英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

英会話イーオン(AEON)の料金や口コミ・評判、特徴やコースを徹底解説| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> 英会話イーオン(AEON)の料金や口コミ・評判、特徴やコースを徹底解説
更新日 2023.9.5

英会話イーオン(AEON)の料金や口コミ・評判、特徴やコースを徹底解説

英会話イーオン(AEON)が気になっているけど「評判や口コミが気になる」「どんな特徴があるの?」と、こんな疑問を抱えている人が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、英会話イーオン(AEON)の口コミや評判・他校との違いや特徴を徹底解説していきます。

利用時の注意点も紹介しているので、イーオンに入会を考えている人は是非チェックしてみてください。

この記事のポイント
  • 【在籍生徒は約75,000人&実績豊富】英会話イーオン(AEON)とは?
  • 30段階のレベルに分かれたレッスンで最適な学習を提供
  • 充実した安心のサポート体制
  • 【体験談】英会話イーオン(AEON)の口コミ・評判を紹介

英会話イーオン(AEON)とは

画像

英会話イーオン(AEON)の基本情報
対象年齢 満1歳から大人まで
対象地域 全国
授業形式 グループレッスン・マンツーマンレッスン・オンラインレッスン
講師の国籍 ネイティブ・日本人
入学金 11,000円
校舎 全国に250校以上
主な特徴 独自の教授法「L&A(Learning & Acquisition)メソッド」

英会話イーオンは、全国に250校以上もある英会話スクールです。

在籍生徒は約75,000人で実績も十分なので、安心して英会話を学ぶことができます。

独自の学習法(L&Aメソッド)で実践的な英語を学ぶ

これまでの日本の英語教育の特徴として、「読み」「書き」の知識としての英語には注力している反面、「話す」「聞く」というコミュニケーション英語の指導には重きが置かれていませんでした。

その結果、英文は読めるけど、英語を使って意思疎通を図ることは苦手だという方も多いのではないでしょうか?

イーオンは1973年の開校から、そのような日本人特有の課題を分析し続け、「L&Aメソッド」と呼ばれる独自の教授法を確立しました。

LはLearning(概念学習)を、AはAcquisition(体感学習)をそれぞれ意味しており、英会話に必要な知識を覚えつつ、それを積極的に使ってみる指導法です。

