英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

Duolingo(デュオリンゴ)の料金や費用、口コミ・評判を解説!| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> オンライン  >> Duolingo(デュオリンゴ)の料金や費用、口コミ・評判を解説!
更新日 2024.2.19

Duolingo(デュオリンゴ)の料金や費用、口コミ・評判を解説!

英語が苦手な方にとっては、いかに楽しく英語を学べるかが継続するためのポイントです。

そこで今回ご紹介するのが、世界的に人気の言語学習アプリ「Duolingo(デュオリンゴ)」です。

本記事ではDuolingoとはどんな人におすすめのアプリなのか、アプリの特徴や使い方料金・実際に使ってみた人の評判もご紹介します。

アプリを利用して、いつでもどこでも気軽に英語を学習したいと考えている方は、是非ご参考にしてください。

この記事のポイント
  • 話題の英語学習アプリDuolingo(デュオリンゴ)とは?
  • Duolingo(デュオリンゴ)の使い方を細かく解説
  • 【体験談】Duolingo(デュオリンゴ)の評判・口コミを紹介
画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

Duolingo(デュオリンゴ)とは

_画像

「Duolimgo」はカーネギーメロン大学の教授であるルイス・ファン=アン氏が、自身が指導した学生と共同で開発した英語学習アプリです。

使用は基本無料で、2013年にはAppleから教育系アプリとして初めて年間iPhoneアプリ賞を受賞しています。

Duolingoの特徴

「Duolingo」の特徴は大きく以下の4つになります。

無料で英語を学べる

「Duolingo」は完全無料で使うことができます。

よくある「基本無料」とは違い、課金する要素は一切ありません。

学ぶことのできる言語は英語の他にスペイン語やフランス語・ドイツ語など約20言語ありますが、全ての機能を無料で使うことができます。

アプリをインストールした時から、課金というストレスを抱えることなく学習を進めていくことが可能です。

ゲーム感覚で勉強できる

「Duolingo」の英語学習は、まるでRPGのゲームをクリアしていくような感覚で進められることも大きな特徴の1つです。

アプリには、レベルやスキルポイント・ライフといった仕組みが存在し、学習を進めていく上で大切な役割を果たしています。

レッスンは1つ前のものをクリアすると、次のレッスンが開放されていく仕様です。

問題を間違えると、ライフが減っていきます。

ライフがゼロになってしまうと、レッスンの最初からやり直しとなってしまいます。

ゲームをしているかのような感覚で、気軽に学習を進めていくことができるので、継続しやすく、効果が現れやすいのです。

implicit learning(暗黙的学習)を採用

「Duolingo」では暗黙的学習を採用することで、英語学習の効果をさらに引き上げています。

Duolingoでは、学習者が言語のルールを気にすることなく、自分でその言語のパターンを見つけることができます。

これは子供が母国語を覚えるのと同じ要領です。

このアプローチは「暗黙的学習」と呼ばれ、言語とそのルールの基礎知識をしっかりと身につけるのに適しています。

当然、「暗黙的学習」だけではなく、必要なタイミングでは指導が入ります。

2つの指導法を使い分けることによって、学習の効果を高めているのです。

各ユーザーに効果のあるレッスンを行う

「Duolingo」では、利用者の学習データを毎日数百万人分分析し、AIが1人1人に合ったレッスンを組み立てています。

必要なことを必要なタイミングで行うことができるので、効率よく英語を習得していけるのです。

Duolingoでの学習がおすすめの人

「Duolingo」は英語初心者の方に特におすすめです。

アプリ内で扱っている英語のレベルは上級コースでも高校英語程度になっています。

「単語や文法といった基礎から学び直したいけど、単語帳を使うのは気が重い」という方にはまさに最適なアプリになっています。

おすすめでない人とは?

