英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

【英検特化】クラウドEnglishの評判/口コミ、料金や特徴を解説| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> 【英検特化】クラウドEnglishの評判/口コミ、料金や特徴を解説
更新日 2024.1.18

【英検特化】クラウドEnglishの評判/口コミ、料金や特徴を解説

近年、英語教育の重要性が高まってきており、受験においては英語資格の有無が大きな差別化要因となっています。

そこで本記事では、英検の指導に特化したオンライン英語塾「クラウドEnglish」をご紹介します。

同スクールの魅力やカリキュラムの特徴、実際に利用した方の声などを解説しているので、ぜひ最後までお読みください。

この記事のポイント
  • クラウドEnglishの英検合格実績は国内トップクラス
  • たった3ヶ月で目標級に合格
  • 【体験談】クラウドEnglishの口コミ・評判を紹介
  • 無料カウンセリング実施中

_画像

クラウドEnglish

たった3ヶ月で英検に合格できる英検専門塾
★合格率は88%
1,000人超の受験データから英検合格の最短ルートを提案
採用率1.09%の厳選された英検のプロ講師

_

クラウドEnglishの特徴・魅力とは?

_画像

まずはクラウドEnglishの魅力や特徴を以下の3つの視点から解説します。

  • 短期集中の英検特化型オンライン英語塾
  • 英検の指導に精通した講師陣によるマンツーマンレッスン
  • 充実のサポート体制

短期集中の英検特化型オンライン英語塾

クラウドEnglishは英検合格に徹底的にこだわったオンライン英語塾です。

英検の指導に精通した講師による「超アウトプット型レッスン」が最大の特徴で、通常合格まで1~2年ほどかかってしまうところ、3ヶ月以内での合格を目指します。

実際、これまでに累計1,000人以上の生徒をわずか3ヶ月で目標級の合格へと導いています。

オンラインで全て完結する授業システムも魅力の一つで、送り迎えの手間もなく、他の習い事や部活動との併用も可能。

非常に学びやすいサービスと言えるでしょう。

英検の指導に精通した講師陣によるマンツーマンレッスン

先述の通り、短期間での英検合格を実現できる大きな要因の一つは講師陣の指導力の高さにあります。

講師の採用にはスカウト制を導入しており、その採用率は1.08%

英検1級あるいはそれに相当する高い英語力を持った講師のみが在籍しています。

そして、そのような講師が専属コーチとして、生徒の英語学習をトータルでサポートしてくれます。

講師自身が英検を取得した経験に基づくレッスンが受けられるのは、他のスクールにない圧倒的な魅力です。

充実のサポート体制

毎月実施の3者面談で合格までの道筋を確認

短期間での英検合格には、生徒一人ひとりの英語力に応じた効率の良い対策が求められます。

そこでクラウドEnglishでは、生徒・保護者・講師による3者面談を毎月実施しております。

この面談で生徒の進捗状況を確認し、目標スコアから逆算したオリジナルの合格ロードマップを作成します。

英検合格後までサポート

クラウドEnglishのサポートは英検合格だけに留まりません。

英検合格後にその資格をどのように進路に生かしていくかまで、戦略を作成してくれます。

英検合格の先にさらに大きな目標を立てることで、英検対策時も高いモチベーションを維持したまま学習に取り組めるでしょう。

その他安心のサポート体制多数

その他にも、クラウドEnglishでは生徒の英語学習をサポートする様々なサービスを提供しています。

サービスの詳細が気になった方は、下記のボタンから英検学習のアドバイスやサポート体制の詳細を確認できる60分間の無料カウンセリングに申し込んでみてはいかがでしょうか。

↓↓英検合格までの最短ルートを提案↓↓
POINT

英検合格に特化したオンライン英語塾

英検に精通した講師が4技能をトータルサポート

生徒の英語力に応じたオリジナルカリキュラムを作成

クラウドEnglishの料金・授業料

_画像

クラウドEnglishの料金・授業料

クラウドEnglishでは生徒一人ひとりのレベルや目標に合わせた最適な学習プランを提案しているため、授業料は生徒によって異なります

無料カウンセリングにて学習コンサルタントがお子様の現状や目標、合格までの期間などの要望を考慮して最適な料金プランを作成してくれます。

そのため、料金を知りたい方は無料カウンセリングの受講が必要になります。

下記でクラウドEnglishの無料カウンセリングの内容や申し込み方法・流れについて解説していますので、是非確認してみてください。

無料カウンセリングでは何をするの?