このようにインプットとアウトプットがバランス良く組み込まれた日本人にぴったりの指導を提供してくれるので、高い学習効果が期待できます。

外国人講師と日本人講師のダブルサポート

イーオンには外国人講師と日本人講師どちらも在籍しています。

外国人講師はアメリカ現地で採用活動を行い、指導力と熱意を高いレベルで保持している人材のみを採用しています。

一方日本人講師も、TOEIC満点・英検1級保持者など、ネイティブ顔負けの英語力を持った人のみが在籍しております。

これらから英語に関するあらゆる質問や悩みを解消することができます。

30段階のレベルに分かれたレッスンで最適な学習を提供

イーオンは、受講生の英語力を30段階に分類しています。

ここまで細かくレベル分けすることで、生徒の英語力を正確に把握し、それに応じた最適なレッスンが提供できます。

そして段階を踏んで出来ることから少しずつ達成していくので、学習に対するモチベーションも維持しやすくなっています。

安心のサポート体制

英会話の習得には、継続した学習が必要ですが、受講生が長く続けられるような手厚いサポート体制もイーオンの大きな魅力の一つです。

入学時から卒業時までサポート

イーオンでは定期的にカウンセリングを実施しており、生徒の学習状況に合わせて的確なアドバイスを行ってくれます。

入塾時の面談、通学中の学習相談はもちろん、卒業時にこれからの学習の取り組み方を提案してくれる点は、他社にない大きな特徴です。

最新技術を使って最適なアドバイスを提供

イーオンには「AEON NOTE」と呼ばれるデータベースがあり、ここで生徒の学習状況が一括管理されています。

これら客観的データとイーオンがこれまで蓄積してきたノウハウをかけ合わせることで、受講生一人ひとりに最適なアドバイスをすることが可能になります。

コーチングサービスを受けられる

イーオンでは通常のレッスンに加えて、コーチングサービス「AEON UP」の提供も行っています。

このサービスでは、生徒の性格や学習スタイルを基に、継続的に学習に取り組めるよう的確なアドバイスをメンタル面・学習面両方で行ってくれます。

POINT

全国に250校以上展開している英会話スクール

独自の学習法「L&Aメソッド」によって英語力アップ

【体験談】英会話イーオン(AEON)の口コミ・評判

画像

続いて英会話イーオンの口コミや評判についてまとめておきます。

利用する前に口コミや評判を知っておきたい方は多いでしょう。

そのため、英会話イーオンの口コミをいくつか紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 「料金」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • 「講師」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • 「レッスン内容」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • 「サポート体制」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • ※項目をクリックすると該当する項目の口コミを確認することが出来ます。

「料金」についての口コミ・評判

テキストも非常に 分かりやすいですし、実用的な英会話を学ぶことができましたのでそれを受験に行かせたと思っています。

料金も安くて良いと思う。

提供されるサービスの質に対して料金は安めであるという口コミが見られました。

こちらの方は、テキストが非常に分かりやすく実用的な英会話をしっかりと学ぶことができ、サービスの質に対して料金は安いということでした。

英会話イーオンでの学びを活かして、受験も成功されたようです。

料金が高いのがネックです。

月々の利用料金がもう少し安けれ、週1回を週2回に増やすなど、より積極的に受講できるのにな、と少し残念な気持ちがあります。

マンツーマンレッスンは充実した時間が過ごせる一方で、割高な料金設定で長期間続けるのは難しいと感じています。

料金が高いのがネックになっているという口コミがみられました。

こちらの方は、月額の料金設定がやや高く、1週間に受講することができるレッスンの回数を増やす事ができず、悩んでいるようです。

長期間に渡って通学することはかなり厳しいとの意見でした。

だんだんと料金が安くなっている中、かなり強気の値段設定で、オンラインで学習するにしても値段が高すぎるんです。

値段については、他のオンラインスクールと比較した場合、一回のレッスン当たり4000円もの価格差がありますし、資格取得のための講座を受けるということにおいてもかなり高く、教材費や入学費用というものがかさんでいくため、かなり料金が気になりました。

かなり強気な価格設定になっているという口コミが見られました。

この方は英会話イーオンのオンラインレッスンを受講されていたようですが、1回当たりのレッスン料が他のオンライン英会話と比べて4,000円程高く、驚かれているようです。

教材費や入学金なども必要になってくるため、レッスンを受けるだけでもかなりの費用がかかる事がわかります。

他の英会話スクールと比較をしても料金体系は割高のように感じましたし、割高であってもその料金体系に頷けるほどの特別感がある訳ではないので、暫く通わせていてもそこの疑問は常に感じてしまっています。

他の英会話スクールと比較しても料金体系は割高になっていますという口コミが見られました。

こちらの方は、設定されている料金体系に対して、釣り合うサービスが提供されているように感じているようです。

【総評】英会話イーオンの「料金」についての口コミ・評判

全体を通して、英会話イーオンの料金はやや高めに設定されているということが分かりました。

料金体系に関しては、記事の中盤部分で解説しているため、そちらも合わせて確認してみてください。

  • 「講師」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • 「レッスン内容」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • 「サポート体制」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • ※項目をクリックすると該当する項目の口コミを確認することが出来ます。

