英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

TOEFL対策におすすめの塾を紹介!必要性や選び方まで徹底解説!| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> TOEFL対策におすすめの塾を紹介!必要性や選び方まで徹底解説!
更新日 2024.1.14

TOEFL対策におすすめの塾を紹介!必要性や選び方まで徹底解説!

英語力を測るテストとしてよく耳にするTOEFL

留学の際や入試の場でも必要になってくる事があります。

英語は一朝一夕には身に付かず継続して勉強していく必要があります。

今回はそんなTOEFLがどんなテストなのか、TOEFL対策におすすめの塾を紹介していきます。

TOEFLとは?

_画像

まずはTOEFLがどのようなテストであるのかを見ていきましょう。

海外大学の留学における英語力の証明

TOEFLは海外大学への留学の際に必要となり、海外大学入学の際に一定の英語力を持つ事を証明するものとして活用されます。

よく混同されることの多いTOEICはビジネス現場での英語力を測り就職の際に役に立つものです。

院試や海外大学への留学などを考えている人は必要になるテストです。

TOEFL iBTとITPの違い

TOEFLという言葉が一般的に指しているのはTOEFL iBTのほうです。

インターネットで試験問題が配信され、パソコンで受験します。

会場受験のほか、家で受験できる物もあります。

海外の大学・大学院における英語力の証明書として採用される事が多いです。

TOEFL ITPは国内の大学入試や大学内のクラス分けで用いられる団体向けのテストです。

スピーキングのテストが無いのも特徴です。

スピーキング、ライティングの測定も

TOEFLでは、リーディングとリスニングに加えて、留学目的という事もあり、スピーキングやライティングの測定も行われます(ITPの方は、リーディング・リスニング・文法のみになります)。

