英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

Worldtalk(ワールドトーク)の料金や口コミについて徹底解説!| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> Worldtalk(ワールドトーク)の料金や口コミについて徹底解説!
更新日 2024.3.29

Worldtalk(ワールドトーク)の料金や口コミについて徹底解説!

英語の重要性が日本でも高まるにつれて、小学校や中学校といった教育の現場でも英語の存在感は増しています。

また、受験などでも英検などの資格を保持していると有利に働くため、英語学習に力を入れ出しているご家庭は少なくないでしょう。

しかし、お子様に英語学習をさせたいものの「いい英会話教室が分からない」「おすすめの英会話教室を教えて欲しい」という悩みを抱えている方は多いです。

そこでこの記事では、EnglishSearch編集部がおすすめするワールドトークという英会話教室について解説していきます。

ワールドトークの口コミや料金、人気講師について解説していくため、ぜひ参考にしてください。

オンライン英会話「ワールドトーク」とは?

_画像

ワールドトークの基本情報
サービス名 ワールドトーク
運営会社 株式会社ライトアップ
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-15-1渋谷クロスタワー32F
無料体験レッスン あり
対応可能時間 24時間
講師の国籍 日本人

英語の指導実績が豊富なバイリンガル日本人講師が指導

ワールドトークは、日本で展開しているオンライン英会話サービスです。

このサービスでは、英語の教育において豊富な経験を持つバイリンガルの日本人講師が中心となり、生徒の英語力向上をサポートします。

彼らは日本人目線で英語の学習指導を行ってくれるため、生徒は効率的に英語力を伸ばすことが可能です。

また、レッスンでは生徒のニーズや目標に合わせたカスタマイズされたレッスンが行われます。

そのため、生徒は自分に適した指導を受けながらじっくりと学習に励めます。

なお、ワールドトークのプログラムは英語のコミュニケーション能力向上に重点を置いています。

そのため、生徒はリアルな会話を通じて実践的な英語スキルを養うことができ、学んだことを日常英会話やビジネス英会話などさまざまな場面で活かせます。

こうした点を踏まえると、ワールドトークは受講者の英語スキル向上と英語に対する自信の向上をフォローしてくれる優れたサービスであると言えます。

TOEICや英検対策も実施

ワールドトークは、TOEICや英検対策も提供しており、生徒の資格試験の準備を徹底サポートしてくれます。

TOEIC対策では、リスニングとリーディングのスキル向上に焦点を当てており、生徒が試験形式に慣れることができる練習問題や模擬試験を提供します。

これにより、生徒は自信を持って試験に挑めるようになります。

また、英検対策も行われており、各レベルに合わせた対策コースが提供されます。

そして、ワールドトークの講師は英検の各セクション(リスニング、リーディング、ライティング、スピーキング)に対する効果的な指導を行い、受験生の試験合格をサポートします。