「講師」についての口コミ・評判

講師の質は他の英会話学校より良かった。

ただ、料金が無駄に高い。

ここで良い教師が見つかったら個別に契約して安く教えてもらう方が得です。

講師の質は他の英会話教室よりも良かったという口コミが見られました。

こちらの方は、料金は高めだったがその分の講師の質は非常に高かったという印象を受けたようです。

英会話を通して会社やレストラン、道案内などさまざまな状況でのロールプレイで、着実に英会話力の向上を実感しました。

先生も生徒同士での会話を通じ、文法的に間違っている点、この単語の方がより相応しいなど、適宜修正してくれました。

講師の指導が実践的で良かったという口コミが見られました。

こちらの方は、ロールプレイ形式のレッスンで様々な状況に応じた英会話を学び、講師の指導に非常に満足しているようです。

また、講師が文法的な間違いなどを適宜修正してくれたところも好印象です。

ネイティブ講師による指導でリアルな会話スキルが向上し、自信がつきました。

ミックス豊富なカリキュラムで毎回楽しく学べ、実際の生活でわかりやすい表現が魅力。

ネイティブ講師のリアルな指導が良かったという口コミが見られました。

こちらの方は、ネイティブ講師によるレッスンが英語力が向上し、英会話に自信を持つことが出来たようです。

実際の生活で使える表現を多く学ぶ事が可能になってる点も魅力のようです。

講師は人柄もよく、しっかり教えてくれる方が多かったです。

講師の質は高かったと思います。

アドバイス以外でも積極的にコミュニケーションを取ってくれました。

講師の人柄が良く、指導がしっかりしていたという口コミが見られました。

アドバイスの時以外にも積極的にコミュニケーションを取ってくれるため、レッスン時でも緊張することなく英会話の学習が出来るようです。

やはり年齢が少し先生と離れていると、どうも親近感が生じないので、若い先生が増えてくれたらもっと良いと思います。

しかしながら総合的に満足していたようでした。

講師との年齢が少し離れているため、親近感が足りないという口コミが見られました。

こちらの方の通っていたところでは、講師の年齢層が高く生徒である子供との親近感があまり湧かなかったようです。

【総評】英会話イーオンの「講師」についての口コミ・評判

全体を通して、英会話イーオンの講師は、非常に質が高く積極的にコミュニケーションを取ってくれるという事が分かりました。

英会話を学ぶ際に、講師との関係性は非常に重要になってくるため、近い距離感でしっかりと指導をしてもらいたい方にはおすすめと言えるでしょう。

  • 「料金」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • 「レッスン内容」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • 「サポート体制」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • ※項目をクリックすると該当する項目の口コミを確認することが出来ます。

「レッスン内容」についての口コミ・評判

アットホームな雰囲気で安心して練習できるのもポイントです。

イーオンのおかげで、自分の英語力が大幅に向上しました。

友達とのコミュニケーションが楽しくなり、国際ような環境でも自然にコミュニケーションが取れました。

アットホームな雰囲気でレッスンが出来て良かったという口コミが見られました。

こちらの方が通っていた教室では非常にアットホームな雰囲気で英会話のレッスンが行われており、友達と一緒に伸び伸びと英会話学習を行うことで、英語力を大幅に伸ばすことが出来たようです。