全ての技能が問われるので、どの能力においても対策が必要です。

POINT

TOEFLは海外の大学進学や留学の際に必要になってくる試験

一般的にTOEFLといえばTOEFL iBTを指し、スピーキングも含めた4技能が必要

TOEFL ITPはスピーキングがなく、国内の大学で使われる事が多い

TOEFL対策を塾でやる理由

_画像

TOEFLは独学で勉強出来ないのでしょうか?TOEFL対策を塾でやる理由を見ていきたいと思います。

初心者でも計画を立てて対策ができる

独学でもTOEFL対策をするのは不可能ではありませんがなかなか難しいです。

塾やスクールに通うメリットとして、初学者の人でも計画を立てて対策ができる事があります。

スクールでは、個々人の苦手分野や弱点を分析した上で高得点を取る勉強計画を立ててくれます。

忙しさなどで自身に言い訳することなく、順調に勉強を進めていく事が出来ます。

独学よりも学習効率が格段に上がる

二つ目は、独学よりも学習効率が格段に上がります

TOEFLもテストですので、単なる学力に加えて受験テクニックなども存在します。

これらは塾に行って、経験豊富な講師に教えてもらう事でしか学ぶ事が出来ません。

また、海外の大学に通う時には、基準として英語の小論文の提出が必要な場合があります。

これらライティングは英語が正しく使える以上に論理的な記述や文章を書く上でのルールが存在します。

これらは講師がいて対策出来る事です。

海外留学や大学進学の進路相談ができる

TOEFLを受ける人は海外の大学に進学・留学を考えている人が多いです。

塾やスクールに通うと、そこの講師に進路相談が出来たり、留学の情報を得られたりします。

講師も留学経験者などが多いので、実際に行った人しかわからない情報などを得られるのは大きいですね。

モチベーションを保ちながら勉強する事が出来ます。

POINT

TOEFL対策の塾に行くと、計画的に勉強が出来、着実に成果をあげられる

塾に行くと、優秀な講師陣もあり、独学よりも格段に学習効率が良い

留学や海外大学の情報などを手に入れられる

TOEFL対策におすすめの塾の選び方

_画像

塾に行くメリットがわかったところで、どのような塾に通えば良いのでしょうか?おすすめの塾の選び方について紹介していきます。

TOEFL iBT対策の実績はどうか

まず見るべきポイント一つ目はTOEFL iBTの対策実績がどうなっているかです。

というのもTOEFL iBTは非常に実践的・総合的な英語力が求められます

そのため、これらの対策が出来る塾=総合的なスキルを身につけられる塾ということになるのです。

スピーキング対策ができるか

二つ目はスピーキング対策が出来るかどうかです。

先述のTOEFL iBTもスピーキングのセクションがあります。

スピーキングは参考書などを読んでもなかなか延びず、実際の英会話者と話しながら上達していくのが一番です。

ネイティブの講師やバイリンガルな日本人講師が在籍している塾が良いでしょう。

足りないスキルを補えるコースがあるか

塾やスクールに通う目的として、自身の苦手なスキルを向上させたい人もいると思います。

そのため、スクールに自身の足りないスキルを補えるコースがあるかが非常に重要です。

自分はスピーキングを伸ばしたいけど、そのようなコースがないとなっては英語力向上の効率が悪いです。

自身に合ったコースがあるスクールを探しましょう。

POINT

塾を選ぶべきポイント一つ目は、TOEFL iBT対策実績が高いかどうか

二つ目は、独学で対策の難しいスピーキングの対策が出来るかどうか

三つ目は、自身の足りないスキルを補えるようなコースがあるかどうか

TOEFL対策におすすめの塾比較表

_画像

紹介するおすすめの塾の比較表です。

料金や特徴を比較した上で、通う塾を決めていきましょう。

塾名料金特徴
PROGLIT入学金55,000+180,000円ほど/月弱点をなくしていく勉強、勉強習慣が身につく
ECC外語学院入学金含めて282,520円日本人バイリンガル講師から4技能全てを学べる
バークレーハウス語学学校入会金22,000+7800円/回〜ネイティブ、バイリンガル講師どちらからも学べる
DMM英会話授業料6,480円/月〜非常に安価ながら、スピーキングを中心にTOEFL対策が可能
Liberty English Academy入会金55,000円+316,800円〜(グループの場合)理論的・体系的に英語を学べ、理解が早い
イングリッシュイノベーションズ入会金33,000円+授業料198,000円ネイティブ講師とともに、総合的に英語力がアップ出来る
ブラスト英語学院TOEFLコース:154,000円〜バイリンガル日本人講師が日本人の特徴に合った形で授業をする
トフルゼミナール入会金10,500円+受講料76,248円〜TOEFL対策のコースが充実。留学のサポートまでしてくれる
TRAアカデミー受講料126,720円〜マンツーマン短期集中型でTOEFL対策が可能
ALPROS入会金33,000+受講料440,000円〜各分野の専門性を持つ優秀な講師から授業を受けられる
アゴス・ジャパン入会金33,000+440,000円〜レベル別に細分化されたコースと海外大学出願をサポートしてくれる
POINT

TOEFL対策ができるスクールは多い

海外大学進学や留学のサポートまでしているスクールもある

ネイティブ講師とバイリンガル講師どちらかが講師のスクールが多い

費用が安いTOEFL対策におすすめの塾

_画像

まずは、費用の安くてTOEFL対策におすすめの塾を紹介していきます。

PROGRIT

_画像

入学金55,000円
受講料180,000円/月ほど
授業形態マンツーマン+コンサルタントのサポート
教室名池袋校、神田秋葉原校、渋谷校、新宿センタービル校、有楽町校、六本木校、横浜校、名古屋校、阪急梅田校
特徴マンツーマン形式で密度濃く学習できるのに加えて、コンサルタントを中心に勉強計画まで立ててくれる。

