを作成しています。

これにより、短期間でも効率の良い英語力アップが可能となります。

ここでは、ENGLISH COMPANYではどのようなサイクルで英語力がアップするのかについて解説します。

ステップ①:課題の発見

第二言語習得研究によると、効果的に学ぶための「学び順」があるとされています。

その学び順とは、まず「語彙・文法」、次に「リスニング・リーディング」、そして「スピーキング・ライティング」です。

たとえば「英語で話せるようになりたい」というスピーキングのニーズがあったとしても、「そもそも相手の言っていることが聞き取れない」というリスニングの課題があるなら、まずはリスニング力を強化する必要があるわけです。

ただし、「リスニングが苦手」とひとくちに言っても、その原因はさまざま。

「そもそも音が聞き取れない」のか、「音は聞き取れるけれど速くなると追いつけない」のかなど、細かく分析していくことで初めて、いま克服すべき課題が見えてくるのです。

ENGLISH COMPANYでは、独自の「課題発見メソッド」を通じて、定量的・定性的に課題を細かく見極めていきます。

ステップ②:解決策の提示とトレーニング

課題が見えたら、それに対応するかたちで「チャンクリーディング」「サイトトランスレーション」「音読」「シャドーイング」といったトレーニングをトレーナーがアサインします。

お医者さんが症状から病気の原因を特定して処置方法を決めるように、今のあなたにとって最適な学習方法を「処方」するイメージです。

第二言語習得研究によってトレーニングの効果やメカニズムは明らかになっていますが、それらを熟知していないとトレーニングの効果は半減してしまいます。

たとえば「リスニング力を上げるためにはシャドーイングがよい」というのは聞いたことがある方もいるかもしれませんが、具体的にどこに課題があるのかによって適切なシャドーイングの方法も変わってきます。

ENGLISH COMPANYでは、その方の課題に合った正しいトレーニング方法を指導し、次回のトレーニングセッションまでの期間に一人でも行えるよう一緒に練習をします。

ステップ③:オンラインでの進捗サポート

受講期間中は毎日、アプリでの遠隔の学習サポートもあり、これが学習の習慣化を促すツールにもなっています。

1日の推奨される学習時間は1~1.5時間程度で、このなかで何に取り組んでいるかを記録していきます。

学習の進捗状況はトレーナーと可視化して共有できるので、トレーナーが学習の軌道修正を提案してくれるなど、より効率の良い学習につなげられるというメリットもあります。

このようにENGLISH COMPANYでは、パーソナルトレーナーが今のあなたの英語力における課題を的確に診断し、それを克服するための解決策(=トレーニング)を提案し、一緒にトレーニングを行っていきます。

今必要なことだけに集中して取り組むため、無駄を省いて効率よく英語力を上げていくことができるのです。

ただの英語のプロではなく、英語を教えるプロの講師陣

ENGLISH COMPANYでは、トレーナーの経歴を公式サイトで公開しています。

そこでもわかる通り、一流のパーソナルトレーナーだけを採用しています。

トレーニングを担当するのは「ただ英語を話せる人」ではなく、「国内外の教育機関等で第二言語習得研究やその周辺分野を修めた人」や、「英語教育現場での指導経験が豊富な人」、つまり英語学習のプロです。

課題発見力に長け、どうやったら英語力が身についていくのかということを熟知しています。

POINT

︎第二言語習得研究に基づくカリキュラムで指導

︎一流のパーソナルトレーナーだけを採用

本当に90日で劇的に変化するの?

_画像

現在、ENGLISH COMPANYの最短コースは90日となっています。

たったの90日間で、実際のところどれだけ英語は上達するのか疑問に思う方も多いのではないでしょうか?

