英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

スパルタ英会話の口コミ・評判、料金、コース、特徴を解説!| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> スパルタ英会話の口コミ・評判、料金、コース、特徴を解説!
更新日 2024.4.3

スパルタ英会話の口コミ・評判、料金、コース、特徴を解説!

スパルタ英会話は短期間で英語力をアップできる英会話塾です。

専任の講師によるハイレベルな授業や生徒のニーズに合わせたコースの提供など、さまざまな学習サポートを通じて生徒の英語力アップをフォローしています。

このような生徒に寄り添う指導が展開されているため、スパルタ英会話は多くの方におすすめな英会話教室だと言えます。

しかしその一方で「スパルタ英会話の良さが分からない」「スパルタ英会話ってどんなコースがあるの?」という疑問を持っている方もいらっしゃるでしょう。

そこでこの記事では、スパルタ英会話のおすすめポイントやコース、料金プランについて解説していきます。

スパルタ英会話とは?

_画像

3ヶ月で英語力をアップさせる英会話教室

スパルタ英会話は、3ヶ月間の短期集中プログラムで英語の会話力を劇的に向上させる英会話教室です。

3ヶ月という短期間で英語の基礎から応用まで習得できるため、英語学習に時間のない人にもおすすめです。

スパルタ英会話の特徴は厳しいトレーニングプログラムであり、生徒は毎日のように英語に触れることが求められます。

クラスは少人数制で、ネイティブスピーカーの講師が指導を行います。

また、レッスンの内容は日常英会話からビジネス英会話まで幅広くカバーしています。

なお、スパルタ英会話の受講は英語力の向上だけでなく、自己管理やストレス耐性の向上といった様々な能力の向上にもつながります。

POINT

短期間で英語力がアップ

厳しい英語トレーニング

ネイティブスピーカーが指導

スパルタ英会話のおすすめポイント

_画像

  • 目的に合わせたオーダーメイドカリキュラム
  • 必要なすべてがそろった学習環境
  • 1000時間の会話で留学のような環境
  • 失敗して成長し、楽しくレッスンをする環境

スパルタ英会話には覚えておきたいおすすめポイントが4つあります。

目的に合わせたオーダーメイドカリキュラム

スパルタ英会話のおすすめポイントの1つは、目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムで英語が学習できる点です。

専任のカウンセラーがヒアリング結果をもとに、生徒一人ひとりの英語力や目標に合わせた最適なカリキュラムを組んでいるのです。

例えば、英語を基礎から学びたい場合には中学英文法講座や自己紹介レッスンが用意され、ビジネス英会話を学びたい場合には、実践的なビジネスシーンで使える表現や技術が学べます。

