英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

ENGLEAD(イングリード)の口コミ・評判、料金、特徴を解説| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> ENGLEAD(イングリード)の口コミ・評判、料金、特徴を解説
更新日 2024.2.2

ENGLEAD(イングリード)の口コミ・評判、料金、特徴を解説

社会人で、働くうちに英語が必要になったがなかなか一人で勉強するのが難しい、勉強が続かない、どのように勉強すれば良いのかわからない、といった方は多いのではないでしょうか。

AIの発展も目覚ましいものがありますが、英語の必要性もどんどん高まっています。

そこで今回紹介するのは、英語力を、コーチングなどを通して、ロジックと習慣化で伸ばしていく ENGLEAD(イングリード)です。

ENGLEAD(イングリード)の特徴、料金から口コミまで見ていきましょう。

「ENGLEAD(イングリード)」とは?

_画像

まずはイングリードの基本情報から見ていきましょう。

ENGLEAD(イングリード)の基本情報
運営会社名 株式会社Morrow World
レッスン形式 オンライン個別指導
無料体験レッスン オンラインカウンセリングを受講可能

イングリードはオンラインでの英語コーチングを通して英語の勉強を習慣化させ、ロジカルに学ぶ事で英語力を伸ばしていくスクールです。

個々人にあったオリジナルのカリキュラムを作成してくれ、そのカリキュラムに沿って個別スケジュールを確認してもらいながら学習を進める事で、英語の定着を図ります。

オンラインの形式も併せて、効率的に学ぶことができるほか、スケジュール管理もしてくれるので、継続しやすいシステムです。

目標設定に合わせて「受講期間」を自由に選べる

目標設定に合わせて「受講期間」を自由に選べるのもイングリードの良いポイントです。

イングリードではサブスクリプション(月額制)を採用しており、受講生が自身の目標設定に併せて受講期間を1月単位で決めることができます

入会・解約の手続きもオンライン上で全て完結するので簡単です。

自分が満足するまで受講でき、満足したらすぐに辞めることができる都合の良いスクールとなっています。

無駄を省く完全オンライン学習

完全オンライン学習を採用しており、無駄が省かれているのもメリットに一つです。

通学時間の無駄を省くほか、多忙な社会人でもネット環境さえあればどこでも受講でき、スキマ時間を有効活用できるようになっています。

カウンセリングからカリキュラム受講に至るまで全てがオンラインであり、日本全国どこからでも受講ができます。

POINT

イングリードがオンラインで英語コーチングを行いながら英語力を伸ばせるスクール

1月単位で受講機関を自分で設定することができ、入会・解約もオンライン上で簡単にできる

完全オンライン学習を採用しており、徹底的に時間の無駄を省いている

「ENGLEAD(イングリード)」の4つの特徴を紹介

_画像

英語力を伸ばすためには、正しい学習方法・学習時間・モチベーションの3つが必要になります。

この3つを確保するためのイングリードの4つの特徴を紹介していきましょう。

英語力を確実に伸ばす仕組み

一つ目は、英語力を確実に伸ばす仕組みが整っていることです。

この仕組みについて詳しく見ていきましょう。

応用言語学に基づいたカリキュラム

イングリードでは、応用言語学に基づく効果的な学習方法を取り入れており、第二言語習得論に基づきながら各々にあった個別カリキュラムを作成し、それを各々にあった学習方法で学んでいきます

