英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

ぼくらの英語コーチングとは?口コミ・評判や料金プラン、特徴を解説| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> ぼくらの英語コーチングとは?口コミ・評判や料金プラン、特徴を解説
更新日 2024.2.2

ぼくらの英語コーチングとは?口コミ・評判や料金プラン、特徴を解説

グローバル化が進んでいる昨今において、多くの人にとって英会話の重要性は高まっています。

そして、英会話の力を向上させるためには、英会話スクールなどに通って指導を受けることがおすすめです。

しかし「どこの英会話スクールを選んだら良いか分からない」「おすすめの英語塾を知りたい」という悩みや思いを抱えている方は少なくないでしょう。

そこでこの記事では、EnglishSearch編集部がおすすめしているぼくらの英語コーチングという英会話スクールを紹介していきます。

なお、今回はぼくらの英語コーチングの特徴や口コミ・評判、プランなどについて解説していくためぜひ参考にしてください。

「ぼくらの英語コーチング」とは?

_画像

ぼくらの英語コーチングの基本情報
運営会社名 ぼくらの英語コーチング
レッスン形式 グループレッスン
代表講師 竹内智則
無料体験レッスンの有無 有り

ぼくらの英語コーチングとは、英語学習のためのコーチングサービスです。

グループレッスンの形式を取りながらも、受講者一人ひとりに最適化した指導を通じて英語力向上をサポートします。

なお、レッスンでは経験豊富なコーチが文法や発音の改善、会話力の向上などを丁寧に指導します。

また、受講者の目標やニーズに合わせたカリキュラムを提供し、効果的な学習プランを立てます。

そのため、ぼくらの英語コーチングは英語学習を楽しく効果的に進めたい人々に適したサービスだと言えます。

「話すため」の英語指導

ぼくらの英語コーチングでは、テストのためではない「話すため」の英語指導を行っています。

そのため、レッスンでは日常会話やビジネスシーンで自信を持って英語を話すためのスキルを身につけることを目指します。

そして、指導では熟練のコーチがリスニング力の向上や正しい発音、自然な表現力の習得などを重点的に指導します。

また、レッスンの際には会話練習やディスカッションを通じて、実践的な英語の使い方を指導しています。

加えて、単なる指導だけでなく個別のフィードバックや継続的なモチベーションサポートも行われており、こうした細やかなフォローによって学習者の成果を最大限引き出します。

低価格でハイクオリティなレッスンを受けられる

ぼくらの英語コーチングでは、受講者が低価格でハイクオリティなレッスンを受けられるような学習環境づくりに注力しています。

そして、手頃な価格で高品質なレッスンを提供できるように、個別指導と同クオリティのレッスンをグループ指導で展開できるようなカリキュラム作りをしているのです。

なお、指導では熟練の講師が文法や発音の改善、会話スキルの向上などの指導を行います。

また、レッスンはグループ形式で提供されていますが、学習者の目標に合わせたカリキュラムが用意されているため、しっかりと英語力を伸ばせます。

こうした取り組みを通じて、ぼくらの英語コーチングは予算に制約のある受講者でも優れた教育を受けられる機会を提供しているのです。

そのため、ハイクオリティなレッスンを受けたいけれども予算に限りがある人々に最適なサービスだと言えるでしょう。

POINT

話せるようになるレッスン

コスパのいいレッスン

楽しく学べるレッスン

「ぼくらの英語コーチング」の特徴

_画像

  • 「話す」「聞く」を鍛える4つのコース
  • 1クラス最大4名の少人数グループレッスン
  • 自主課題で学力を効率よく伸ばす
  • アットホームな雰囲気のスクール