このように、ワールドトークはさまざまな英語試験の対策に対応できる柔軟さがあるため、生徒は自身の目標に合わせた学習をしっかりと行えます。

そのため、純粋な英語力向上だけでなく資格試験合格を目指す方々にとっても価値のあるサービスだと言えます。

24時間いつでもレッスンが受講可能

ワールドトークでは、24時間いつでも英語のレッスンを受講できます。

通常の英会話教室では、固定のスケジュールに合わせて授業を受ける必要があり、仕事や日常生活との調整が難しいことがあります。

しかし、このサービスでは国外に住んでいる日本人講師も在籍しているため、夜中にレッスンを受けることも可能です。

加えて、ワールドトークでは自分の都合に合わせてレッスンを予約できます。

そのため、忙しくて日中にまとまった時間が取れない方でも安心してサービスを利用できます。

また、異なる国に住んでいる講師とレッスンを受けることで異文化に触れることができ、結果として英語スキルを多角的に向上させられます。

こうした点を踏まえると、ワールドトークは忙しくて日中に時間が取れない方や英語を勉強しながら異文化に触れたい方におすすめのサービスだと言えます。

POINT

バイリンガル講師による指導

資格試験対策ができる

24時間いつでも受講できる

ワールドトークの口コミ・評判

_画像

ワールドトークの良い口コミ・評判

「講師」についての良い口コミ・評判

日本人の講師なのでネイティブの講師と比べても緊張感がほとんどなくレッスンを受けることができました。

ネイティブの講師だと逆に緊張することもあってレッスンを受け始める際にぎこちなくなってしまいがちですが、日本人の講師であればそうしたぎこちなさが取れてゆったりとレッスンを受けることができました。

口コミから、丁寧な指導が展開されていることがわかります。

親切なレッスンが提供されており、生徒は安心して学習に励めそうです。

また、場合によっては日本語で説明が行われるため、学び残しなく学習を進められます。

そのため、自分のペースで着実に英語力を伸ばしたい方におすすめの英会話教室だと言えます。

分からないことはすぐその場で質問できる雰囲気でありますし、大学受験に向けてとてもいい勉強ができたと思っています。

口コミから、生徒に寄り添う丁寧な指導が展開されていることがわかります。

生徒のニーズや予定に合わせた学習計画が組まれており、自分のペースで学習に励めそうです。

そのため、自分のニーズに合った指導をしっかりと受けたい方におすすめの英会話教室だと言えます。

「料金」についての良い口コミ・評判

マンツーマンでお得な料金設定だと思います。

時間は長くはないけど、レッスン終了後しっかり復習すればちょうど一時間弱になります。

口コミから、お得な料金でマンツーマン指導が展開されていることがわかります。

リーズナブルな価格で25分(1レッスン)を提供しており、レッスン後に自主的に復習をすることで、生徒は密度の濃い学習をしっかりと行えます。

そのため、内容のある学習をリーズナブルな価格で受講したい方におすすめの英会話教室だと言えます。

「教材」についての良い口コミ・評判

ワールドトークでのレッスンが終ってからも表現の確認と復習が出来てとても便利です。

口コミから、レッスン後に学習した表現の確認と復習ができる教材が提供されていることがわかります。

レッスン後にすぐに復習に取り組める環境が整っており、生徒は効率よく学習を進められます。

そのため、学び残しなく着実に英語力を伸ばしたい方におすすめの英会話教室だと言えます。

本日会話の文章をもう一度読んで復習してみます。

今日は先生のおかげで、感覚がつかめました。

次回はしっかりとしたテーマを持ってお願いしようと思います。

口コミから、レッスンで使用した会話の文章を復習できる教材が展開されていることがわかります。

そして、復習を通じて次回のレッスン内容を自主的に準備できるため、一回一回のレッスンの密度を高められます。

そのため、自分のペースでじっくりと学習に励みたい方におすすめの英会話教室だと言えます。

POINT

丁寧な指導が受けられる

リーズナブルな料金体系

自分のペースでじっくり学習ができる

ワールドトークの料金プラン|ポイント制度について解説

_画像

ワールドトークの「ポイント制度」について解説

ポイント制度のメリットは?

  • 付与ポイントにボーナスがつく
  • 予約可能なコマ数が増える
  • ポイント購入で有効期限が延長

ポイント制度には大きく3つのメリットがあります。

一つ目のメリットは付与ポイントにボーナスが付く点です。

6,000円以上のコースを申し込むと付与ポイントにボーナスが付くため、お得にレッスンを受けられるようになります。

二つ目のメリットは予約可能なコマ数が増える点です。

イチ押しコース以上を選ぶと予約可能なコマ数が6コマまで増えます。

三つ目のメリットはポイントを追加購入すると有効期限が延長される点です。

追加購入により有効期限が1ヶ月延長されるため、余裕を持ってレッスンを受けられます。

ポイント制度の注意点は?