スピーキング・リスニングなどの4技能や文法・発音など必要なところを重点的にトレーニングしていき質の面を確保することで、着実に英語力を伸ばしていきます。

無駄なく必要な期間だけ学習する

優れたプログラムの効果を発揮するためには、しっかりとした勉強時間が必要です。

イングリードでは、この勉強時間をしっかりと確保するために、受講前に1日の必要学習時間と期間を明確にします。

この基本の勉強時間の設定と継続性を明確にすることで、挫折せずに勉強をしていくことができます。

実際には、学習管理システムを用いて効率的な時間の使い方で学びます。

結果として受講生の平均で1日あたり3時間という非常に高水準な勉強時間を確保できています。

優秀なコーチ陣による手厚い学習サポート

モチベーション面でも、優秀なコーチ陣が手厚い学習サポートをしてくれるので安心です。

コーチは全て英語学習(海外就労)経験者で、海外での英語も熟知しています。

4000人以上の相談実績がある会社の厳しい審査をクリアした講師しか在籍していないので、非常に質が高く、英語の悩みも熟知しています。

その講師が受講生一人一人に寄り添いながら、現状の学力と目標を踏まえて、最適な改善策の提示やカリキュラムの軌道修正を行なってくれます

カウンセリングで個別にカリキュラムを作成

個別のカリキュラムについては、初回に確認するほか、受講が進むごとに随時起動修正していきます。

まずは英語力診断テストで、現状の英語力を測り、そこから教材や勉強スケジュールを決めていきます。

初回で決めたら終わりという形ではなく、学習の進捗状況などに合わせながらその都度修正して学習を進めるため、目標に向かって最短ルートを歩むことができます。

ウィークリーチェックテストや正しい学習方法ができているかの確認を通して正確に修正を行なってくれます。

週1 回日本人の専属コーチがオンラインでカウンセリングを行なってくれ、進捗のアドバイスをくれるようなサービスも整えられているほか、専属コーチとはチャットツールのLINEを用いてコーチの出勤日には毎日やりとりをすることもできます。

英語学習の悩みやわからない部分をすぐにその場で聞くことができるので、疑問を常に解消しながら勉強を進められます。

オリジナルアプリ「ENGLEAD Mgr」で学習を管理

オリジナルアプリ「ENGLEAD Mgr」で、毎日の学習を管理してくれるのも特徴です。

このアプリでは、日々の学習を記録する機能のほか、学習内容が可視化されるので、何を勉強し終わって、何がやるべきことなのかが明確になっています。

また、その勉強報告の内容をもとに、専属のコーチがフォローできるような仕組みにもなっており、LINEを用いて、学習フィードバックなどをもらうことができます

また、ウィークリーテストの結果も反映されるので、どこが苦手なのかも可視化され、効率的に勉強していけることに加え、学習時間もグラフの形で可視化されるので、モチベーションアップにも繋がります。

毎月のプログレステストで学習進捗を可視化

毎月のプログレステストで学習進捗や理解度を可視化してくれるのもイングリードの特徴です。

外部オンラインテストシステムのVERSANTを毎月受験し、その結果に基づいて来月のカリキュラムを決めていくような形となっています。

このVERSANTは世界基準のテストで、スピーキングに特化したテストなので、使える英語が身についているかを確認することができます。

POINT

専属コーチと毎日チャットでやり取りでき、疑問をすぐに解消できる

応用言語学に基づいて個別の効率的なカリキュラムを作成してくれる

アプリやテストを用いて、学習進捗や勉強時間を管理し、可視化できる

「ENGLEAD(イングリード)」のコース・料金について

_画像

続いて、イングリードのコース・料金を見ていきましょう。

イングリードでは、オンライン英語コーチングコースと、TOEIC点数保証コーチングコースの2つがありますが、オンライン英語コーチングコースの方を見ていきます。

オンライン英語コーチングコース

オンライン英語コーチングコースは、初心者から上級者まで一人一人の目的に併せて目標達成できるコースです。

カリキュラムの作成、勉強管理が基本となったコースとなっています。

全てのサービスがオンラインで完結するようになっています。

目標の水準としては、日常やビジネス現場でコミュニケーションがスムーズにできるレベルを目指します。

学習計画作成・教材選定・LINEでの学習フォロー・アプリの利用・カウンセリング・ウィークリーチェックテスト・学習スケジュール作成・VERSANTのサービスを受けることができます。