教材もゲームやクイズ形式が多く子供が興味を引くように工夫されている印象を受けました。

実際に子供が夢中になりながら学んでいるので安心できています。

教材やレッスン内容は子供の興味を惹くように工夫されていて良かったという口コミが見られました。

こちらの方の子供は、英会話イーオンでレッスンに夢中になりながら伸び伸びと英会話の学習を行うことが出来たようです。

子供が飽きることなく学習ができるため、非常に安心して英語学習を任せられるという点もポイントです。

日本人の英語に対する偏っている発音、特徴などをとても細かく分析して下さっているので最初のやるべき事が明確になっていて勉強を効率よく進めることが出来ました。

最初は基本的な挨拶や自己紹介などから入り、2ヶ月目辺りから日常生活の人と人が会話する基本的な内容について細かく勉強しました。

日本人の英会話で苦手な部分をしっかりと分かっているのが良かったという口コミが見られました。

英会話イーオンのレッスンは英会話の中で日本人が苦手とする部分を細かく分析しているため、日本人に合ったレッスン内容で学習を進める事が可能になっているようです。

クラスは1回50分。

文法中心、会話中心、ニュース中心のクラスに大別されており、私の子どもに合っていると思いました。

レッスン内容が細かく別れていて良かったという口コミが見られました。

こちらの口コミ投稿者の方の子供は、レッスン内容が細かく分かれていた部分が非常に合っていたようです。

レッスン時間も50分と1回の学習時間としては短か過ぎずにしっかりと学習ができるため、効果的な学習ができるでしょう。

私はグループレッスンを受講したのですがクラスメイトとコミュニケーションをとりながら進められるので、雰囲気はとても良かったです。

クラスメイトで一緒に受講できるグループレッスンの雰囲気が良かったという口コミが見られました。

英会話イーオンは自分の学びの目的に合わせて4種類のレッスン形態を提供しています。

レッスン形態の特徴や料金については、記事の本記事の中で解説していますので、気になった方はぜひ確認してみてください。

1年間通いましたが、テキストは年間順繰りのため、毎回違うレッスン内容を習います。

海外出張で1ヶ月不在にしていたときは休学届を出しましたが、そのレッスン内容は飛ばされます。

このため、1年の最後のレッスン内容は最初のレッスン内容と重複してしまいます。

1年間通ったが、レッスンの内容が重複することがあったという口コミが見られました。

こちらの方は、海外出張で一か月スクールに通えなかった際の内容を飛ばされ、さらに1年後のレッスンの内容は重複していたようです。

少し、柔軟性に欠けている部分がある可能性があるため、必ず講師などとコミュニケーションを取って確認をしっかりとするようにしましょう。

【総評】英会話イーオンの「レッスン内容」についての口コミ・評判

全体を通して、英会話イーオンのレッスン内容は非常に充実していて比較的に満足のいく内容となっていることが分かりました。

英会話イーオンのレッスンは複数の形態に分かれており、自分の学習目的や利用用途に合わせてレッスン形態を選択すると失敗が減るでしょう。

  • 「料金」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • 「講師」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • 「サポート体制」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • ※項目をクリックすると該当する項目の口コミを確認することが出来ます。

「サポート体制」についての口コミ・評判

サポート体制がかなり手厚く、自分の英語力をまず分析し、分析した結果から講師となる人物の英語力と指導力を合わせていくという手法で講師の方が決まるので、講師の方の指導は、わかりやすい始動だと感じました。

また、数か月に一回の割合でカウンセラーの方とお話し、今の英語のレベルは付いていけそうかなど事細かく打ち合わせ及び、英語力がアップしているかのチェックがありますので、自分の英語力について客観的に見つめなおすことができました。

サポート体制がかなり充実しており講師とのミスマッチが少なかったという口コミが見られました。

こちらの口コミ投稿者の方は、英会話イーオンで実施されている英語力の正確な分析を基に講師がレベルに合わせた適切な指導をしてくれる点が非常に良かったと感じているようです。

また、数カ月に一度のタイミングで学習カウンセラーの方と話すことができ、そこでもヒヤリングなどをしっかりと行ってくれるため安心してスクールに通う事ができたようです。

アドバイスをするカウンセラーの方もはっきりとレベルについて意見を言ってきますので英語力がアップしているか、それとも、望ましい結果になっていないのなら、どこに問題があるかをはっきりと述べるため、問題の見直しについてもばっちりできるように見えます。