一つ目はPROGLITです。

PROGLITは短期間で圧倒的に英語力を伸ばす事を目指しています。

正しい学習が出来るのはもちろん、勉強を継続出来る環境を整えてくれるため、挫折することなく学習を進められます。

スクールの特徴

PROGLITの特徴として、優秀なコンサルタントが徹底サポートしてくれる事があります。

コンサルタントを中心に、個々人の英語レベルを把握し、弱点・課題を発見し、そこを改善していきます。

個々人の能力に合わせたオリジナルのカリキュラムを作成してくれるのです。

また、マンツーマンで授業が進むので、効率的に学習を進められる他、忙しい社会人などにはありがたいスケジュール管理までしてくれます。

おすすめポイント

  • コンサルタントがつき、自身の能力を分析しながら効率的に英語力が伸ばせる
  • マンツーマン形式で自身の英語力を着実に伸ばしていける
  • スケジュール管理もしてくれるので、勉強する習慣が身に付く

PROGLITは、コンサルタントがついて勉強計画を立ててくれるなど親身なサポートが特徴です。

そのため、自身で勉強を続けるのが難しかったり、モチベーションがあまり湧かないといった方におすすめのスクールとなっています。

ECC外語学院

_画像

入学金22,000円
受講料17,600円/月(日常英会話コース・グループレッスンの場合)
授業形態マンツーマン、グループ
教室名東京を中心に、各大都市近辺に多数
特徴TOEFLの傾向と対策を熟知した講師が4技能バランス良く指導してくれる

二つ目はECC外語学院です。

ECC外語学院は大手英会話スクールとして知られていますが、TOEFL対策の講座もあります。

週1回80分のコースで、レベル別に分かれており、自身のレベルに合わせて効率よく得点アップが見込めます。

スクールの特徴

ECC外語学院では、グループ制でバイリンガルの日本人講師がレッスンを担当してくれ、4技能をバランスよく学習していく事が出来ます。

TOEFLに必要な内容を満遍なく対策する事が出来ます。

講師もTOEFLの問題の傾向・対策を熟知しており、特にスピーキングの会話、ライティングの文章の書き方など1人では対策しにくいところを強化出来ます。

おすすめポイント

  • 問題傾向と対策を知り尽くしたスピーキングにも強いバイリンガル講師がレッスンを担当
  • 個々人のレベルに合わせてレッスンを受講でき、効率よくレベルアップ出来る
  • Speaking・Writingも含めて4技能をバランス良く学べる

ECC外語学院は、日本人のバイリンガル講師がレッスンを担当してくれます。

英会話スクールに行って、最初から外国人講師と話すのはなかなか難しいといったイメージを持つ人もいるでしょう。

そのような人にとってはバイリンガル講師であるのは助かります。

また4技能をバランス良く学べるので試験対策に非常に役立ちます。

POINT

PROGLITはコンサルタントが学習計画やカリキュラム作成など勉強のサポートをしてくれる

ECC外語学院はバイリンガル講師が授業をしてくれ、スピーキングに強い

どちらも比較的安価に受講が出来る

オンラインのTOEFL対策におすすめの塾

_画像

次にオンライン受講できるTOEFL対策におすすめの塾を紹介していきます。

バークレーハウス語学学校

入学金22,000円
受講料31,200円〜38,000円(月4回のレッスンの場合)
授業形態マンツーマン
教室名東京、市ヶ谷(オンラインも可能)
特徴オンラインでTOEFLの対策をマンツーマンでみっちりと受けられる。

一つ目はバークレーハウス語学学院です。

1973年創業で歴史があり、実績も非常に高いTOEFL対策をしてくれます。

東京の市ヶ谷に教室を構えていますが、オンラインでの受講も可能となっています。

スクールの特徴

まず、担当してくれる講師は、世界各国のネイティブスピーカーの方かバイリンガルの日本人講師と、非常に英語に精通している人です。

その中にはTOEFLで満点を取った事がある講師もいるなど、非常に実績のある講師もいるのが特徴の一つです。

また、歴史が長く、英語学習のノウハウが蓄積されているのも特徴です。

日本人が英語を学習する上で最も良い教材を開発して、高品質なサポートをしてくれます。

全てのパートを学べるコースだけでなく、自身の選んだパートのみを受講するスタイルもありますので、自身の弱点補強をするのにも最適でしょう。

おすすめポイント

  • 世界各国のネイティブ講師と日本人講師どちらも在籍している
  • 長年のノウハウを活かしたTOEFL対策の授業を受けられる
  • マンツーマンプライベートレッスンで自身の弱点を集中的に補える