扱っている英語のレベルが高校英語程度ということもあり、英語上級者や資格の獲得を目指している方には物足りないかもしれません。

ビジネスでの英会話や、ネイティブとの日常会話を習得することを考えている場合は、より難易度の高い教材をご利用する方がよいかもしれません。

POINT

無料で全ての機能を使うことができる

気軽に進めていくことができる

初心者に最適

Duolingo(デュオリンゴ)の使い方

画像

それでは実際に「Duolingo」の使い方を順を追ってご紹介していきましょう。

アプリのダウンロードはiOSであればApp Store、AndroidであればGoogle Playで行うことができます。

また、PCでの利用も可能です。

準備・始め方

今回はモバイルアプリ版の始め方をご紹介します。

手順は以下の順で進んでいきます。

1:アプリをインストール

2:勉強したい言語を選ぶ

3:勉強の目的を選ぶ

4:1日の目標を設定

5:コースを選ぶ

細かい設定が必要になるところもあるので、1つずつ詳しく見ていきましょう。

1.アプリをインストール

まずはアプリを各OSに対応した場所からインストールしましょう。

インストールが完了し、アプリを立ち上げたら『学習を始める』をタップしてください。

以前にアカウントを作成したことのある方は、『アカウント登録済み』をタップしてアカウント情報を入力してください。

2.勉強したい言語を選ぶ

次に学習したい言語を選択してください。

今回の紹介は英語になっていますが、その他の言語も選択することができます。

3.勉強の目的を選ぶ

勉強する言語を選択したら、なぜ英語を学ぶのか目的を選びましょう。

Duolingoでは以下の6つの目的を選択することができます。

  • テスト対策
  • 海外旅行
  • 家族や友達との交流
  • 仕事
  • 文化交流
  • その他

始める前から目的が明確な人は、目的にあった選択肢を選びましょう。

まだ明確な目的がない人は、一度考えてみる機会にするといいですね。

4.1日の目標を設定

目的を設定した後は、1日の目標学習時間を設定します。

時間は、5分、10分、15分、25分から選択することになります。

1度決めても、いつでも変更できるので、あまり悩まず進めていきましょう。

設定できる時間が短いので、英語が苦手な人でも始めやすいと感じられるようになっており、通学・通勤などの移動時間にも学習可能です。

5.コースを選ぶ

最後に進めていくコースを選択します。

英語を1から勉強し直したい人は『英語の初心者ですか?』を選択しましょう。

より自分の英語力を高めたいという人は『英語は中級者以上ですか?』を選択し、プレースメントテストを受けましょう。

テストの結果、身についていると判断されたものは、飛ばして進むことができます。

学習コンテンツの使い方

基本設定が終わると、早速学習が始まります。

Duolingoには、以下の3つのコンテンツが用意されています。

  • リーディング
  • リスニング
  • スピーキング

それぞれの内容をより具体的に見ていきましょう。

リーディング・単語の並び替え

リーディングでは、出題された英文の和訳に、適切な単語を選んで並び替える形式です。

間違えると、画面の下部に正しい回答が表示されるので、忘れずに確認するようにしましょう。

リスニング・英語を聞いて書き起こす

リスニングは、流れてきた英語を聞き取り、正しい語句を選択する形式になっています。

聞こえてくる英文のスピードが早くて聞き取れない場合は、亀のマークをタップすると、スピードがゆっくりになります。

正確に聞き取れるまで、挑戦してみましょう。

スピーキング・マイクで英文を読み上げる

スピーキングでは、表示された文章をマイクに向かって読み上げることで、発音の良い・悪いを判断してくれます。

発音が悪いと「間違っているように聞こえます」と表示されます。

しかし、Duolingoのスピーキング診断はどこが悪かったのかまでは指摘してくれませんので、ご注意ください。

語学レベルが高く簡単すぎる場合の進め方

問題が思った以上に簡単すぎて手応えがないと感じた方は、設定を中級者に変更し、問題の難易度を上げて進めていきましょう。

飛び級問題に挑戦する

Duolingoの学習を一気に進めてしまいたいという方は「まとめて飛び級テスト」に挑戦してみましょう。

全問正解することができると、身についているカテゴリーを飛ばして一気に先に進めることができます。

クラウンレベルを最高レベルに

クラウンレベルとは各ジャンルに設けられているレベルのことです。

クラウンレベルは1から5まであり、ジャンルを一定数クリアすると、レベルが1上がります。

レベルが上がると、出題される問題の難易度が上がっていくので、最高レベルの5を目指して取り組んでいきましょう。

英語で他の言語を学ぶ

Duolingoでは、英語以外の言語も学習することができます。

日本語話者向けに調整されている言語は現状

  • 英語
  • 韓国語
  • 中国語
  • フランス語(ベータ版)

の4言語ですが、英語話者向けには35言語以上用意されています。

ある程度英語力に自信のある方は英語で他の言語の学習に挑戦してみましょう。

POINT

準備はアプリのインストールだけ

難易度はいつでも変更可能

他の言語も学習できる

Duolingo(デュオリンゴ)でアカウントは必要?