「話す」「聞く」を鍛える4つのコース

ぼくらの英語コーチングでは、「話す」「聞く」のスキルを鍛えるために4つのコースが提供されています。

1つ目のコースはリスニングAコースです。

このコースでは、シャドーイングを通じて発音する方法を学んだりリスニングの基礎力を身につけたりします。

2つ目のコースはリスニングBコースです。

youtubeなどを題材にして実践レベルのリスニング力を学びます。

3つ目のコースははスピーキングAコースです。

このコースでは自力で英文を作り出す能力を磨いていきます。

4つ目のコースはスピーキングBコースです。

このコースは現在カリキュラム調整中ですが、より実践的な英会話力が身に付くコースとなっています。

1クラス最大4名の少人数グループレッスン

ぼくらの英語コーチングでは、少人数のグループでレッスンが展開されています。

なお、各クラスは最大4名の受講者で構成されているため、グループレッスンでありながらも個別指導の時間が充実しています。

そのため、受講者一人ひとりに対して講師がより細やかな指導を行うことができます。

また、質問や疑問点に対する即座のフィードバックや解説を受けることができるため、学習効果を高められます。

加えて、グループレッスンでは他の学習者との対話の機会も提供されます。

そして、クラスメートとのディスカッションや会話練習を通じて、実際の英語でのコミュニケーションシーンを模擬できます。

これにより、実践的な英会話力の向上やコミュニケーションスキルの発展が期待できるでしょう。

自主課題で学力を効率よく伸ばす

ぼくらの英語コーチングでは、学習者が自主的に課題をこなすことで英語力を効率的に向上させる取り組みが行われています。

受講者はグループレッスンとは別に、カリキュラムに沿った内容である自習課題を事前に解いてくることが求められます。

そして、この課題に自主的に取り組むことによって、受講者は自身の学力を効果的に伸ばしていけるでしょう。

また、事前に課題に取り組んでおくと自身の弱点や理解が甘い部分が見えてくるため、レッスンの際に力を入れて取り組まなければならない部分が見えてきます。

すると、一回一回のレッスンで得られる学びがどんどんと増えていくため、短い期間で英語力が飛躍的にアップするのです。

アットホームな雰囲気のスクール

ぼくらの英語コーチングは、アットホームな雰囲気のスクールとして評判です。

スクール内では温かい雰囲気が広がっています。

スタッフや講師は受講者を心地良く迎え、親しみやすい雰囲気を作り出しています。

そのため、初めての方でも緊張せずに入学でき、受講者はリラックスして英語学習に取り組めるでしょう。

また、上述しましたがクラスは少人数制で行われています。

これにより、講師と受講者との距離が近くなります。

さらに、少人数ならではのアットホームな雰囲気が醸成され、受講者同士の交流や協力が活発に行われます。

このように、アットホームな雰囲気のスクールであるぼくらの英語コーチングは受講者にとって快適で居心地の良い環境を提供しています。

POINT

会話力がつく4つのコース

安心の少人数制

アットホームな雰囲気

「ぼくらの英語コーチング」口コミ・評判を紹介

_画像

「ぼくらの英語コーチング」の良い口コミ・評判

「レッスン」についての良い口コミ・評判

分かりやすく親切丁寧で、素晴らしい指導をいただきました。

単に英語の文法や単語の意味を説明されるのでなく、英語をどうやったら伸ばせるかという話とその実践が中心で、非常に有意義な時間を過ごせました。

口コミから、レッスンでは一人ひとりに寄り添った丁寧な指導が展開されていることが分かります。

ぼくらの英語コーチングは少人数制のグループレッスンを行っていますが、受講者とのコミュニケーションを大切にしているため、生徒に対して丁寧な指導を提供できています。