ここでは、90日間でどのような取り組みをするのか、パーソナルトレーニングコースでの内容を一例にご紹介します。

レッスンの内容

ここでは、ENGLISH COMPANYのトレーニングの内容の一部をご紹介します。

単語テスト

単語テストは、基本的にレベルに関係なく毎回のトレーニングの冒頭で行います。

内容は、宿題で覚えた単語(平均して1日に100個)の確認です。

1日に100単語となると大変だと思う人もいるかもしれませんが、これも「効率の良い単語の覚え方」に従って行うので、意外と覚えられると評判です。

チャンクリーディング

「チャンク」とは英語で「かたまり」を意味し、チャンクリーディングとは、英文を意味のかたまりごとに分解して前から順番に読んでいくトレーニングです。

英語の語順のまま理解できるようになることで、リーディングとリスニングのスピードが大幅に向上します。

音声変化

音声変化というのは、ネイティブが発音しやすいように音を変化させていることです。

例えば「join us」の場合、綴り通りの「ジョイン アス」ではなく「ジョイナス」とくっついて発音されるようなものです。

音声変化の仕組みを学ぶことで、リスニング力が上がり、スピーキングの際にも伝わりやすい発音が身につきます。

宿題もある

ENGLISH COMPANYに限らず、毎日の英語学習はやはり必須です。

しかし、ENGLISH COMPANYで推奨される学習時間は1日1~1.5時間程度

多くの英語コーチングスクールでは2~3時間課されるところが多いと思いますが、毎日数時間捻出するのは簡単ではありません。

その点ENGLISH COMPANYでは、第二言語習得研究をベースにしたメソッドを採用していること、加えて講師の質の高さにより、わずかな学習時間でもパフォーマンスの高い学習が実現できています。

せっかく学習するなら、少しでも生産性の高い時間にしたいですよね。

効果を実感する声が続々!

では実際にENGLISH COMPANYを受講して、どのような効果がみられるのでしょうか?

受講者のTOEICのスコアがどのくらい上がっているのか、見ていきましょう。

TOEICのスコアアップ

■ 2か月で:505点から805点(300点アップ)

■ 3か月で:600点から850点(250点アップ)

■ 3か月で:700点から920点(220点アップ)

■ 2か月で:700点から950点(250点アップ)

■ 2か月で:800点から970点(170点アップ)

■ 3ヶ月で:690点から845点(155点アップ)

上記のように、ENGLISH COMPANYの受講者は、2か月から3ヶ月のあいだに200点から300点もTOEICスコアを上げる方がいます。

短期間で英語力向上を目指したい方には、最適な環境と言えるでしょう。

POINT

︎効果的なトレーニングプログラムを実施

︎宿題・自習は必須

︎TOEICスコアが伸びている

ENGLISH COMPANYの受講でどのような効果が期待できるのか

_画像

ENGLISH COMPANYを受講することで、実際どのような効果があるのでしょうか?

ここでは「どのように英語力が伸びるのか」また「その結果どのようなことが起こるのか」をご紹介します。

英語の勉強法が身につく

ENGLISH COMPANYを受講することで、正しい英語の勉強方法が身に付きます。

これこそが、ENGLISH COMPANYを受講することのいちばんのメリットと言えます。

受講後も継続的に、自身の学習を正しく進めていくことができるでしょう。

仕事で忙しくても効率的に勉強できるようになる

英語の勉強は習慣です。

忙しくても勉強する習慣を身に付ければ、ENGLISH COMPANYを卒業した後も継続して、効率的に英語力を伸ばし続けられます

実際、ENGLISH COMPANYを卒業した後にさらに英語力が向上される方もいるそうです。

TOEICのスコアアップ

ENGLISH COMPANYでは、受講者の英語力の伸びを測るため、TOEICを活用しています。

実際のところ、受講者のTOEICスコアの伸びはとても大きいです。

300点以上アップする方も

先ほど、ENGLISH COMPANY受講者のTOEICスコアの伸びを提示しました通り、2か月・3か月で急激にスコアを伸ばす方がいます。

特に元のスコアが高い方は、さらにスコアを伸ばすのが大変なのですが、もともと800点の方でさえ、さらに170点アップさせることに成功しています。

ENGLISH COMPANYでのあなたの取り組み次第で、大幅なスコアアップは夢ではありません

英会話力の向上

TOEICのスコアだけでなく、ENGLISH COMPANYの受講で本質的な英語力を伸ばすことができます。

それにより、英会話力も向上させることができます。

実際に英会話力が伸びるとどのようなことが起こるか、ご紹介します。

仕事の幅が広がる

英会話力を伸ばせば、急な海外出張でも不安にならず、落ち着いて仕事ができます。

また、社内の英語関連の部署へ移ることも可能です。

さらには、英語を使う仕事に転職することも視野に入れられるのです。

このように英語力を伸ばせば、自分の仕事の幅を広げることが可能です。

海外旅行の楽しみが増える

英語力を伸ばすことは、仕事に有利なだけではありません。

海外旅行の際の楽しみを大幅に広げることになります。

例えば英語力に不安があれば、ツアー旅行を選択しがちだけれど、ある程度の英語力さえあれば、自分で好きに海外旅行のプランを立てて、行きたいところに行きやすくなります。