画像

Duolingoは無料会員登録をしなくても、学習に関する機能は全て使うことができます。

英語の学習のみが目的な場合は会員登録は必要ありません。

しかし、アカウント登録をすることで使える機能もあるので、興味がある人は登録してみましょう。

アカウントを作るとできること

Duolingoで無料会員登録をすると、

  • リーグに参加できる
  • フォーラムで他の利用者と交流できる

といった機能を利用することができます。

リーグに参加できる

世界中のDuolingoを利用しているユーザーとポイントを競い合うことができます

1人で黙々と学習を続けるのもいいですが、競争することで継続のモチベーションにもなります。

フォーラムで他の利用者と交流

ブラウザ版限定にはなりますが、言語フォーラムというコミュニティで他のユーザーと交流することが可能です。

Duolingoに関することはもちろん、共通して趣味を持つ仲間を見つけることで、よりシステムを楽しみながら利用することができます。

アカウントの登録方法

Duolingoのアカウントの登録方法はとても簡単です。

「アカウントを作る(無料)」をタップし、指示に従って必要事項を入力していき、最後にメールアドレスを入力すれば完了です。

アカウントを1回作ってしまえば、どの端末にもデータを引き継げるようになります。

POINT

アカウント登録無しで利用可能!

アカウントを作るとやれることが増える

登録するとデータの引き継ぎが可能

Duolingo(デュオリンゴ)の料金(有料版)

画像

「Duolingo」は無料で全ての機能を使うことができますが、有料版も存在します。

無料版と有料版の違いを確認していきましょう。

有料版:Duolingo Plus

有料版のDuolingoは「Duolingo Plus」といい、無料版ではできなかったことができるようになります。

中にはさらに学習を進めやすくなるものもあるので、やり込みたいかたはぜひ検討してみてください。

Duolingo Plusの特徴

「Duolingo Plus」には

  • 広告のオフ
  • 実力診断テスト
  • オフラインでの使用可能

といった機能が追加されます。

また、問題を間違えると減っていく仕様になっているライフも無制限になります。

Duolingo Plusの料金

有料版であるDuolingo Plusは14日間の無料トライアル期間の後、以下のような料金プランでご利用することができます。

契約期間 料金(料金)
1ヶ月 1,100円
6ヶ月 5,300円
12ヶ月 8,800円

「※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。」

友達招待で1週間無料で使える

「Duolingo Plus」は友達を「Duolingo」に招待するたびに1週間無料で使えるようになります。

招待の回数に制限はないので、友達を誘ってみんなで学習に取り組んでいきましょう。

POINT

「Duolingo」には有料版もある

有料版にしかない機能が様々

友達を招待するたびに1週間無料になる

Duolingo(デュオリンゴ)の評判・口コミ

画像

最後に「Duolingo」の評判や口コミをご紹介します。

どんな教材も取り組む人との相性はあるので、始める前の参考にしてみてください。

良い評判・口コミ

まずは良い評判や・口コミをご紹介します。

毎日楽しく続けられる

ゲームのようなシンプルな形式なので、楽しみながら続けることができる。

数年前よりも問題がかなりバージョンアップしていて、構文や前置詞などを考えながら作文ができるようになっている。

ゲーム要素に魅力を感じ、長く続けられているという口コミが多くありました

また、連続して学習を続けていくと、ログイン日数が表示されるため、これも継続のモチベーションになっているようです。

スキマ時間にできる

リスニング、ライティング、スピーキングの練習が無料でできるのがとてもいいです。

コンテンツも沢山あって、難しい問題はなかなか手応えのあるものもあり、飽きずに勉強できています。

無料で学習出来るアプリのコンテンツとしては充実しているという声が上がっていました。

アプリ1つでここまで網羅出来ていると、市販の英語テキストを買わなくて済むこともメリットになりますね。

小学生からでも始められる

英語を初めて学ぶ小学5年生。

あらたまった文法の説明は一切ないのですが、画面を進めていくうちに、自然と3人称単数や正しい語順が身についており、その効果にはただただ驚くばかりです。

ページレイアウトのデザインも見やすく、どこかユーモアもあって好みです!