オンライン英語コーチングコースの料金

オンライン英語コーチングコースは、サブスクプランと長期一括プランの二つに分かれています。

それぞれの料金を見ていきましょう。

サブスクプラン

サブスクプランの料金
入会金 55,000円
月額料金 137,500/月
解約金 0円

サブスクプランは2ヶ月間から受講できるプランで月額制を採用しています。

2ヶ月の受講ののちは、1ヶ月単位で受講の継続をするかを決めることができます

解約金も0円で、オンラインで手続きできるので、解約も簡単です。

月単位で受講の有無を決めたい人、自分にあった受講期間を設定したい人におすすめのプランです。

長期一括プラン

長期一括プランの料金
入会金 55,000円
月額料金 119,625円/月~
解約金 0円

長期一括プランは、最初に目標達成に必要な機関を設定し、その設定期間に応じて割引されていくプランです。

6~11ヶ月の受講期間では8%割引、12~17ヶ月の受講期間では10%割引、18ヶ月以降では13%の割引になります。

解約金はかかりませんが、途中で辞めてしまうと受講しなかった分の受講料が無駄になってしまいます。

そのため、目標が明確で継続性に自信がある方におすすめのプランです。

POINT

イングリードでは、オンライン英語コーチングコースと、TOEIC点数保証コーチングコースの2つがある

オンライン英語コーチングでは、サブスクプランと長期一括プランの2つに分かれる

サブスクプランは月額137,500円、長期一括プランは月額119,625円から

「ENGLEAD(イングリード)」の口コミ・評判を紹介

_画像

次に、イングリードの口コミ・評判を見ていきましょう。

「レッスン」についての口コミ・評判

レッスンについての口コミ・評判は以下のようなものがありました。

私が英語コーチングを受講したのは、英語の基礎と勉強方法を学ぶためです。

今回の受講では、その2点をしっかり教えてもらえたので満足しました。

ディクテーション、単語、瞬間英作文、文法、オンライン英会話を使って学習をしました。

その中でも瞬間英作文は印象に残っています。

目的が外国人選手とのコミュニケーションを円滑に取れるようになることだったので、リスニングとスピーキングを中心に取り組みました。

具体的にはシャドーイングやディクテーションなどを取り入れて勉強しました。

やはり個人個人でレッスン内容は違うようですが、レッスンに関しては非常に満足している人が多いようです。

目的に沿ったかたちで必要な技能を身につけていけるのも評価されています。

目標に向かって最短距離で歩んでいきたい人におすすめですね。

「講師」についての口コミ・評判

コーチの柔軟かつ明確な学習指導がなければ、英検を取得するという大きな目標を前に途方に暮れ、取得を諦めていたことでしょう。

的確な学習アドバイスと時には励ましの言葉で、英語学習へのモチベーションを高めてくださったコーチには感謝をしています。

わたしの英語の得意分野や弱点を瞬時に見抜き、的確な学習アドバイスをくださいました。

シャドーイングは、1つのトピックを反復して聞き、すらすらと口に出せるようになるまで繰り返し練習をするトレーニングですが、コーチから毎日細かい部分の発音の誤りや癖、正しく発音するためのコツに関するフィードバックを頂きました。