カウンセラーのアドバイスがしっかりしていて安心して相談できたという口コミが見られました。

英会話イーオンのカウンセリングでは、現状の英語学習の課題や問題点をしっかりと明確にしてくれるようです。

問題点や課題をはっきりさせることで、今後の英語学習の質をより高めることができます。

大手の英会話教室だけあって、カリキュラムやサポート体制、講師の質はしっかりしているなと感じました。

大手の英会話教室ならではのサポート体制が良かったという口コミが見られました。

英会話イーオンでは大手の英会話教室ならではの充実したサポート体制で学習をしっかりとサポートしてくれるようです。

受け付けの方が、カウンセリングと評し、毎回毎回高額なレッスンと教材を勧めて来る。

挙句の果てには、すでに受けているレッスンを辞めて新しいレッスンに変えた方がいいなどと言ってきて、とても腹が立ちました。

カウンセリングの際に高額なレッスン教材を勧められたという口コミも見られました。

こちらの口コミ投稿者の方が通学されていた教室では、カウンセリングの際に高額なレッスン教材を勧められたようです。

高額な教材がその状況で最適だった可能性もありますが、本当に必要なのかどうかをしっかりと判断するように気を付けましょう。

ここのスタッフは表面的な感じ。

契約させるためだけに愛想良くしている感じがして少し嫌な気持ちになった。

スタッフが表面的であまり良い印象を持たなかったという口コミも見られました。

契約をしてほしいために、表面的な接客をされたという印象を持ったようです。

【総評】英会話イーオンの「サポート体制」についての口コミ・評判

全体を通して、英会話イーオンのサポート体制は充実しているという事が分かりました。

カウンセリングなどではしっかりと現状の英語学習の課題や問題点を明確にすることができ、それを効果的な学習に繋げられているようです。

しかし、一方で高額な教材を勧められたり、スタッフの対応があまり良くなかったという印象を持った方もいたため、注意が必要な部分もありそうです。

  • 「料金」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • 「講師」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • 「レッスン内容」についての口コミ・評判を見たい方はこちら➡
  • ※項目をクリックすると該当する項目の口コミを確認することが出来ます。
POINT

悩みを親身になって聞いてくれる

レッスンは充実した内容

初心者にありがたい丁寧な指導

英会話イーオン(AEON)の料金・授業料

画像

ここからは、英会話イーオンの料金プランについて解説していきます。

英会話イーオンの料金プランは下記の3つです。

  • Learning / Acquisitionレッスン
  • L&A Lightレッスン
  • プライベートレッスン

Learning / Acquisitionレッスンの料金と特徴

Learning / Acquisitionレッスンの詳細は下記のとおりです。

入学金 11,000円
週1回 45回/年プラン 月20,625円〜
週2回 90回/年プラン 月37,125円〜
授業形態 1~5名のグループレッスン

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

Learning / Acquisitionレッスンは先述のL&Aメソッドを導入したレッスンで、インプットとアウトプットをバランスよく行いながら効果的に英会話を身につけたい方におすすめの料金プランです。

定員は1〜5人なので、きめ細かい指導を受けることができ、かつ他の生徒と積極的にコミュニケーションを取ることもできます。

L&A Lightレッスンの料金と特徴

L&A Lightレッスンの詳細は下記のとおりです。

入学金 11,000円
週1回 45回/1年の場合 月12,375円〜
授業形態 1〜8人のグループレッスン

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

L&A LightレッスンはLightという名前があらわす通り気軽に日常英会話を楽しめるレッスンスタイルが特徴的です。

定員は1〜8人で、大人数になることもあるので、他の受講生と積極的にコミュニケーションを取りながら英語力を上達させることができます。

料金は先ほど紹介したLearning / Acquisitionレッスンより安く、授業はリラックスした雰囲気で進むため、気軽に英語を始めたい初心者の方におすすめです。