学習できるレベルの幅が広いので、小さいお子様でも自分で英語の学習ができます。

ゲーム感覚で自然と身に付いた英語力が、学校の勉強の予習や復習にもなりますね。

悪い評判・口コミ

次に悪い評判や口コミをご紹介します。

難易度が低い

Duolingoの難易度はとても低いです。

I have a pen.

I have an apple.

のようなレベルからスタートします。

そのため、中学レベルの英語を理解している方は退屈してしまうかもしれません。

スタートのレベルがとても低いことに不満を感じている方も多いようです。

誰にでも利用できることがメリットである反面、ある程度の学習を進めている方にはおすすめできないかもしれません。

広告が気になる

無料版ではレッスン終了後に毎回広告が表示され、その都度スキップするのは面倒であり、稀に誤タップして広告を開いてしまうこともある…。

広告に関しては、無料アプリだということを考慮すると仕方のないことかもしれません。

ただ、広告に対しての意見はあまり投稿されていなかったので、特別多いわけではなさそうです。

解説が無い

答えはなぜそうなるのかが解説されていない。

そのため分からなければググったり、フォレストで調べる必要があった。

調べるのも学習なので無意味な時間ではない。

利用者の中には、解答後の解説がないため、疑問がそのままになってしまうことに不安がある方もいました。

その場合は、上記の口コミの方のように、自分で調べることに対して前向きに捉えることが大切です。

あるいは、オンライン英会話を利用すれば、アプリと同レベルの利便性を保ちながら、詳しい解説も受けられるので、選択肢の一つとして入れておくとよいでしょう。

おすすめのオンライン英会話はこちら➡

POINT

良い評判も悪い評判もある

良い点:毎日続けるのが楽しい!

悪い点:難易度が低すぎると感じることもある

おすすめの英会話スクール

_画像

おすすめの英会話をご紹介します。

スクール名 授業形式 料金
トライ式英会話 個別指導 資料請求にて開示
ENGLISH COMPANY マンツーマン・少人数・オンライン 231,000円~
クラウドEnglish マンツーマン 無料カウンセリング