バークレー語学学院は、マンツーマンで自身の弱点を重点的に学習出来ます

試験はバランスよく点数をとっていくのが高得点奪取の鍵になるので、弱点補強が出来るのはありがたいですね。

その指導も長年のノウハウが詰まっており非常に充実しています。

ネイティブ講師も日本人講師もどちらもいますので、自分に合う方を選びましょう。

DMM英会話

入学金0円
受講料6,480円/月〜
授業形態マンツーマン
教室名オンライン
特徴格安で120カ国以上の講師と英会話ができる

二つ目はDMM英会話です。

DMM英会話では、さまざまなレッスンがあり、TOEFL iBTスピーキングコースなどもあります。

ネイティブも含めた120カ国以上の講師とレッスンが出来るので、自身の留学先なども鑑みて講師を選ぶ事が出来、留学先の情報収集にも役立ちます。

また、英会話スクールから始まった塾ですので、料金も格安となっています。

スクールの特徴

DMM英会話の特徴として、その名の通りスピーキングに特化している点があります。

英語ネイティブの人と英会話を通して、TOEFL対策が可能です。

日本人はスピーキングを苦手としている人が多いので、そのような人にはおすすめの塾となっています。

また、オリジナルの教材があり、加えて模擬試験なども受ける事が出来ます

TOEFL iBTのレッスンは40パターンもあり、慣れないスピーキングの部分を飛躍的に向上させる事が出来ます。

おすすめポイント

  • ネイティブとの会話を通してスピーキング能力の向上が図れる
  • 非常に安い値段で受講できる
  • DMM英会話オリジナルの教材を用いながら学べる

CMでもお馴染みのDMM英会話ですが、ネイティブとの会話を通じて実践的に学んでいけます

非常に安い値段で受講できるのにも関わらず、オリジナルの教材を使いながら充実した内容を学ぶことが出来ます。

模擬試験なども用意されており、会話だけでなく試験対策も万全にすることが出来ます。

POINT

バークレーハウス語学学院は長い歴史を持ち、英語学習のノウハウが豊富

DMM英会話は安価でスピーキングに特化した形で英語力を伸ばせる

どちらもオンラインで受講が可能

その他TOEFL対策におすすめの塾

_画像

その他、TOEFL対策におすすめの塾を見ていきましょう。

Liberty English Academy

入学金55,000円
受講料43,120円/月〜 (月4レッスン、グループ受講の場合)
授業形態グループ、マンツーマン
教室名田町
特徴英語を理論的・体系的に学べる