無料カウンセリングでは具体的にどんなことをするのか?というふうに疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

クラウドEnglishの無料カウンセリングでは主に以下の内容が実施されています。

~無料カウンセリングで行われること~

  • ①ヒヤリング
  • ②目標設定
  • ③学習戦略の提案
  • ④料金案内

①ヒヤリング

60分間の無料カウンセリングで最初に行われることはヒヤリングです。

ヒヤリングではこれまでの英検対策の学習方法や、これまでに受験した回数、取得を希望する時期などについて学習カウンセラーが詳しく伺います。

現状を詳細にヒヤリングしてくれることで今後の課題などを明確にすることに繋がります。

②目標設定

ヒヤリングを行った後には、目標設定を行います。

目標設定では、生徒が行きたい高校や大学、目標としている等級などを明確にします。

しっかりと目標を定めることで、生徒のモチベーションを上げることに繋がります。

③学習戦略の提案

目標設定の後には、具体的な学習戦略の提案を行ってくれます。

提案の際には、取得を目標にしている級数に最短で合格するためにやるべきことを明確にしていきます。

具体的には、1,000人以上の受験データを基にしたシミュレーションを行った上で、1日の勉強時間や学習内容などを詳細に決めていきます。

この際に生徒専用の学習戦略スケジュール表が渡されるため、これを活用することで受験当日までモチベーションを保ちながら試験対策を行う事が可能です。

④料金案内

目標設定や学習プランの作成が完了すると、最後に最適な学習プランに合わせて料金を提示してくれます。

無料カウンセリングでは料金を知れるだけでなく、英検対策に対する様々な情報が得られるようです。

これから英検対策を頑張っていきたいという生徒にとっては有益な情報がたくさん手に入る貴重な機会となるでしょう。

英検受験を検討している方は、是非一度無料カウンセリングを受けて見てはいかがでしょうか。

無料カウンセリングの申し込み方法

最後に、クラウドEnglishの無料カウンセリングの申し込み方法について解説していきます。

無料カウンセリングは簡単に申し込むことができ、その流れは以下の通りです。

~無料カウンセリングの申し込み方法~

  • STEP1:下の緑色のボタンをタップ
  • STEP2:お問い合わせフォームに基本情報を入力
  • STEP3:入力内容を確認して申し込み完了

以上が、クラウドEnglishの無料カウンセリングの申し込み方法になります。

申し込みが完了すると、クラウドEnglishから無料カウンセリングを行う日程調整の連絡が来ます。

その際に希望の日程を伝えると、無料カウンセリングが実施されるという流れになります。

↓↓「授業料」が分かる無料カウンセリング実施中↓↓
POINT

料金は無料カウンセリングで分かる

英検対策の様々な情報が手に入る

学習カウンセラーによる充実した内容

クラウドEnglishの学習プログラム

_画像

続いて、クラウドEnglishで実施しているレッスンの特徴を解説します。

徹底した反復練習でレッスン内容を長期記憶に

英検対策には、学習の質もさる事ながら、量をこなして知識を定着させることが非常に重要になります。

そこで、クラウドEnglishでは徹底的な反復練習を行い、レッスン内容を長期記憶として定着させることを目指します。

こうして身に着けた知識は、英検の試験本番ではもちろん、今後のグローバルな社会で活躍する際の土台にもなることでしょう。

超アウトプットプログラムで「使える英語」を身に着ける

レッスン内容が十分に定着したら、今度はそれを使いこなす段階に移ります。

クラウドEnglishではアウトプットの量にこだわったレッスンを実施し、生徒の「使える英語力」を育みます。

レッスンでは、生徒自身が考え表現することが重視されます。

仮に誤りがあった場合には、その場で講師が添削を行ってくれるので安心です。

そして、このようなアウトプットとフィードバックのサイクルを何度も繰り返し行っていくうちに、自然と「使える英語力」が身についていくのです。

生徒のレベルに合わせたプログラムを用意

生徒の英語力を効率よく上げるために、各段階に応じた最適なレッスン内容と到達目標を定めた独自のレベルアッププログラムを確立しています。

このプログラムに基づき、上記の「超アウトプット型レッスン」と「反復学習」を生徒のレベルに合わせた形で提供することにより、無駄のない英検対策を実現します。

プログラムの詳細は以下の通りです。

レベル 到達目標
レベル1 まずは英語に触れる
レベル2 英単語を覚える
レベル3 英語を単語レベルで使ってみる
レベル4 反復することで英語に慣れる
レベル5 英語を自在に操れるようにする
レベル6 英検取得
 