プライベートレッスンの料金と特徴

プライベートレッスンの詳細は下記の通りです。

入学金 11,000円
1回あたり料金 11,550円
授業形態 マンツーマン

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

プライベートレッスンは自分のペースで学びたい方におすすめのプランです。

このコースは料金が他のコースより高くなっていますが、マンツーマンでレッスンを受けられます。

英会話を自分の希望やペースに合わせて学習できるので、効率よく学ぶことができるでしょう。

POINT

最短で英語が話せるようになりたい人はLearning / Acquisitionレッスン

気軽に楽しんでレッスンを受けたいならL&A Lightレッスン

マンツーマンでレッスンを受けたいならプライベートレッスン

英会話イーオン(AEON)のコースについて

_画像

ここでは、英会話イーオンのコースについて解説していきます。

英会話イーオンでは目的別に様々なレッスンが提供されています。

それぞれのコースの特徴を解説していますので、ぜひチェックしてみてください。

日常英会話

日常英会話レッスンでは、楽しく日常英会話を身に付ける事が可能です。

会話に必要な知識やルールを学習することに加え、その知識やルールを使ってたくさん話すことをすることで、英語力を伸ばす事が出来ます。

知識を蓄えるインプットだけにならず、アウトプットをしっかりと行うことで、実際に使える英語力が身に付きます。

ビジネス英会話

ビジネス英会話では、実際に現場で使える英語力を身に付けることが出来ます。

レッスンでは、ビジネス英語に必要な正確さや語彙力、ビジネスシーンで用いられるフレーズや表現などをしっかりと学習していきます。

レッスンは全て英語で行われるため、レベルの高い英会話レッスンを受講する事ができます。

海外旅行

海外旅行のレッスンでは、海外旅行で使えるレベルの英語力を身に付ける事が可能です。

日常英会話と同じように、会話を中心とした内容で海外旅行に行った際のシチュエーションを想定してレッスンが行われます。

少しでも英語に慣れたい方やフレーズを覚えたい方などにおすすめです。

留学・ホームステイ

留学・ホームステイのレッスンでは、留学やホームステイに備えたレッスンを実施しています。

実際の海外での生活のシチュエーションを想定したレッスンが行われています。

TOEIC® L&Rテスト対策コース

TOEIC® L&Rテスト対策コースでは、質の高いTOEIC® L&Rテスト対策が実施されています。

3段階にレベル分けされたレッスンでは、それぞれの目標スコアに合わせて受講するクラスを決めることができます。

また、効率的な勉強をサポートするために、出題傾向などを徹底的に分析して作成されたオリジナルの教材を用意しており、それを活用することで効果的な学習を行うことが出来ます。

POINT

目的に合わせたコース展開

どのレッスンもオールイングリッシュで行われる

TOEIC対策コースも用意されている

英会話イーオン(AEON)を他の英会話教室4社と比較

_画像

ここからは、英会話イーオンと他の英会話教室4社を比較していきます。

他の英会話教室と比較をしてみることで、英会話イーオンの特徴を正確に把握することが可能です。

英会話教室への通学を検討している方は、検討の材料にしてください。

今回、英会話イーオンと比較する英会話教室4社は、「ロゼッタストーン・ラーニングセンター」「QQイングリッシュ」「ECC外語学院」「シェーン英会話」です。

項目別に比較をしていくので、自分の気になる項目をチェックしてみてください。

~比較する項目覧~

「料金」について英会話イーオンと他の英会話教室4社を比較

初めに、英会話イーオンと他の英会話教室4社の「料金」の比較を見ていきましょう。

「料金」について比較した結果は以下の通りです。

スクール名 月額料金(税込) 1レッスンあたりの料金 受講回数
英会話イーオン 12,375円~ 3,093円 週1回
(月4回)
QQイングリッシュ 2,980円~ 745円 月4回
ECC外語学院 17,600円~ 2,200円 週1~2回
(月4~8回)
シェーン英会話 16,500円~ 4,125円 週1回
(月4回)
ロゼッタストーン
ラーニングセンター
450,560円~ 7,040円 64回
(7カ月)

「料金」について英会話イーオンを他の英会話教室4社と比較すると、英会話イーオンは料金が比較的安いということが分かりました。

英会話イーオンは1レッスンあたり3,093円からレッスンを受講することができ、他と比べても比較的安い料金設定であると言えます。

しかし、QQイングリッシュなどは1レッスンあたり700円台からと英会話イーオンよりも安い結果になっており、料金をなるべく抑えたい方はQQイングリッシュの利用を検討してもよいかもしれません。

「講師」について英会話イーオンと他の英会話教室4社を比較

次に、英会話イーオンと他の英会話教室4社の「講師」の比較を見ていきましょう。

「講師」について比較した結果は以下の通りです。

スクール名 講師の特徴 ネイティブ
講師
日本人
講師
英会話イーオン 英語を教えるスキルを徹底的に磨いたプロ講師 在籍あり 在籍あり
QQイングリッシュ 全員正社員の英語指導研修を受けた
プロ講師のみが在籍
在籍あり 在籍なし
ECC外語学院 生徒を主体的な発話者に育てる指導 在籍あり 在籍あり
シェーン英会話 ネイティブ講師が英語を英語で教える
「直接教授法」を採用している
在籍あり 在籍なし
ロゼッタストーン
ラーニングセンター
初心者でも安心の日本語が話せる講師が
多数在籍している
在籍あり 在籍あり