このように、生徒の目標に応じたカリキュラムを使って学習を進めるため、効率的に英語力を高めることができます。

必要なすべてがそろった学習環境

スパルタ英会話では、英語力を効率よく伸ばすために状況に応じて指導スタイルを変化させています。

例えば、インプットとアウトプットをバランスよく行う必要があるときにはマンツーマンのレッスンを実施しています。

また、学んだことを何度も試してアウトプット力を徹底的に鍛えていく必要があるときには、毎日何回でも受講できるグループレッスンを実施します。

このように、生徒の学習状況に合わせて指導スタイルを柔軟に変えることで、短期間での英語力アップを可能にしているのです。

なお、生徒には担当のコンサルタントが付いており、月2回のコンサルティングが受けられます。

毎回の面談で学習状況の振り返りやレッスンに対する意見交換ができるため、現在位置を確認しながらしっかりと学習に励めます。

1000時間の会話で留学のような環境

スパルタ英会話では、短期間の間に1000時間分の英会話が行える環境が整っています。

レッスン中は日本語が禁止されており、外国人講師とリアルな英会話を実践することが求められます。

英語を話さざるを得ないこの環境は留学に近いものであり、短期間での英語力の向上が期待できます。

また、話したいけど表現方法がわからないという状況になると何が課題なのかが見えてくるため、やるべき勉強も自然と分かってきます。

このような常に学びと実践が求められる環境で学習を行うため、短期間で1000時間分の英会話を経験できるのです。

さらに、外国人講師はネイティブスピーカーであるため、文法や発音、表現など英語の知識や技術を正しく指導してくれるでしょう。

失敗して成長し、楽しくレッスンをする環境

スパルタ英会話では、英語で話す抵抗を無くすレッスンをします。

英語を学び始める人に多いことが、「ちゃんとした文法で話せないから」や「発音が良くないから」などといった消極的な意見があります。

そのため、レベル別のグループレッスンやコンサルタントによるマインドセットで英語に慣れていくことから始めます。

誰でも、初めから喋れるわけではないので挑戦して失敗を繰り返して、成長していくことで英語が話せるようになっていきます。

また、英会話学習にはモチベーション維持が大切です。

そこでスパルタ英会話では、「成功体験」を感じて頂くことで自分の成長を感じモチベーションを向上させています。

また、同じ目標を持つ仲間と一緒に学習することで、時には切磋琢磨しあう関係で、時には励ましあう関係が構築されるので楽しく英会話を続けられます。

POINT

オーダーメイドのカリキュラム

効率的な学習方法

充実した学習環境

スパルタ英会話のオンライン受講

_画像

ここでは、スパルタ英会話のオンライン受講の特徴について解説していきます。

オンライン受講の特徴

  • オンラインだから身につく
  • コンサルタントによるモチベーション維持
  • スパルタ英会話専属講師によるレッスン
  • 簡単に始められるサポート体制

上記が、オンライン受講の特徴です。

オンライン受講の特徴を詳細に解説していきます。

オンラインだから身につく

スパルタ英会話は、オンラインでも受講が可能です。

オンライン受講の特徴は場所を選ばず受講できることで、自宅や職場など、インターネット環境があればどこでも受講可能です。

また、時間の融通が利くため仕事や学業との両立がしやすく、忙しい方でも無理なく受講できます。

なお、オンラインレッスンでは英語力が身につきにくいと思われがちですが、実際はその逆でオンラインレッスンを行うと純粋な英語力が伸びやすくなります。

オンラインでは対面でのレッスンに比べてボディランゲージが伝わりづらいため、言葉でしっかりと意見を伝えることが求められます。

そのため、オンラインで講師としっかりとコミュニケーションが取れるようになる頃には、言葉だけでしっかりと英会話ができるようになっているのです。

コンサルタントによるモチベーション維持

スパルタ英会話のオンライン受講の2つ目の特徴は、コンサルタントによるモチベーション維持です。

オンラインレッスンは生徒が自宅や職場などで受講するため、やる気を維持することが難しい場合があります。

そこでスパルタ英会話では、生徒のモチベーションを維持するためにコンサルタントを配備しています。

コンサルタントは生徒が目標を達成するために必要なサポートを提供し、継続的な学習意欲を促します。

具体的には、生徒の英語力や目標に応じて学習プランを作成し、進捗状況を定期的に確認してフィードバックを行います。