↓↓現在の英検対策の課題が分かる!↓↓
POINT

反復練習で長期記憶の定着を促進

アウトプットの繰り返しで使える英語力を育む

生徒のレベルに合わせたプログラムを提供

ククラウドEnglishの口コミ/評判・合格アップ実績

_画像

英検合格&スコアアップ実績

  • 2ヶ月で英検2級と準1級をダブル合格
  • 2ヶ月で英検2級合格
  • 3ヶ月で英検準1級合格

クラウドEnglishの合格アップ実績は上記の通りです。

独学で挑み、何度も落ち続けた生徒が、クラウドEnglishを利用し始めた結果、短期間で合格に至ったケースが多数あります。

スクール全体の合格率は88%と、その指導力の高さがうかがえます。

現在、英検の受験を考えている方や、すでに受験したが望むような結果が出なかった方はぜひご利用をおすすめします。

【体験談】クラウドEnglishの口コミ・評判

クラウドEnglishの合格者平均満足度は4.7/5と、かなりの高水準を記録しています。

以下では、実際に利用された方やその保護者から寄せられた声をご紹介し、高い満足度の要因を探っていきます。

レッスン内容・カリキュラムに関する口コミ・評判

徹底的に苦手な箇所を克服していくカリキュラムを組んでもらえましたが、本人では気付けないような事までを細かく把握してもらえたので、子供に対する分析力は非常に高く感じました。

また、それでいてレッスンは楽しく雑談をしているような感覚だったので、子供にとっても負担にならず環境はとても良かったですし、更にはスケジュール管理までを行ってもらえたので、計画性を持てて助かりました。

料金面は若干高く感じましたが、サポート体制は手厚く実際に子供は目的だった英検に受かる事ができたので、利用して良かったと思っています。

数ある英語学習教室の中で英検に特化した内容と、英検を生かした子供の将来像を真剣に考えて頂きました。

子供それぞれにあったカリキュラムをこちらとの相談ベースで作成してくれるので、他の習い事との調整もききやすく、子供を勉強漬けにしてしまうような事も避けられて良かったです。

しかも、相談は無料で途中でカリキュラム変更も出来る融通が利く所が高評価でした。

相談までは無料ですしクーリングオフも出来るので、子供の英語学習で迷っている人は一度相談してみて申し込んでみることをお勧めします。

英検合格における生徒の課題を細かく分析したうえで、その課題を最も効率よく克服できるカリキュラムを作成し、マンツーマンレッスンで分かるまで丁寧に指導してくれます。

学力だけでなく、生徒の生活スタイルも考慮したうえで学習計画を立てていき、さらにレッスンはすべてオンラインで完結なので、利用が負担になることはほとんどないでしょう。

また、手厚いサポート体制も、利用者の多くから評価されているポイントです。

講師に関する口コミ・評判

講師は学力が高いだけではなく、英検合格というゴールから逆算して計画を立てて、一人ひとりの学力やライフスタイルに合わせて指導してくれます。

本気で英検を取得しようと思っている子供にとって最高の環境ですし、苦手克服のコツや効率良く学習するためのアドバイスもしてくれるので頼りになります。

オンラインだからサポートが物足りないということはなく、一般的な学習塾に負けないサポートがあります。

オンラインに慣れている子供にとってはチャットでのコミュニケーションの方が精神的なストレスが少なく、気軽に聞きたいところを質問できるから気に入っているようです。

料金は一般的な学習塾よりも少し高いですが、クオリティの高い指導を受けられるので満足度は高いです。

中学2年の息子が英語が苦手で困っていましたが、オンラインで学べて料金が安いために勧めてみました。

最初は本人が効果が出るのか半信半疑に感じていましたが、講師の教え方やサポートに熱意があったため前向きに取り組むようになりました。

カリキュラムは英検に合格できるように定められ、指導方法はマンツーマンであるため説得力がありました。

一方の塾は本人のやる気がないと効果がなく料金も高いですが、息子にとって学習環境も良くてやりがいを感じるこのオンライン英語塾に出会い英検にも合格できたため私も感謝の言葉しかありません。