ポイント制度の注意点は講師によって必要ポイント数が異なる点です。

人気講師であればあるほど必要なポイント数が高くなる傾向にあり、こうした講師ばかりを選んでいるとレッスンを受講できる回数が減ります。

また、ポイントをうまく使わないと使いきれずに端数が残ってしまうケースもあるため、計画をしっかりと立てた上でレッスンを受講しましょう。

ワールドトークの「料金プラン」を紹介

コース名 料金(税込) 付与ポイント 有効期限 受講回数
お手軽コース 3,300円 3,000pt 1ヶ月 1~11回
基本コース 5,500円 5,000pt 1ヶ月 2~19回
イチ押しコース 6,600円 6,500pt 1ヶ月 2~25回
集中コース 11,000円 11,000pt 1ヶ月 4~42回
徹底コース 22,000円 22,000pt 1ヶ月 9~84回

上の表はワールドトークの料金プランをまとめた表になります。

コースは5つに分かれており、お手軽コースが最安の3,300円となっています。

また、コースによって受講回数が異なっており、徹底コースの場合は最大で84回のレッスンを受講できます。

なお、一度プランを選択すると毎月自動でポイントが付与されるようになります。

予約のキャンセル方法について

予約のキャンセルはマイページのダッシュボードから行えます。

レッスン開始の2時間前までにキャンセル対応を行うとポイントが返還されますが、2時間を切ってしまうとポイントが消費されてしまうため、この点は注意しましょう。

POINT

必要ポイントが講師によって異なる

3,300円から受講できる

予約のキャンセルは2時間前までに行う

ワールドトークのメリット

_画像

ワールドトークの3つのメリットを紹介

  • 日本人講師だから日本語で質問ができる
  • 資格を持つ質の高い講師が多数在籍
  • 英語の勉強方法を指導してもらえる

メリット1.日本人講師だから日本語で質問ができる

ワールドトークの最大のメリットは、バイリンガルの日本人講師による指導を受けられることです。

講師と日本語でやりとりすることができるため、生徒はレッスンで学んだことに対する理解度を通常よりも向上させられます。

また、日本語で質問や疑問を気軽にできる点も良さの一つでしょう。

そして、このようなコミュニケーション上の利便性の高さは、受講者にとってストレスのない環境を生むため、生徒はやる気を維持しながら学習に励めます。

さらに、日本人講師は日本の文化や教育システムに精通しており、学習者のニーズに沿ったサポートを的確に提供できます。

そのため、生徒はストレスなく自分に合った学習を進められるでしょう。

このように、ワールドトークのバイリンガル日本人講師による指導は、生徒にとって理解度を高め、英語学習における効果を向上させる上で重要なメリットを提供しています。

メリット2.資格を持つ質の高い講師が多数在籍

ワールドトークの2つ目のメリットは、資格を持つ質の高い講師が多数在籍している点です。

このサービスには英語学習や指導の分野で経験豊富な講師が数多く登録しており、生徒は自分に最適な講師を選択できます。

そのため、生徒は個々の学習スタイルや目標に合った指導を受けることが可能です。

また、講師陣は英語の専門知識を活用して効果的な指導を提供することで生徒の英語力向上を支援します。

さらに、資格を持つ講師はTOEICや英検などの英語試験の対策にも熟知しており、生徒がこれらの試験で好成績を修めるための指導を行います。

そのため、ワールドトークは資格試験の対策を徹底して行いたい方にとっては非常に有益なサービスだと言えるでしょう。

メリット3.英語の勉強方法を指導してもらえる

ワールドトークの3つ目のメリットは、英語の勉強方法を指導してもらえることです。

生徒はレッスンを通じて経験豊富な講師から効果的な学習戦略や方法を学ぶことができます。