また、テスト重視ではなく実際のアウトプットを意識した指導を行っているため、現場でしっかりと使える英語が学ぶことも可能です。

そのため、使える英語をしっかりと覚えたい方におすすめの英会話塾だと言えます。

「ぼくらの英語コーチング」の気になる口コミ・評判

「設備・立地」についての気になる口コミ・評判

スクール内容は全く問題ありません。

気になった点という項目があるので、しいて言えばで書きますが、雑司が谷という駅が少し使いづらいかなと思いました。

口コミを見ると、ぼくらの英語コーチングはアクセス面であまり良い評価を受けていないことが分かります。

ぼくらの英語コーチングが当時拠点にしていた雑司が谷の駅が利用しづらいと感じられることもあり、このような口コミが出たとうかがえます。

しかし、現在はコーチングがオンラインで行われているため、アクセスという面で不便を感じることは少ないでしょう。

POINT

丁寧な指導

使える英語が学べる

オンラインでコーチング指導

「ぼくらの英語コーチング」がおすすめの人・おすすめでない人

_画像

「ぼくらの英語コーチング」がおすすめの人

  • あまり費用をかけたくない人
  • 英語の「スピーキング」「リスニング」を重点的に鍛えたい人
  • アットホームなスクールで英会話学習をしたい人

あまり費用をかけたくない人

ぼくらの英語コーチングは、あまり費用をかけたくない人におすすめです。

というのも、リーズナブルな料金設定でありながらも、質の高い英語指導を提供しているからです。

このように低価格でありながらハイクオリティなレッスンを受けることができるため、予算に制約のある方でも安心して参加できるでしょう。

なお、初心者から上級者まで対応しており、自分のペースで学ぶことができます。

そのため、コスパのいい英語学習環境を求める方にぴったりの選択肢です。

英語の「スピーキング」「リスニング」を重点的に鍛えたい人

英語のスピーキングとリスニングを重点的に鍛えたい人には、ぼくらの英語コーチングがおすすめです。

コーチングでは、話す力と聞く力を強化するための特別なコースを提供しています。

スピーキングコースでは、週刊英作文やサマライズなどを通じて文章を作り、自信を持って話す力を身につけることができます。

リスニングコースでは、シャドーイングや映画を活用して実践レベルのリスニング力を磨くことができます。

なお、少人数制のクラスで個別の指導と相互サポートが受けられるため、自分のレベルに合わせた集中的なトレーニングが可能です。

そのため、英語のスピーキングとリスニングに重点を置きたい方に最適なコーチングスクールだと言えます。

アットホームなスクールで英会話学習をしたい人

アットホームな雰囲気のスクールで英会話学習をしたい人にも、ぼくらの英語コーチングはおすすめです。

このスクールは、温かい雰囲気とアットホームな環境が特徴であり、学習者がリラックスして英会話のスキルを伸ばすことができます。

スタッフや講師は親しみやすく、学習者一人ひとりのニーズに合わせた指導を提供してくれます。

さらに、少人数制のクラスで行われるため講師との距離が近く、学習者同士の交流も活発です。

そのため、自然なコミュニケーションを通じて実践的な英会話力を身につけたい方に最適な環境です。

「ぼくらの英語コーチング」がおすすめでない人

  • TOEICや英検などの資格試験対策をしたい人
  • 柔軟にレッスンのスケジュールを調整したい人

TOEICや英検などの資格試験対策をしたい人

ぼくらの英語コーチングは、TOEICや英検などの資格試験対策をしたい人にはおすすめできません。

なぜなら、このスクールは主に英会話力の向上に焦点を当てており、試験対策に特化したカリキュラムや教材が提供されていないからです。

資格試験対策では、リーディングやライティング、文法など、幅広いスキルが求められますが、このスクールではそれらの領域に重点を置いたトレーニングはあまり行われません。