Liberty English Academyはテストの点数はもちろん、根本的な英語力を伸ばしたい人におすすめの塾です。

TOEFLにおいて必要な英語力を充足させるためのカリキュラムが組まれ、定期的なコーチングと習熟度を頻繁にモニタリングしながら学習を進めていきます。

その結果テストで点を取るだけでなく、実際に使える英語が身につきます。

スクールの特徴

Liberty English Academyの特徴としてまず、その授業メソッドが挙げられます。

英語を体系的・理論的に教えてくれるので、受講者は納得しながら学べ、理解も早いです。

TOEFLに対策するだけでなく、ネイティブに近いレベルの英語力が身につけられます。

また、コースに応じた成績保証・点数保証・延長保証などの各種保証を提供しており、自身が満足出来るまで受講する事が可能な仕組みがあります。

1回90分のグループレッスンが基本ですが、希望者はプライベートコースも受けられます。

おすすめポイント

  • TOEFL高得点を達成している実績がある
  • 海外での経験豊富な日本人講師から学べる
  • 英語を理論的・体系的に学べて理解しやすい

Liberty English Academyでは英語を理論的・体系的に学びます

英会話を出来るようになるためには少し遠回りかもしれませんが、理論から英語を学ぶと、その後の学習においても応用が効いて、さらなる成長をする際には近道となります。

TOEFLの実績もあり、非常に効果的なメソッドであることがわかります。

イングリッシュイノベーションズ

入学金33,000円
受講料66,000円/月〜 (3ヶ月受講の場合)
授業形態グループ
教室名新宿、横浜、大阪
特徴点数保証制度もあるなど、確実にスコアアップが果たせる

イングリッシュイノベーションズは新宿・横浜・大阪に校舎を構える、試験対策専門の英会話スクールです。

TOEFLの実績も非常に高く、点数保証制度もあります

日本人講師ではなくネイティブの講師が、アメリカで10年以上実績のある学習メソッドで教えてくれます。

スクールの特徴

ネイティブと授業を進めていくとあって、授業の中で英語を使う機会も多く、スピーキングやリスニングも含めて総合的に英語力を伸ばしていく事が出来ます。

日米通算1万5千人のスコアアップ実績があり、点数保証制度と合わせて、確実に自身のスコアアップが見込めるのも安心のポイントです。

コースもレベルや期間を選ぶ事ができ、個人の生活スタイル・レベルに応じた物を選ぶ事が出来ます。

おすすめポイント

  • 点数保証制度もあるなど、TOEFLのスコアアップ実績が高い
  • ネイティブの授業によって、英語力を総合的に高められる
  • コースもレベルや目標、頻度に合わせて選ぶ事が出来る

イングリッシュイノベーションズは非常にスコアアップ実績が高いです。

その秘訣はネイティブの授業によって総合力が高まるという点と、内容を理解して説明するという授業方式にあります。

コースも個々人に合わせた形で受講できるので、効率よくスコアアップが出来ます。

ブラスト英語学院

入学金無料
受講料38,500円/月〜 (TOEFLコース、月4回レッスンの場合)
授業形態グループ、マンツーマン選択式
教室名渋谷
特徴4技能それぞれの対策が可能、バイリンガル講師が充実の授業をしてくれる

ブラスト英語学院は渋谷に教室を持つ、各種英語能力試験に対応した英語試験対策専門スクールです。

講師は、試験の傾向と対策を知り尽くしたバイリンガルの日本人講師が担当してくれ、日本人がつまずきやすいポイントを抑えながら授業を進めていきます。

グループ・マンツーマンどちらの形式でも選択できます。

基礎コースは60分、本コースが90分で、自身の目標を考慮しながら選ぶ事が出来ます。

スクールの特徴

コースは自身の希望する目標スコアによって選ぶ事が出来、さらに4技能一つ一つについて試験対策を受けられます。

他は大丈夫だけど、スピーキングが苦手、といったような弱点がはっきりしている人にとっておすすめの塾となっています。

おすすめポイント

  • 4技能ごとに試験対策を受ける事が出来る
  • バイリンガル日本人講師が日本人に合った形で授業をしてくれる
  • 英文添削放題も受けられる

ブラスト英語学院はコースを非常に柔軟にカスタマイズすることが出来ます。

4技能バラバラに受講することが出来たり、進捗状況によってプライベートレッスンにしたり出来ます。

これによって苦手な技能・分野をマンツーマンレッスンも利用しながら重点的に学習を進めることができ、英文添削も受け放題で対策の難しいライティングもしっかりと対策が出来ます。

トフルゼミナール

入学金10,500円
受講料25,500円/月〜
授業形態グループレッスン
教室名池袋や横浜など首都圏の10校以上、その他名古屋・大阪など大都市にもある
特徴TOEFL対策に加えて、留学のサポートもしてくれる