英語の勉強方法は個人によって異なりますが、資格を持つ講師は学習者のニーズに合わせて最適なアドバイスを提供します。

これにより、生徒は自分に最適な学習スタイルを見つけたり、効果的に英語を習得する方法を習得したりすることができます。

また、ワールドトークの講師は生徒に対して学習計画の立て方や時間管理のコツなども指導し、生徒が自力で英語力向上を行えるようにサポートしてくれます。

POINT

日本語で質問ができる

講師の質が高い

勉強方法の指導まで可能

ワールドトークの人気講師を紹介

_画像

【ポイント数】上位3名の講師を紹介

  • 助黒先生
  • HIROKI先生
  • AYANO 先生

助黒先生

一人目の人気講師は助黒先生になります。

助黒先生はTOEICや英検、TOEFLといった資格試験対策に強みを持っている先生です。

自身も常に資格試験を受験しており、日頃から資格試験に触れる中で得た実体験を元に実際の試験で役立つ内容を生徒に提供しています。

また、IELTSのスコアは8.5でTOEFLのスコアが117であることからも助黒先生のレベルの高さがうかがえます。

なお、こうした指導スタイルのおかげもあり、48名の受講者が英検1級に合格したという指導実績も有しています。

そのため、資格試験で好成績を修めたい方におすすめの講師だと言えます。

HIROKI先生

二人目の人気講師はHIROKI先生です。

TOEIC990点、英検1級、通訳案内業国家資格を有する実力派講師で、英検1級の受験生を350人以上指導した実績があります。

英単語や文法といった英語の基礎教育にこだわりを持っており、生徒の基礎力をしっかりと養成することで難題にも対応できるような柔軟性を身に付けさせます。

また、英作文の添削も行っているため、アウトプットスキルを磨きたい方にもおすすめの講師だと言えます。

なお、HIROKI先生は英語だけでなくスペイン語の指導にも対応できます。

そのため、英語に加えてスペイン語も話せるようになりたい方はぜひHIROKI先生のレッスンを受講してみましょう。

AYANO 先生

三人目の人気講師はAYANO先生です。

発音矯正歴と指導歴が30年以上を超えている大ベテランで、延べ1万人以上の方の発音を矯正してきた実績があります。

AYANO先生は発音矯正に強みを持っており、母音・子音の音を単語単位や文章単位で徹底的に矯正することで生徒の発音の質を劇的に高めます。

そのため、英語の発音に悩みを抱えている方におすすめの講師だと言えます。

また、発音矯正以外にも英文読解の指導や英文法レッスン、英作文の添削といった指導も行っています。

加えて、英検などの資格試験対策なども実施しているため、英語力を伸ばしたい方や資格試験対策を行いたい方にもおすすめの講師だと言えます。

【累計レッスン数】上位3名の講師を紹介

  • Takeshi先生
  • ユミ・ソレンセン先生
  • マーク ウリアムズ先生

Takeshi先生

一人目の講師はTakeshi先生になります。

Takeshi先生はレッスン累計回数が31,000回を超えている超人気の講師です。

特に英検対策に強みを持っており、二次試験対策については合格点獲得に必要なポイントを非常に細かく解説してくれます。

なお、英検対策以外にもTOEICのリーディング対策やTOEFL対策、IELTS対策などさまざまな試験対策に対応できます。

そのため、英語の資格試験対策を行いたい方に非常におすすめな講師だと言えます。

また、資格試験対策だけでなく純粋に英会話力を伸ばす指導についても受け付けているため、英会話力を身に付けたい方にもおすすめです。

ユミ・ソレンセン先生

二人目の講師はユミ・ソレンセン先生になります。