上記の英会話スクールを詳細に解説していきます。

トライ式英会話

_画像

トライ式英会話の基本情報
対象学年 小学生~社会人
授業形式 マンツーマン指導
校舎 全国各地

トライ式英会話の基本情報は、上記のとおりです。

小学生~社会人まで誰でも受講ができて、カリキュラムも豊富なので自分にあった目的の指導を受けることができます。

自分の目的に合った多様なコース

トライ式英会話では、様々なコースを用意しています。

例えば、日常英会話やビジネス英会話、資格対策や留学前の準備など様々です。

このようなコースがあるため、自分の目的にあったコースを選ぶことが可能です。

また、自宅以外からでも受講可能で全国にある個別指導の教室やカフェなどからでも受講できるので、そちらも自分に合った場所や環境で英語の学習ができます。

多彩な講師が指導をしてくれる

トライ式英会話では、ネイティブ講師が指導をしてくれます。

講師は、様々な経歴を持っており日本の小中学校でALTの経験をしたことがある講師やテレビなどで通訳をして活躍している人などが講師として在籍しています。

また、日本語にも対応しているので安心して受講できます。

他にも、上記以外の講師も多数在籍しているので、気になった方は気軽にお問い合わせしてみてください。

口コミ・評判

「トライ式英会話」のサポート体制に関しては、手厚かったというのが率直な感想です。

教育プランナーの方がとにかく親切でした。

講師の方も人柄が良くて親身に指導して下さって満足していますが、サポート体制に関しても大満足でした。

私が、トライ式英会話を選択した理由としては、完全マンツーマン方式で、集団でレッスンを受けることが苦手な私にとって非常に効果があると思えたことでありました。

また、英会話入門コースから英検など資格対策まで対応されていることについても、良かったと思いました。

子供向けのコースも充実しておりますので、将来的に子供と社会人である私とで、それぞれのカリキュラムで英語を学べる点についても素敵でした。

トライ式英会話は、講師以外にも教育プランナーの方も居てサポートが充実しています。

親身に相談や指導を行ってくれるため、安心して受講することができます。

また、完全マンツーマン指導なので、集団指導が苦手な方にはピッタリでしょう。

様々なコースのご用意もあるため目的に合った英語学習ができます。

トライ式英会話の料金

トライ式英会話は、料金が開示されていません。

資料請求をすることで、料金を知ることができます。

簡単に資料請求ができるので、気軽にお問い合わせしてみてください。

↓↓詳細はこちら↓↓

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

_画像

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の基本情報
対象学年 高校生~社会人
授業形式 マンツーマン・少人数指導・オンライン
校舎 オンライン・東京・大阪・兵庫・京都

上記がENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の基本情報です。

校舎は、オンラインとスタジオどちらも選ぶことができます。

東京に4校舎(恵比寿・新宿・銀座・神田)あり、梅田・神戸・四条烏丸にそれぞれあります。

超効率型の学習指導

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は、超効率型重視の学習指導方法です。

今の現状を把握して、苦手な部分の原因をピンポイントに特定します。

例えば、リスニングが苦手な場合なぜ苦手なのかを細かく分析します。

単語の学習が足りていないのか話すスピードが早くて追いついていないのか、など要因は様々あり一人一人の原因となる要因からピンポイントに苦手を失くしていきます。

また、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は、「コーチング×マンツーマントレーニング」で適切な学習指導を受けながらしっかりとトレーニングすることができます。

こういった指導によって学習内容を絞り込むことができ、短期間での成績アップを目指すことができます。

英語学習のスペシャリスト

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の講師達は、英語学習のスペシャリストです。

高い英語力を保持しているのはもちろん、教育業界での豊富な経験や言語習得に関する知識をもった英語のプロ達なので受講生の弱点や課題を発見したり、最適なトレーニングの方法を指導することができます。

また、日本人講師なので日本人が躓きやすいポイントや英語力を効率的に伸ばす方法など様々なアドバイスができます。

日本人講師だからこそ分かる悩みやできる相談があるので安心して受講することができます。

口コミ・評判

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の口コミ・評判をご紹介します。

教育経験豊富なトレーナーが、生徒のニーズに合わせて効果的な学習プランを提供してくれます。

気になる発音や実際に使える英語を中心的に学びました。

オンライン学習もサポートしており、自宅で学べるのでスケジュール学べて費用も安いので継続できました。

また、的確なフィードバックや継続的なサポートがあり、生徒の成長を促進する環境が整っています。

これにより、自信を持って英語を学ぶことができます。

外人と接することが増えてきて、これを機会に学ぼうと思っていました。

はじめは1日約1時間のレッスンで、本当に上達できるか不安だったのですが、実際受けていくにつれて自分でも感じられるぐらいリスニングが向上してうれしいです。

そして、TOEICを受けてみて700点以上の点を取ることができたので驚きでした。

相手が話す英語内容もほぼ理解できるようになってとても満足しています。

目的や要望に合わせた効果的な学習プランを提供してくれるため、安心して英語学習をすることができます。

また、オンラインやスタジオでの学習をどちらも選べるので自分の気分やスケジュールによって変えられる点は、魅力的です。

他にも、TOEICでしっかりと結果が出ており、自信をもって英語を学ぶことができるという声がいくつかありました。

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の料金

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の料金プランをご紹介します。。

コース名 パーソナルトレーニング
受講期間 90日間 180日間
授業形式 マンツーマントレーニング
トレーニング頻度 週2回 週1回
受講料 561,000円 679,800円