的確な学習アドバイスをしてくれるのはもちろん、伴走してサポートしてくれるのが非常に好評でした。

また、毎日学習方法を教えてくれたり、フィードバックをしてくれたりと非常に親身な指導してくれるようです。

POINT

個々人でレッスン内容が異なっている

違うレッスン内容でも非常に満足度は高いとの声が多い

講師は毎日フィードバックをくれるなど、伴走しながら目標達成をサポートしてくれる

「ENGLEAD(イングリード)」無料体験オンラインカウンセリングの流れを解説

_画像

イングリードでは、無料体験として、オンラインでのカウンセリングを行っています

ここでは、英語学習の悩みや目標の確認などをするほか、テストなどで現状の英語力の差奥底も行います。

合計で60分ほどのプログラムとなっており、一流のカウンセラーが対応してくれます。

イングリードの無料体験オンラインカウンセリングの流れは以下の通りです。

  • ①カウンセラーによるヒアリング
  • ②初回のスキルチェックテストの実施
  • ③テスト結果のフィードバックと学習案の提示
  • ④サービス詳細の紹介

それぞれのステップでどんなことをするのか、具体的に見ていきましょう。

①カウンセラーによるヒアリング

最初は、カウンセリングシートをもとに英語学習の動機・英語学習の経歴・日々の生活スケジュールのヒアリングを行います。

予約フォームを送り、カウンセリングの日程が決まると、事前アンケートに記入する仕組みとなっています。

この情報をもとに、受講者の目標や課題・弱点、悩みなどをヒアリングして今後の学習に役立てていく形となります。

時間は15分程です。

②初回のスキルチェックテストの実施

次に、初回のスキルチェックテストを行います。

このテストでは、英語力の基礎となる単語と文法、スピーキングとリーディングの力を測ります。

最初に受講者のレベルを把握しておくことで、今後のレッスン内容を決める際の手助けになります。

15分ほどのテストとなっています。

③テスト結果のフィードバックと学習案の提示

3番目では、行ったテストの結果をフィードバックし、今後の学習案を提示してくれます。

テストの結果から、強みと弱点を解説してくれるほか、そこから具体的にどのように学習を進めていけば良いのかを教えてくれます

こちらは、20分ほどの内容となっています。

④サービス詳細の紹介

最後は、イングリードで提供しているサービスを紹介してくれます。

先に紹介したようなオリジナルの学習メソッドや、スケジュール、サンプルのカリキュラム、料金などを教えてくれます。

入会の際の疑問点をここで解消できるようになっているので安心ですね。

時間は10分ほどとなっています。

POINT

無料体験として60分ほどのオンラインカウンセリングが受けられる

カウンセリングで目標や生活リズムの把握、スキルチェクテストで現状の英語力を測定する

ヒアリングやテストの結果をもとに、今後の勉強方法・内容やスケジュールを立てて示してくれる

まとめ

_画像

イングリードについて紹介してきました。

応用言語に基づいた独自のカリキュラムと、専属のコーチの親身なサポート、勉強管理によって、英語力を確実に伸ばしていけるスクールであることがわかりました。

英語力向上に必要な、質・勉強量・モチベーションを確保することを重視しており、非常にサポート体制が充実していました。

また、入会からレッスン受講、勉強管理、カウンセリング、解約まで全てがオンラインで完結し、無駄な時間が生じないように工夫されているのも特徴でした。

なかなか勉強が続かない、勉強の仕方がわからない、サポートを受けながら勉強をしたいといった方は、一度イングリードを見てみてはいかがでしょうか。

まずは、無料のオンラインカウンセリングから受けてみましょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「イングリード」に関してよくある質問を集めました。

イングリードの特徴は?

イングリードの特徴は、英語力向上に欠かせない、質・量・モチベーションの3つをトータルサポートしてくれる点です。質に関しては、オリジナルのカリキュラムを作成してくれ、一人一人に合った勉強をしていくことができるほか、優秀な講師陣がサポートしてくれます。時間に関しては、オンラインで無駄な時間を省くほか、学習管理もアプリ等を用いてしてくれるので、挫折することなく勉強が続けられます。モチベーション面は専属のコーチが親身に寄り添いながらサポートしてくれるので、維持しやすいです。詳しくはこちら

イングリードの料金は?

イングリードのオンライン英語コーチングコースでは、サブスクプランと長期一括プランに分かれており、サブスクプランは1ヶ月単位の月額制を採用しており、137,500円/月~となっています。長期一括プランはその名の通り、個々人の目標に応じて、最初に学習期間を設定し、その期間の料金を一括で払うようなプランです。月額119,625円~となっています。どちらのプランでも入会金55,000円がかかりますが、解約金は不要です。詳しくはこちら

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→