ユミ先生はカリフォルニア滞在30年以上・現地の高校教師歴15年以上の講師で、本場仕込みの英語を丁寧に指導してくれます。

レッスンでは英語をイメージとしてとらえるトレーニングを行っており、指導を通じて日本語に訳すことなく英語を話せるような英語脳を作ってくれます。

なお、指導の幅は広く、英語初心者の指導やビジネス英語の指導、TOEFLなどの資格試験の指導などさまざまなニーズに対応できます。

そのため、どの講師を選ぶか迷った際には、ユミ先生を指名すると自分に合った指導を確実に受けられるでしょう。

マーク ウリアムズ先生

三人目の講師はマーク ウリアムズ先生になります。

英語で話すことを重視している講師で、レッスンも英語でのスピーキングを中心に展開されていきます。

なお、英語の指導経験が40年を超えているベテラン講師であるため、これまでの指導経験をベースにした厚みのあるレッスンが受けられるでしょう。

また、さまざまな学習ニーズに対応しており、レッスンでは英検の面接対策や学校の授業の補強、英語の長文読解など色々な学習が可能です。

加えて、TOEICや英検といった資格試験対策にも対応しているため、資格試験対策をしっかりと行いたい方にもおすすめの講師だと言えます。

POINT

あらゆるニーズに対応できる講師陣

資格試験対策に強い

英会話力の強化も行える

ワールドトークがおすすめな人

_画像

ワールドトークがおすすめな人

  • 英会話初心者の人
  • 日本人講師に指導をしてもらいたい人
  • TOEICや英検の対策をしたい人

英会話初心者の人

ワールドトークは英会話初心者に特におすすめです。

というのも、このサービスではバイリンガルの日本人講師が指導を行うからです。

これにより、英語初心者でも英語学習における言語の壁を気にせずに自信を持って質問や疑問を日本語で尋ねられます。

また、ワールドトークは個別指導でレッスンを行っているため、各学習者のスキルやニーズに合わせた学習が可能です。

そのため、初心者でも自分のペースでじっくりと英語を学べます。

したがって、ワールドトークは英会話初心者の方におすすめのオンライン英会話サービスだといえます。

日本人講師に指導をしてもらいたい人

ワールドトークは、日本人講師に指導をしてもらいたい生徒におすすめなサービスです。

先述のように、このサービスではバイリンガルの日本人講師が英語の指導を行います。

そのため、生徒は日本語で質問や疑問を解決できるため、ストレスを感じずに学習を進められます。

これは、日本人の英語学習者にとっては特に心強いサポートとなります。

また、日本人講師は日本文化や背景に理解があるため、生徒のニーズに合わせた指導を提供することが可能です。

結果として生徒は自分の目標やペースに合わせて学ぶことができ、効率的に英語学習を進められるようになります。

TOEICや英検の対策をしたい人

ワールドトークは、TOEICや英検の対策をしたい英語学習者にとって非常に有用なサービスです。

ワールドトークは英検などの資格試験に知見のある日本人講師が在籍しています。

そのため、TOEICや英検などの英語試験に挑む生徒は、質の高い指導を受けることができます。

さらに、個別指導でレッスンは進行されるため、生徒の弱点やニーズに特化した指導が可能です。

したがって、ワールドトークは自分に適した試験対策を行いたい方におすすめのサービスだと言えるでしょう。

POINT

日本人講師の指導を受けたい方におすすめ

資格試験対策をしたい方におすすめ

初心者の方にもおすすめ

ワールドトークの「無料体験」6つの手順を解説

_画像

  • 公式サイトにアクセスする
  • 「無料体験レッスン申し込み」のボタンをクリック
  • 情報を入力する
  • 「登録」を完了する
  • 確認メールから本登録のURLをクリック
  • スカイプIDや目的などを入力する