入会金は、どのコースも一律55,000円です。

対象は、全レベルに対応しており誰でも受講することができます。

英語で挫折をしてしまった方やマンツーマントレーニングをしてもらいたい方、TOEICなどの資格の点数アップを目指したい方におすすめです。

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)では、無料体験授業を実施しています。

90分間の授業を体験することができ、トレーニング以外にも英語力診断や学習方針の提案までしてもらうことが可能です。

気になった方は、以下から簡単にお申込みができるので気軽にお問い合わせしてみてください。

↓↓詳細はこちら↓↓

クラウドEnglish

_画像

クラウドEnglishの基本情報
対象学年 小学生~社会人
授業形式 オンラインマンツーマンレッスン
校舎 オンライン

クラウドEnglishは、英検対策に特化した英会話スクールです。

オンラインでマンツーマンレッスン行うので、どこからでも受講が可能です。

以下よりクラウドEnglishについて詳細に解説していきます。

3ヶ月で英検合格を目指す

クラウドEnglishは、最短で英検の目標級合格を目指します。

オーダーメイドの学習プランを作成して、定期テストや部活で忙しくても無理なく合格を目指します。

講師がマンツーマンでレッスンを行い>、一人一人の性格や課題を把握した上で指導を行うため、生徒も学習へのやる気を保ち続けることができます。

 

また、専用のチャットでちょっとした疑問でも質問ができやり取りができるのでレッスン時間外でも学習を続けることが可能です。

そういったサポートがあるため、最短3ヶ月で目標級への合格をつかみ取ることが可能です。

厳選された英検対策のプロ講師

クラウドEnglishの講師は、難関大学を突破し英検対策に特化したプロ講師です。

英検準1級相当の資格を保有している英検受験のプロで、ただ勉強を教えるのではなくやる気やモチベーションを上げながら「勉強が習慣化される」ようにコーチングしていくことが特徴的です。

また、英検の相談はもちろん、進路指導や将来のことについての相談も可能で安心して学習に取り組むことができるでしょう。

口コミ・評判

クラウドEnglishの口コミ・評判をご紹介します。

徹底的に苦手な箇所を克服していくカリキュラムを組んでもらえましたが、本人では気付けないような事までを細かく把握してもらえたので、子供に対する分析力は非常に高く感じました。

また、それでいてレッスンは楽しく雑談をしているような感覚だったので、子供にとっても負担にならず環境はとても良かったですし、更にはスケジュール管理までを行ってもらえたので、計画性を持て助かりました。

料金面は若干高く感じましたが、サポート体制は手厚く実際に子供は目的だった英検に受かる事ができたので、利用して良かったと思っています。

クラウドEnglishでの素晴らしかった部分として、教師のレベルが非常に高く難関大学を卒業されている方や、英検1級相当のスキルを持たれている方の存在も大きい部分でありました。

高品質でありながらのマンツーマン指導や、24時間チャット・英作文添削・模擬面接対策などサポート体制充実している点についてもかなり優秀であると思えました。

自分で気付けない部分をしっかりと分析してくれて、課題を伝えてくれる点やモチベーションが下がらないように雑談をしながら学習することはマンツーマンレッスンの特長と言える点でしょう。

24時間のチャットや模擬面接など様々なサポートがあるおかげで、料金が高く感じても納得がいくようです。

クラウドEnglishの料金

クラウドEnglishでは、一人一人の学習プランを作成するため料金を開示していません。

そのため、無料カウンセリングを実施しています。

無料カウンセリングでは、これまでに英検を受けた回数や希望する取得級や時期などについてヒアリングを行い、学習プランの提案を行います。

LINEから簡単に無料カウンセリングのお申込みができるので、気になった方は気軽にお問い合わせしてみてください。

↓↓詳細はこちら↓↓

Duolingo(デュオリンゴ)とオンライン英会話スクールを比較

_画像

Duolingoは気軽に取り組めるというメリットがある一方、先述の口コミにもあった通り、扱うコンテンツのレベルが簡単すぎたり、わからないところは自分で調べる必要があったりします。