英検を知り尽くした講師からマンツーマンで指導を受けることができるので、英検対策としてはこの上ない環境といえるでしょう。

そして、そのような指導力や英語力以上に、生徒に寄り添う姿勢や指導に対する熱意などの人間性の部分が高く評価されています。

英検の学習法に困っている人はもちろん、モチベーションの維持など精神的な面の悩みをお持ちの方にもおすすめです。

料金に関する口コミ・評判

学習環境はとても良く、料金面としては高いと感じることもないですね。

月々の通信費くらいと同じくらいの料金のため家庭の負担にもなりにくいと感じています。

なによりも下の子が英語を学びだしたことがきっかけに自信を持ったような感じがして、とても楽しそうにしているのが親としてはなにより嬉しいことですね。

講師の方との定期的な面談もあり、細かいフォローアップやアドバイスなどもくれる点も非常にメリットに感じています。

やはり子供の習い事は楽しみながら学べることが1番大切だと思います。

その点カリキュラム内容も楽しみながら学べる構成になっていることも非常に子供には、メリットに感じると思いますね。

私は、将来的に英語を使った仕事をしたいと思っており、その足掛かりとして英検を取ろうと思い、こちらを選びました。

こちらの講師の方は、英検1級を持っている方が講師としているため、英語の指導だけでなく、英検の対策もしっかりとできたので、よかったと感じました。

料金に関しては、他の英会話教室よりも少し高めかなと感じました。

しかし、自分に合ったカリキュラムを提案してくれたり、質問などはチャットを通じて24時間対応をしてくれたりと、英検合格に向けて学習環境を整えてくれるので、その点を加味すると納得のお値段なのかなと思います。

料金に関しては他の塾と比較して高いと感じる人からそうでない人まで様々でした。

しかし、全員に共通することとして、指導力やサポート体制を考えると、コストパフォーマンスはかなり高いと感じています。

LINE登録で合格体験記がもらえる!

現在、クラウドEnglishでは、LINE登録してくれた方全員に「合格体験記」をプレゼントしています。

より詳しい利用者の声を知りたい方は、ぜひ以下よりお問い合わせください。

↓↓最短で合格するためにやるべきことが分かる!↓↓

クラウドEnglishに関するよくある質問

_画像

最後に、クラウドEnglishへの入会にあたってよくある質問をまとめました。

Q.英語が苦手でも英検に合格できるのか?

A.今の成績は全く関係ない!

先述の通り、クラウドEnglishでは生徒の英語力に合わせて最適なプログラムを提供してくれます。

そして、授業では知識だけでなく、「解き方」まで徹底的に教えてくれるので、英語が苦手な方でも確実に成果を実感できるでしょう。

部活をやっていても大丈夫か?

A.部活や習い事との両立も可能!

場所を選ばず受講できるのがオンライン指導の最大のメリットです。

実際、クラウドEnglishには、部活動や習い事と両立しながら利用している生徒がたくさんいます

Q.教材を新たに購入しなければならないか?

A.無理に買う必要はなし。購入の際はアドバイスも受けられる

塾側から参考書の購入を強制的に薦められることはありませんのでご安心ください。

また、参考書選びのアドバイスを受けることができるので、困っている方はぜひ積極的に聞いてみることをおすすめします。

↓↓「授業料」が分かる無料カウンセリング実施中↓↓
POINT

今、英語が苦手でも問題ない

部活動や習い事との併用も可能

参考書選びのアドバイスが受けられる

まとめ

_画像

ここまで、クラウドEnglishの魅力や特徴について詳しく解説してきました。

生徒の英語力に合わせて適切なインプットとアウトプットができる授業を行い、多くの生徒が英検準2級以上のハイレベルな資格を早期に取得しています。

オンライン指導ならでは受講のしやすさも大きな魅力です。

これから英検を受験しようと考えている方や、すでに受験したが結果が出ずに悩んでいる方はぜひ利用をおすすめします。

同スクールでは無料相談を実施していますので、少しでも興味のある方は、まずは以下より詳細をお問い合わせください。

_画像

クラウドEnglish

たった3ヶ月で英検に合格できる英検専門塾
★合格率は88%
1,000人超の受験データから英検合格の最短ルートを提案
採用率1.09%の厳選された英検のプロ講師

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「クラウドEnglish」に関してよくある質問を集めました。

クラウドEnglishとは?

クラウドEnglishとは、英検の指導に特化したオンライン英語塾です。生徒のレベルに応じて適切にインプットとアウトプットが行える授業を行っている点が特徴で、多くの生徒が短期間で英検の上位級に合格を果たしています。

クラウドEnglishの評判は?

クラウドEnglishでは、生徒のレベルに合わせたきめ細かい指導と充実したサポート体制が、利用者から高く評価されています。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→