「講師」について英会話イーオンと他の英会話教室4社と比較すると、英会話イーオンは講師への研修やトレーニングなどを積極的に行っている印象です。

他の英会話教室の講師の特徴を見てみると、どの講師も非常に指導力の高い講師が多いですが、英会話イーオンの講師はそのなかでも非常に研修などが行き届いており、講師のはずれが少ないでしょう。

「教材」について英会話イーオンと他の英会話教室4社を比較

最後に、英会話イーオンと他の英会話教室4社の「教材」の比較を見ていきましょう。

「教材」について比較した結果は以下の通りです。

スクール名 教材の特徴
英会話イーオン 年齢・目的別に作成されたオリジナル教材
QQイングリッシュ カランメソッドを用いた教材
ECC外語学院 無料の学習教材を多数用意
シェーン英会話 セルフスタディを充実させる教材
ロゼッタストーン
ラーニングセンター
指導講師が作成したオリジナル教材

「教材」について英会話イーオンと他の英会話教室4社を比較すると、英会話イーオンは、年齢・目的別に作成されたオリジナル教材という特徴が見られました。

オリジナルの教材を作成している英会話教室はいくつかありますが、その中でも英会話イーオンの教材の質は非常に高く、ジャンルや目的別に細かく内容が盛りだくさんの物が用意されています。

POINT

料金は少し安い

講師は研修が行き届いている

教材はジャンルごとに質の高いものが用意されている

英会話イーオン(AEON)を利用する際の注意点

_画像

様々な特徴を持つ英会話イーオンですが、受講前に知っておくべき注意点もあります。

ここでは、英会話イーオンの利用する際の注意点について解説していきます。

  • グループレッスンで発言する機会が少ない
  • マンツーマンレッスンは料金が高い
  • 英会話上級者には物足りない
  • 忙しい合間を縫って学習したい人には向かない

グループレッスンで発言する機会が少ない

グループレッスンの人数が多く、一度も会話することがなくレッスンが終わってしまう方もいるようです。

そうでなくても、グループレッスンではどうしても会話量が少なくなってしまいます。

積極的に話すことができない方は講師と1対1で話せるマンツーマンレッスンを利用しましょう。

マンツーマンレッスンは料金が高い

上記のようなメリットが多い分、特にマンツーマンは相場よりも料金が高くなっています。

その分マンツーマンではスピーキング量が多く、学習効果は保証されています。

英会話上級者には物足りない

初心者に優しい半面、上級者にはやや物足りないレッスン内容になる恐れがあります。

ある程度英語が話せて、より高いレベルの英会話に挑戦したい方や、ビジネス英語等の専門的な英語に挑戦したい方は別のスクールの方があっているかもしれません。

もしくは、マンツーマンレッスンで自分のレベルに合ったレッスンを受けることも選択肢の一つです。

忙しい合間を縫って学習したい人には向かない

イーオンのレッスン日は固定的なので、受講生の生活スタイルに合わせて柔軟に変更することは難しくなっています。

レッスン前日までに申告すれば振り替える事は可能ですが、急なキャンセルや、逆にスキマ時間を使ってレッスンを受けるといったことはできません。

仕事や学業等の合間を縫って英会話の学習をしたい方は、時間や場所を選ばないオンライン英会話がおすすめです。

POINT

グループレッスンでは発言機会が少ない

マンツーマンレッスンは相場より料金が高い

英会話上級者には物足りない

急なキャンセルの対応に弱い

英会話イーオン(AEON)の無料体験レッスン

_画像

英会話イーオンでは、無料体験レッスンが実施されています。

ここでは、無料体験レッスンを受講する流れを解説していきます。

英会話イーオンの無料体験レッスンの流れは以下の通りです。

  • 1.公式サイトから無料体験レッスンを申し込む
  • 2.無料体験レッスンを受講する日程を調整する
  • 3.担当カウンセラーによるスクール案内とカウンセリングを実施
  • 4.実際に無料体験レッスンを受講
  • 5.講師によるフィードバックと見積の作成