やはり本気で英語を身に着けたいのであれば、プロの講師から直接指導を受けることが最も得策です。

そこで本コラムの最後では、手軽に英会話指導が受けられるオンライン英会話サービスをご紹介します。

今回ご紹介する英会話スクールは、「トライ式英会話」「イングリッシュカンパニー」「クラウドEnglish」です。

~比較する項目一覧~

上記の項目について見ていきましょう。

「料金」について

スクール名 料金 受講回数
Duolingo(デュオリンゴ) 1,100円~(月) 無制限
トライ式英会話 資料請求にて開示 個別に作成
イングリッシュカンパニー 231,000円~ コースによる
クラウドEnglish 無料カウンセリングにて開示 個別に作成

オンラインスクールとDuolingo(デュオリンゴ)の料金比較は上記の通りです。

トライ式英会話は、一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成しているので資料請求にて開示しています。

クラウドEnglishは、無料カウンセリングを行っており、目標や期間に合わせてカリキュラムを提案しています。

イングリッシュカンパニーは、コースにより期間や授業形式が変わってきます。

気になる方は気軽にお問い合わせしてみてください。

「レッスン時間」について

レッスン時間について比較していきます。

スクール名 レッスン時間 レッスン対応時間
Duolingo(デュオリンゴ) 5分~ 24時間
トライ式英会話 講師と要相談 資料請求にて開示
イングリッシュカンパニー 90分~ スタジオ:10:00~22:00(平日)
9:30~22:00(土日祝)
オンライン:お問い合わせ
クラウドEnglish 無料カウンセリング 資料請求にて開示

Duolingo(デュオリンゴ)は、5分という短い時間から選ぶことができます。

イングリッシュカンパニーは、スタジオとオンラインがあり、オンラインのレッスン時間はお問い合わせしてみてください。

トライ式英会話とクラウドEnglishは、資料請求を行ってみてください。

「教材」について

スクール名 教材の特徴
Duolingo(デュオリンゴ) オリジナル教材
トライ式英会話 資料請求にて開示
イングリッシュカンパニー オリジナル教材
クラウドEnglish 資料請求にて開示

Duolingo(デュオリンゴ)は、オリジナル教材を使用しており、英語以外にも学習することができます。

また、イングリッシュカンパニーもオリジナル教材を使用しています。

トライ式英会話とクラウドEnglishは、お問い合わせにて確認をすることができます。

気になる方は気軽にお問い合わせしてみてください。

POINT

Duolingo(デュオリンゴ)は受講回数を気にせず使える

オリジナル教材を使用していることが多い

トライ式英会話と他のオンライン英会話サービスを比較した結果は上記のようになりました。

気になっている英会話スクールがあれば、気軽にお問い合わせしてみてください。

まとめ

画像

「Duolingo」はサービス開始以来、大学や研究機関といった様々なところから高い評価を得ている英語学習アプリです。

ただ参考書を眺めたり、単語を暗記する方法とは違い、Duolingoにはゲーム感覚で続けたくなる仕掛けが数多く用意されています。

短い時間に無料のアプリ1つでリーディング、ライティング、スピーキングの学習ができるのはとても魅力的なサービスです。

また、英語の学習に基礎から不安がある方や、これから英語を学んでいくお子様には、特におすすめの英語学習アプリとなっています。

「英語をもう1度勉強したい」「英語学習を継続的に行いたい」という方はぜひ1度、試してみてはいかがでしょうか。

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

_画像

クラウドEnglish

たった3ヶ月で英検に合格できる英検専門塾
★合格率は88%
1,000人超の受験データから英検合格の最短ルートを提案
採用率1.09%の厳選された英検のプロ講師

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「Duolingo」に関してよくある質問を集めました。

「Duolingo」の全ての機能を使うためには料金がかかる?

Duolingoは、学習に関する全ての機能を無料で使うことができます。

有料版に入会すると、実力テスト機能やオフラインでの使用、広告の非表示が出来るようになります。

「Duolingo」の評判・口コミは?

Duolingoの口コミでは、特に英語初心者の方からは高い評価を得ています。「続けやすい」「楽しい」といった声が聞かれます。一方で中級者以上の方からは「簡単すぎる」「上達が実感しづらい」といった意見もあります。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→