トフルゼミナールはその名の通り、TOEFL対策に特化している塾です。

創業40年以上となっており、資格試験対策や海外留学の実績が非常に豊富です。

開講教室は渋谷や池袋、横浜など首都圏主要駅に10校以上あり、名古屋や大阪など他の大都市にも校舎を構えています。

授業は日本人講師が担当します。

開講コースは中学生・高校生・大学生・社会人の4コースから自身の属性に従ってまずは選ぶ形です。

スクールの特徴

TOEFL対策だけでなく、海外留学・交換留学のサポートもトータルで行ってくれるのが最大の特徴です。

留学が初めての人は分からないことも多いので非常にありがたいですね。

短期から学べるコースもあり、自身の現状に合わせた目的別のレッスンを受けられます。

おすすめポイント

  • 試験対策だけでなく、留学のサポートまで行ってくれる
  • 海外留学の実績が高く、中学生が通うコースもある
  • TOEFL対策に特化しており、スコアアップ実績も多数ある

トフルゼミナールは留学に行く人にかなりオススメのスクールです。

TOEFLを始めとした各種試験の対策だけでなく、留学の実績も非常に高く、トップ大学への進学が可能となります。

中学生からも通えるので、いつか留学してみたい人は早めに行くのも効果的です。

名前の通り、TOEFLの対策に特化しており、1年で44点から101点にスコアが伸びたなどの実績もあります。

TRAアカデミー

入学金基本無料
受講料142,560円/月〜 (3日間コースの場合)
授業形態マンツーマン
教室名東京、大阪、京都
特徴短期集中でTOEFL対策を行える

TRAアカデミーは東京、大阪、京都に校舎を持つ塾で、オンラインの受講も可能です。

外国人講師が授業を担当し、マンツーマンで密度高く授業が進められていきます。

TOEFL対策強化コースも存在し、高得点取得者も多く輩出しています。

スクールの特徴

TRAアカデミーの最大の特徴は短期集中型で講師とマンツーマン形式で英語力を総合的に高めていける点です。

5日間という通いやすい期間の中で、集中してTOEFL対策を行うことで、コスパ良く試験対策が出来ます。

ただ、ある程度のTOEFLに関する基礎知識が必要になっているので、最後の仕上げに英語力を上げたいといったような人にオススメです。

おすすめポイント

  • 経験豊富な外国人講師と1対1で授業が受けられる
  • 5日間という超短期集中型で、比較的通いやすい
  • レッスンを通じて総合的に自身の英語力を伸ばす事が出来る。

TRAアカデミーは、講師とマンツーマンレッスンをして5日間という短期集中で英語力を伸ばせます

また土日だけのコースもあり、働きながら無理なく通えます。

TOEFLの基礎知識があるが、いまいち伸び悩んでいる人などは短期で通ってきっかけを掴むのも良いかもしれません。

ALPROS

入学金33,000円
受講料68,800円〜 (ベーシック英語4技能プログラム1ヶ月の場合)
授業形態最大6名までのグループレッスン、マンツーマンも選択可能
教室名新宿
特徴短期集中で、最後の仕上げに使いたい人向けのコース

ALPROSは新宿に校舎を持つ、短期集中専門の英会話スクールです。

TOEFL iBTコースを提供しており、TOEFL対策に実績のある専門講師からレッスンを受講する事が出来ます

このスクールもある程度英語の基礎知識があって、試験に向けてさらに磨きをかけたいというような人にオススメです。

1クラス3~6名のグループレッスンとなっています。

スクールの特徴

ALPROSの特徴としては、その講師の質の高さがあります。

各分野の専門家が在籍しており、各テストの傾向を熟知しているので、効率よく点数を取る事が出来ます。

また、基本は3ヶ月のコースとなっていますが、週末限定のコースや1ヶ月のコースなど、自身の目的や生活リズムに合わせてコースを選べるのも良い特徴です。

おすすめポイント

  • 各種試験の専門家で実績のある講師の授業を受けられる
  • 3ヶ月の短期集中型でスコアアップが目指せる
  • 希望すれば、1ヶ月のコースや週末限定のコースも選択可能