したがって、試験対策を重視する場合は専門の資格学校や試験対策コースを検討することをおすすめします。

柔軟にレッスンのスケジュールを調整したい人

柔軟にレッスンのスケジュールを調整したい人に対しても、ぼくらの英語コーチングはあまりおすすめできません。

このスクールではレッスンスケジュールがあらかじめ定められているため、他の予定やスケジュールとの調整が難しいです。

そのため、特定の時間帯にしか受講できない方や、不規則なスケジュールを持つ方にとっては、十分な柔軟性が提供されないかもしれません。

また、急な予定変更やキャンセルにも対応が難しい場合があります。

そのため、自身のスケジュールに合わせて柔軟にレッスンを調整したい方には、他のスクールやオンライン英会話プラットフォームの方が適しているかもしれません。

POINT

コスパよく学べる

アットホームな雰囲気

スケジュールが調整しずらい

「ぼくらの英語コーチング」プラン・コース・料金を紹介

_画像

レギュラープラン

ぼくらの英語コーチングではレギュラープランというプランが用意されています。

このプランでは開講されているコースから好きなものを選んでレッスンを受講していきます。

そして、レッスンの内容はプライベートコーチング・週1回の授業(60分×6回)、LINEでの課題サポートという内容になっています。

なお、料金は税込68,000円となっており、入会金はありません。

しかし、別途で教示ひが発生するケースがあるため、この点は留意しておきましょう。

また、2カリキュラム以上を継続して受講する場合は、2カリキュラム目以降のコーチング料金が5,000円割引されます。

コース紹介

スピーキングA

スピーキングAコースは自力で英文を作る能力を鍛えるコースです。

レッスンでは講師からアドバイスを受けながら英語で自分の意思を表現する訓練を行っていきます。

なお、このコースの最終ゴールは文法の使い分けができるようになることと、簡潔でかつ伝わる英語が話せるようになることです。

そして、講師は2ヶ月で受講者がこのゴールに到達できるように全力でサポートしていきます。

リスニングA

リスニングAコースはリスニングの基礎をしっかりと鍛えるコースです。

レッスンではシャドーイングを行って英語をしっかりと聞き取る訓練を行っていきます。

また、それと同時に発音の訓練も実施します。

なお、このコースの最終ゴールは日常生活で頻出する1,500程度の単語が聞き取れるようになることと、発音のに対する理解を深めることです。

そして、講師は2ヶ月で受講者がこのゴールに到達できるように全力でサポートしていきます。

リスニングB

リスニングBコースは、ビジネスの場でしっかりと英語が聞き取れるようになることを目指すコースです。

レッスンではYoutubeを教材として使いながら英語の内容を素早く理解する訓練を行っていきます。

なお、このコースの最終ゴールは実践レベルの英語を素早く理解できるようになることと、Youtubeやニュースを英語で理解できるようになることです。

そして、講師は2ヶ月で受講者がこのゴールに到達できるように全力でサポートしていきます。

POINT

料金は68,000円

入会金は無料

継続割引がある

「ぼくらの英語コーチング」受講までの流れを解説

_画像

受講までの流れ

まず、受講を希望する方はウェブサイトやお問い合わせフォームなどを通じて体験レッスンに申し込みます。

そして、申込の際に詳細な情報やスケジュールを入力して予約を完了させます。

なお、追加で日程調整が必要となった場合は備考欄に要望等を書いた場合は講師と直接内容を擦り合わせた後に受講確定となります。

無料体験レッスンの受講方法

無料体験レッスンではカウンセリングや面談が行われます。

この段階では、学習者のレベルや目標、ニーズなどが確認されます。

また、受講料や支払い方法についても説明されます。

その後、コースの選択が行われます。

なお、スクールでは「話す」「聞く」を鍛える4つのコースが提供されており、学習者の目標や好みに合わせて選択することができます。

そして、諸々の説明が完了したら最後にレッスンの一部を体験受講します。

このように、ぼくらの英語コーチングの受講までの流れは、申し込み・連絡、カウンセリング・面談、コース選択、スケジュール調整、受講スタートという段階を経て進行します。

個別にしっかりと対応してくれるため、学習者の要望や状況に合わせたスムーズな進行が可能です。

POINT

まずはお問い合わせをする

レッスン詳細の説明を受ける

レッスンの一部を体験する

まとめ

_画像

ぼくらの英語コーチングは、英語のスピーキングとリスニング力の強化が狙えるアットホームなスクールです。

話す力と聞く力を鍛える4つのコースやコスパに優れたハイクオリティなレッスン、少人数制のグループレッスンなどを通じて受講者の英語力アップをサポートしています。

そのため、英語のスピーキングとリスニングを重視している方やアットホームな環境で学習を進めたい人におすすめです。

ただし、試験対策を重視する場合や特定の資格試験の対策を希望する場合には、他の専門スクールやコースを検討する必要があるため、この点は留意しておきましょう。

また、無料体験レッスンも開講されているため、興味のある方はぜひ直接問い合わせてみてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ぼくらの英語コーチング」に関してよくある質問を集めました。

ぼくらの英語コーチングの特徴は?

ぼくらの英語コーチングの特徴として、話す力と聞く力を重視した4つのコース、低価格でハイクオリティなレッスン、少人数制のグループレッスン、自主課題による学力向上などが挙げられます。また、英会話力の向上を目指す人におすすめで、アットホームな環境で学ぶことができます。ただし、試験対策や特定の資格取得を目指す場合には他の選択肢を検討する必要があります。詳しくはこちら

ぼくらの英語コーチングの口コミ・評判は?

指導が丁寧であるという点や実用的な英語が学べるという点で良い評判を得ている一方で、教室のアクセスが悪いという口コミも届いています。しかし、現在はコーチングがオンラインで実施されているため、アクセスの面で不便を感じることはないでしょう。なお上記の内容を踏まえると、丁寧な指導をオンラインで受けたい方におすすめしたい英語塾だと言えます。詳しくはこちら

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→