また、自分の英語を使って、現地の人との会話を楽しむことも可能です。

POINT

英語の正しい学習法が身につく

︎TOEICのスコアが上がる

︎英会話力が向上する

ENGLISH COMPANYの評判・口コミ

_画像

続いては、ENGLISH COMPANYの口コミをご紹介します。

実際の受講者の声を集めてみましたので、ぜひ参考にして下さい。

カリキュラムについての評判・口コミ

これまで、文字で読めば簡単に理解できるような英文を、リスニングだとさっぱり聞き取れないということがあったんです。

でも、音声変化のルールというものを初めて知って、その原因が分かった気がしましたね。

自分が想定している音と実際に発音されている音はこんなにも違うのか、と。

おかげで音がかなり聞きやすくなりましたし、トレーニング前半が終わる頃には自分で英文を読むときでも特に意識せず音声を変化させられるようになっていました。

この方の場合、想定している音と実際の音にギャップがあったということで、音声変化を学ぶことでリスニングの課題解決につながりました。

講師についての評判・口コミ

清水さん(トレーナー)は私の学習フェーズや課題をこまめにシェアしてくれましたし、トレーニングの意図や効果的な方法をきちんと説明してくれましたので、納得しつつ安心して進めることができました

また成長に応じて負荷をかけるのが上手く、常にそのときに自分ができることの少し上を求められるので、学習にもいっそう意欲的になれました。

おまけに私の飽きっぽいところを考慮して常に新しいコンテンツやトレーニングを導入してくれましたので、90日間とても楽しく学べました。

清水さんにマンツーマンで指導してもらえて本当に良かったと思っています。

独学では自分のできる範囲のことしか学べず、停滞感を覚えてしまう学習者は少なくないでしょう。

ENGLISH COMPANYでは、講師が適度な学習負荷をかけてくれるため、効率的に楽しく学ぶことができます。

効果についての評判・口コミ

トレーニング開始から1ヶ月半くらいのタイミングで、アメリカに出張に行く機会がありました。

渡米して二日後にはネイティブの英語をほぼ全て聞き取れていることに気づいたんです。

このときに効果を実感することができ、モチベーションが上がりました。

「90日間」と聞くと、短すぎるように思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、講師とともに効率的に学習することで、たった1ヶ月半でも効果を実感することができるようです。

POINT

︎課題に合った解決策でリスニング力が向上した

︎講師が適度な学習負荷をかけてくれる

︎短い期間で確実に効果を実感できる

まとめ

_画像

ENGLISH COMPANYは格安英会話スクールと比べるとひと月あたりの費用は比較的高いのですが、それに充分見合った効果を得られるということがわかりました。

もしあなたが、短期間で集中して英語力を伸ばす必要があるのなら、ぜひとも ENGLISH COMPANYを受講してみてはいかがでしょうか。

今ならパーソナルトレーニングコースの体験授業で、「英語力フェーズ診断」がもらえます!

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ENGLISH COMPANY」に関してよくある質問を集めました。

ENGLISH COMPANYとは?

ENGLISH COMPANYは、英語学習者ひとりひとりにフィットしたトレーニングとコンサルティングを提供しています。東京・大阪などにある9か所のスタジオで受講することも、オンラインで受講することも可能です。

ENGLISH COMPANYの特徴は?

ENGLISH COMPANYは、第二言語習得研究に基づくカリキュラムで指導するため、より効果的に英語を身に付けることができます。また、一流のパーソナルトレーナーだけを採用している上に、トレーナーがあなたの学習状況を毎日サポートしてくれるため、確実に効果的な英語学習を続けられます。