上記のような流れで無料体験レッスンは実施されます。

無料体験レッスンを受講することで、講師とのミスマッチを防いだり、事前にレッスンの雰囲気などが分かるため、利用を検討している方は無料体験レッスンを利用することをおすすめします。

英会話イーオン(AEON)|オンライン英会話

_画像

英会話イーオンでは対面でのレッスンだけでなく、オンラインレッスンのサービスも提供しています。

ここからは、英会話イーオンのオンライン英会話について解説してきます。

英会話イーオン|オンラインレッスンのコース

~オンラインレッスンのコース一覧~

  • 一般英会話コース
  • 資格取得対策コース
  • こども英会話コース
  • Speaking & Writingコース

一般英会話コース

回数 授業料 受講期間 レッスン時間
10回 26,400円 3ヶ月 20分
20回 50,600円 6ヶ月
30回 74,250円 9ヶ月
40回 96,800円 10ヶ月
60回 141,900円 12ヶ月
80回 184,800円 12ヶ月

一般英会話コースの料金は上記の通りです。

一般英会話コースは、1レッスンあたり2,310円から受講することができます。

入会金が別途で5,500円必要になってきます。

一般英会話コースでは、目的別に様々なコースが展開されており、自分のレベルや目的に合わせてレッスンを選択することができます。

資格取得対策コース

コース名 回数 授業料 レッスン時間 受講期間
総合コース 24 116,160円 40分 8ヶ月
リスニング強化コース 12 58,080円 3ヶ月
リーディング強化コース 12 58,080円 3ヶ月

資格取得対策コースの料金は上記の通りです。

資格取得対策コースでは、TOEIC®L&Rテストや英検®二次試験のための学習を行い、試験のコツなどを掴むことができます。

筆記試験対策だけでなく、面接試験などの対策を行ってくれる点も特徴的です。

こども英会話コース

回数 1回あたりの単価 レッスン時間 受講期間
10回 26,400円 20分 3ヶ月
20回 50,600円 6ヶ月
30回 74,250円 9ヶ月
40回 96,800円 10ヶ月
60回 141,900円 12ヶ月
80回 184,800円 12ヶ月

こども英会話コースでは、学年やレベルに合わせたレッスンが実施されています。

小学生レベルでは身近な話題を話せることなどを目標にレッスンを展開していきます。

また、中学生レベルになると時制を意識した文法の学習や高校受験対策などを行っていきます。

Speaking & Writingコース

月額 6,800円(税込)

Speaking & Writingコースでは、英作文+添削の指導で総合的な英語力を高めることができます。

イーオン教材をベースに開発されたレッスンや日常・ビジネス等のカテゴリーから、自分の目的に合ったものを自由に選択する事が可能です。

POINT

オンラインレッスンを実施

各コースで様々なレッスンを展開

まとめ

画像

今回は、英会話イーオン(AEON)の料金や口コミ・評判、他のスクールとの違いや特徴について解説してきました。

英会話イーオンは、全国に250校以上もあり、講師やレッスンの質も高く実績もあります。

また、他のスクールにはない特徴が多く、初心者から上級者まで、英会話を上達できるでしょう。

英会話イーオンは利用する上での注意点もありますが、英会話を身につけたい方にはおすすめの英会話教室です。

この記事を読んで、英会話イーオンに入学したいと思った方もいるでしょう。

そのような方は是非一度、無料体験レッスンを受講してみると良いでしょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「イーオン」に関してよくある質問を集めました。

イーオンと他校の違いは?

1番の違いは、教材と学習法です。英会話イーオンはオリジナルの教材を使用しており、日本人が短期間で英会話を身につけられるような内容になっています。

イーオンの口コミ・評判は?

英会話イーオンの口コミ・評判は、丁寧なサポートや充実したレッスン内容、丁寧な指導を評価する声が多くみられました。その反面、料金が高い、レッスンが簡単すぎる、発話量が少ないといった声もありました。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→