こちらも英語の基礎知識がある程度備わっている人向けですが、1クラス最大6名までの集中プログラムで短期ベースのスコアアップが目指せます

週末限定のコースなどもあり、こちらも通いやすいです。

講師もTOEFL対策の実績のある専門の講師が担当してくれるので、受験テクニックも含めてトータルのスコアアップが見込めます

アゴス・ジャパン

入学金 33,000円
受講料 73,000円/月〜(半年受講の場合)
授業形態 グループレッスン
教室名 渋谷
特徴 海外大学の出願サポートもしてくれる

アゴス・ジャパンは渋谷に校舎を構えるMBA留学・大学留学の合格実績の高い予備校です。

ハーバード大学やスタンフォード大学など超有名大学の合格実績も多数あります。

TOEFLに加えて、IELTS・GMAT・SATなど海外留学に必要な試験の対策が出来ます

日本人・ネイティブどちらの講師も在籍しています。

スクールの特徴

アゴス・ジャパンの特徴は、試験対策だけでなく、海外大学などの出願対策もサポートしてくれる点です。

出願に際しては様々な作業があり、英語もあいまって非常に煩雑でなかなか大変です。

それらのサポートをしてくれるのは非常にありがたいですね。

また、TOEFLスコア50点未満〜90点以上と、レベルによってコースが細分化されており、5ヶ月の短期集中から1年という長期まで、期間も選べます。

おすすめポイント

  • 初心者から上級者までコースがレベル・期間ごとに細分化されている
  • TOEFLだけでなく、IELTSやGMATなど様々な試験に対策が可能
  • 海外大学の出願についてもサポートしてくれる

アゴス・ジャパンでは海外大学の出願対策もしてくれます。

つまり留学に必要な事を全てサポートしてくれるので、TOEFLだけでなく、留学希望がはっきりしている人に非常にオススメのスクールです。

コースも非常に細分化されているので、期間も選べるので非常に柔軟な受講が出来るのも特徴です。

POINT

トフルゼミナールとアゴス・ジャパンは試験対策だけでなく、留学・進学支援もしてくれる

TRAアカデミーやALPROSは、基礎知識がある人が仕上げに通うのに最適

Liberty English Academyやイングリッシュイノベーションズは確かなメソッドで着実に英語力を伸ばしていく

まとめ

_画像

TOEFLがどのようなテストなのかから、おすすめのTOEFL対策塾を紹介していきました。

オンラインかどうか、短期集中型か長期型かなど塾やコースによって英語の学習方法は様々です。

各々の目的や目標、レベルに合わせて塾やコースを選ぶのが良いでしょう。

また、一朝一夕に英語は身につかないので、自身の生活リズムに合わせて通い続けられるスクールを選ぶのも重要です。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「toefl 塾」に関してよくある質問を集めました。

TOEFL対策を塾でするべき理由は?

TOEFL対策を塾でするべき理由は大きく3つあります。一つ目は、一朝一夕では身に付かない英語を計画的に正しく学習出来る事です。二つ目は、優秀で英語力の高い講師から学ぶことによって、独学よりも学習効率が格段に上がる事です。三つ目は、講師は海外経験のある方がほとんどですので、海外留学や大学進学の進路相談が出来る所です。

TOEFL対策の塾の選び方は?

TOEFL対策が出来る塾の選び方は、まずTOEFL iBTの実績があるかを見ましょう。iBTは総合力が求められるので、その実績がある塾では全技能を学ぶ事が出来ます。他にも、スピーキング対策が出来るか、自身の弱点を補えるコースがあるかなども見ると良いでしょう。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→