また、生徒が英語学習に取り組む上での問題や不安点について相談に乗り、適切なアドバイスを提供する場合もあります。

このようなコンサルタントによるモチベーション維持はスパルタ英会話のオンライン受講の大きなメリットの1つであり、生徒はより効果的な学習を行えるようになるでしょう。

スパルタ英会話専属講師によるレッスン

スパルタ英会話のオンライン受講における3つ目の特徴は、スパルタ英会話専属講師によるレッスンです。

スパルタ英会話では、採用率1%の選考を突破した知識と指導力を兼ね備えた外国人講師が指導に当たっています。

専属講師は生徒の英語力や目標に応じてカスタマイズされたカリキュラムを活用しながら、生徒がより効果的に英語を学ぶことができるようサポートします。

また、レッスンの進め方や内容についても生徒とのコミュニケーションを重ねながら細かく調整していくため、自分のペースで英語力を向上させることができます。

なお、日本語を話せる講師もいるため、分からないことをどうしても日本語で聴きたいときも問題なく対応可能です。

簡単に始められるサポート体制

スパルタ英会話のオンライン受講では、誰でも簡単にオンラインレッスンを始められるサポート体制が充実しています。

オンラインレッスンには無料体験レッスンがあり、本格的に受講する前に自分に合うかどうかの確認ができます。

また、受講前にはオンラインカウンセリングがあり、目的に合わせたカリキュラムを作成できます。

なお、接続不良などが原因でレッスンが受講できなかったときには無料で振替レッスンが受講できるため、突然のトラブルに遭遇しても安心です。

その他にも無料体験からレッスン開始まですべてオンラインで完結する点や受講開始日が初回レッスン日となる点など、生徒が受講しやすい環境を完備しています。

POINT

純粋な英語力が身につきやすい

コンサルタントによるサポート

学習しやすい環境づくり

オンラインレッスンのコース

_画像

ここでは、スパルタ英会話のオンラインレッスンのコースについて紹介していきます。

オンラインマンツーマン

スパルタ英会話のオンラインレッスンには、オンラインマンツーマンコースがあります。

このコースは、専属講師との1対1のレッスンで、受講生のレベルや目的に合わせたカリキュラムが提供されます。

また、専属講師によるフィードバックが受けられるため、受講生の弱点や発音の改善など、細かい部分まで指導が受けられます。

さらに、予約の際には、好きな時間帯や担当講師を選ぶこともできるため、受講生のスケジュールに合わせた柔軟なレッスンが可能です。

また、オンラインレッスンならではのメリットとして、場所を選ばず受講できる点が挙げられます。

どこでも受講が可能であるため、自宅やオフィス、カフェなど、自分の好きな場所で英語学習ができます。

オンライングループレッスン

スパルタ英会話のオンライングループレッスンは、複数人での英会話学習が可能なコースです。

グループレッスンでは100種類以上あるテーマから毎回違うテーマを選び、その内容について他のレッスン参加者とディスカッションしていきます。

なお、レッスンはZoomを使用して実施されており、専属の講師がリードします。

そして、授業中には発音やリスニング、文法、単語など、基本的な英語のスキルを総合的に学ぶことができます。

また、講師からのフィードバックやグループ内でのゲームなど、コミュニケーション力を高めるための様々なアクティビティが用意されています。

ちなみに、レッスンは事前に予約することが可能になっており、自分の都合に合わせたスケジュールでレッスンを受けられます。

このように、グループレッスンでは他の生徒と英会話を通じてコミュニケーション力やリスニング力を鍛えることができます。

オンラインコンサルティング

スパルタ英会話では、オンライン英会話の受講者向けにオンラインコンサルティングを行っています。

コンサルティングでは、コンサルタントが生徒のニーズに合わせたカスタマイズされたアドバイスを提供し、学習計画の立案や学習方法の改善などのサポートを行います。

なお、コンサルタントは英語学習の専門家であるため、生徒の目標達成に向けた最適な方法を提供できる実力があります。

また、コンサルティングではレッスンだけでなく質問や相談なども自由に受け付けているため、学習における悩みを解決することができます。

さらに、オンラインでのコンサルティングであるため、時間や場所を選ばずに受けることができ、忙しい人でも無理なく受講することができます。

POINT

自分のペースで学習できる

アウトプットの環境が整っている

気軽に相談ができる