手順1.公式サイトにアクセスする

ワールドトークの無料体験を始めるためには、まず公式サイトにアクセスします。

手順2.「無料体験レッスン申し込み」のボタンをクリック

次に、公式サイト上の「無料体験レッスン申し込み」ボタンをクリックします。

手順3. 情報を入力する

その後、自身の名前や連絡先情報といった登録に必要な情報を入力します。

手順4.「登録」を完了する

情報を入力したら内容を確認し、登録を完了します。

手順5.確認メールから本登録のURLをクリック

登録が完了したら、受け取った確認メール内の本登録のURLをクリックします。

手順6.スカイプIDや目的などを入力する

最後に、ワールドトーク利用時に必要な情報としてSkype IDや学習目的などを入力します。

POINT

✔まずは公式サイトにアクセス

✔必要事項を入力して登録

✔スカイプ登録も行う

ワールドトークについてよくある質問を紹介

_画像

Q. 先生のポイント数が異なります。どのような違いがありますか。

A.講師経験や人気等をポイント数に反映しています

ポイント数は講師経験や人気等によって変動します。

そのため、講師経験が長かったり人気が高かったりすると必要ポイント数が増えます。

なお、ワールドトークに新しく登録した講師は390ポイントからスタートします。

ポイント数を変更しない講師も在籍しているので、注意しましょう。

このように講師によってポイント数に差が出るため、ご自身の保有ポイント数を把握しながら適切にレッスンを受講していきましょう。

Q. イヤホンやヘッドセットマイクは必要ですか?

A.必須ではありませんが推奨されています

イヤホンやヘッドセットマイクの使用は必須ではありませんが、利用の推奨はされています。

イヤホンなどがなくてもレッスン自体は可能ですが、生活音が混じったり声が通りづらくなったりするため、レッスンの進行に支障をきたすおそれがあります。

したがって、しっかりとレッスンを受けられるように事前にイヤホンやヘッドセットマイクを用意しておくと良いでしょう。

Q.急遽レッスンを受講できなくなった場合ポイントはどうなりますか?

A.レッスン開始2時間前までにキャンセルしないとポイントが消化されます

キャンセル操作ができるのはレッスン開始2時間前までとなっています。

そして、2時間を切るとキャンセルができなくなり、仮にレッスンに出られなかった場合はポイントは消化されてしまいます。

そのため、こうした点を踏まえた上でスケジュールをうまく調整しましょう。

Q. 予約保持数とは何ですか?

A.レッスンの予約を抑えておける数のことです

レッスンの予約を抑えておける数のことです。

例えば、予約保持数が3コマの場合はレッスンを3コマ分予約することが可能です。

なお、予約保持数の最大までレッスンを予約している場合は、1レッスンを消化すると新しく1レッスンを予約できるようになります。

POINT

イヤホンの使用は推奨

2時間を切るとキャンセルできない

ポイント数は講師の経歴で異なる

まとめ

_画像

ワールドトークは日本人講師から指導を受けることができるオンライン英会話サービスです。

英語学習や資格試験に精通した講師から指導を受けられるため、効率的に学習を進められます。

また、講師は日本人目線で学習アドバイスを提供してくれることもあり、受講者のニーズに合った指導を的確に行えます。

そのため、自分に合った指導を受けながらじっくりと学習を進めたい方におすすめのサービスだと言えます。

なお、料金についても月額3,300円からとなっており、比較的リーズナブルな価格でレッスンを受けられます。

加えて、無料体験レッスンも行っているため、ワールドトークに興味のある方はぜひ無料体験に参加してみてはいかがでしょうか。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ワールドトーク」に関してよくある質問を集めました。

ワールドトークの口コミ・評判は?

ワールドトークでは丁寧な指導を受けられるという口コミが多く見られます。生徒のニーズや目標に合わせた指導が展開されており、生徒は自分のペースで学習を進められます。また、料金設定も他の英会話教室よりもリーズナブルなものとなっているため、比較的安い値段でレッスンを受けたい方にもおすすめです。詳しくはこちらをご覧ください。

ワールドトークの特徴は?

ワールドトークの特徴はバイリンガルの日本人講師が指導を行ってくれることです。日本人目線で受講者に英語学習のアドバイスを提供してくれるため、効率よく英語力を身に付けられます。また、資格試験対策に強い講師が多く在籍している点や24時間いつでもレッスンを受講できる点もワールドトークの大きな特徴だと言えます。詳しくはこちらをご覧ください。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→