スパルタ英会話の料金プラン

_画像

ここでは、スパルタ英会話の料金プランについて解説していきます。

スパルタ英会話の料金プラン(税込)
入会金 55,000円
2カ月プラン 412,000円
3ヶ月プラン 579,000円
4ヶ月プラン 723,000円

上の表はスパルタ英会話の料金プランをまとめたものです。

コースは2ヶ月プラン、3ヶ月プラン、4ヶ月プランの3つが用意されていており、期間によって値段が変化します。

なお、受講プランの期間が長いほど1ヶ月あたりの費用が安くなっているプラン設計になっています。

そして、どのコースを選んでも1日最大10時間のグループレッスン通い放題や学習管理アプリの利用が可能となっています。

また、プランの選び方の目安ですが、早急に英語力を上げる必要がある人は2ヶ月プランを選ぶことをおすすめします。

その他にも実践レベルまで英語力を引き上げたい方は3ヶ月プランの利用がおすすめとなっており、基礎から実践までみっちりと学習したい方は4ヶ月プランがおすすめでしょう。

ちなみに、授業料以外に別途入会金が55,000円かかるためこの点は留意しておきましょう。

POINT

3つの学習プラン

実践レベルまで英語力を引き上げたい方は3ヶ月プランがおすすめ

別途入会金が55,000円かかる

スパルタ英会話の口コミ・評判

_画像

ここではスパルタ英会話の口コミ・評判について解説していきます。

自分の仕事に関係ある実践的な内容でした。

予習の時点でテキストの文章を自分の場合に置き換えて、それを先生に添削してもらうなど、役立てることができました。

TOEICの勉強はほとんどしていなかったのに、670点から865点と、TOEICの点数が200点近く上がったのが嬉しかったです!

リスニングの面では、以前はTOEICのリスニング問題が6,7割くらいしか取れませんでしたが、今では9割くらいは理解できるようになりました。

スピーキングは、言葉がスムーズに出てくるようになったと感じています。

口コミ・評判を見ていくと、スパルタ英会話では生徒のニーズにマッチした指導が展開されていることが分かります。

また、アプリを利用した自学自習や講師による丁寧な添削など生徒の自習を支える学習サポートも充実していることが分かります。

したがって、目的を達成するために自分のペースでしっかりと勉強したい方や授業以外の時間もきちんと勉強を行いたい方はスパルタ英会話の利用がおすすめだと言えます。

POINT

ニーズにあった学習計画

実践的な学習内容

充実した学習サポート

まとめ

_画像

スパルタ英会話は短期間の学習で英語力を飛躍的に向上させられる英会話教室です。

留学さながらの英会話量や効率的な学習スタイル、充実した学習サポートといった強みを活かして生徒の英語力を劇的にアップさせているのです。

また、カリキュラムは生徒一人ひとりの目標や能力に合わせたオーダーメイドで作成されており、自分のペースで着実に力をつけられるでしょう。

したがって、短期間で英語力を伸ばしたい方や自分のペースでしっかりと勉強したい方にはスパルタ英会話がおすすめと言えます。

なお、オンライン受講の指導体制も万全となっているため、忙しくて教室に通いづらい人でも気軽に受講できます。

その他にもコンサルタントによるコンサルティングやアプリによる学習サポート、何度でも受けられるグループレッスンなど、英語力を効率的にアップさせるための環境が完備されています。

そのため、英会話教室選びに悩んでいる方は一度スパルタ英会話に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「スパルタ英会話」に関してよくある質問を集めました。

スパルタ英会話とは?

スパルタ英会話は短期間で英語力をアップできる英会話塾です。オーダーメイドのカリキュラムと丁寧な学習指導を通じて生徒の英語力を飛躍的にアップさせています。また、コンサルタントによる学習サポートも充実しているため、モチベーションを維持しながら学習に励めます。詳しくはこちら

スパルタ英会話のおすすめポイントは?

生徒の目的や能力に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを提供している点です。自分に適した学習計画でレッスンが進んでいくため、無理なく着実に英語力を伸ばせます。また、学習状況に応じてレッスンスタイルが変化するため、常に最適な状態で学習に向かうことができます。スパルタ英会話のおすすめポイントの詳細はこちら

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→