英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

GSETの評判・口コミ、料金や特徴、メリット/デメリットを解説| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> GSETの評判・口コミ、料金や特徴、メリット/デメリットを解説
更新日 2024.2.2

GSETの評判・口コミ、料金や特徴、メリット/デメリットを解説

近年、英語の必要性が高まってきた事もあり、さまざまな英会話スクールが乱立しています。

会話力を伸ばすスクール、試験対策のスクール、発音に特化したスクールなどバラエティ豊かなスクールが沢山あります。

その中で今回は、日本人が英語を話すために必要な4つのスキルである発声法・音・リズム・英語思考の習得を目指すGSET(ジーセット)というスクールを紹介します。

GSETの基本情報から、メリット・デメリット、料金や口コミを見ていきましょう。

GSET(ジーセット)とは?

_画像

GSET(ジーセット)の基本情報
サービス名 GSET
運営会社 株式会社GSET
講師の国籍 イギリスやアメリカなどネイティブ講師が中心
授業時間単位 週1日60分
授業形態 対面、オンライン
利用ツール Zoom
対応時間帯 10:00~22:00
特徴 英語の発声法・音・リズム・英語思考の
4つを重視した新しいタイプの
トレーニングスクール

GSETは新宿にスタジオを持つ英語スクールです。

講師はイギリスやアメリカなどネイティブの方を中心に260名以上のトレーナーが在籍しています。

新宿のスタジオでの対面レッスンのほか、オンラインでの受講も可能です。

発音矯正スクールやコーチングスクールのような形態ではなく、日本人が英語を話す際に必要となる発声法・音・リズム・英語思考の4つにフォーカスした新しいタイプのスクールとなっています。

新しいタイプのトレーニングスクール

GSETは、日本人が英語を話すために必要な発声法・音・リズム・英語思考の4つを重点的にトレーニングしていく事で、英語を楽に話せて、聞けるようにしていきます。

GSETの特徴は大きく3つあります。

  • 一発で伝わる綺麗な発音
  • 早い英語でも聞き取れる
  • 無意識で英語が話せる

日本人は英会話の際に、発音の正しさ、すらすらと英語が話せる事、相手の英語がしっかりと聞き取れる事の3つを苦手にしている事が多いです。

そのため、GSETでは、一発で伝わる綺麗な発音、早い英語でも聞きとれるリスニング力、無意識で英語が話せる文の構成力を重点的に磨いていきます

GSETでの週1回のレッスンと自宅からのオンラインドリルトレーニングによって、これらを体に染み込ませ、自然と英会話ができるようにしていくのです。

POINT

GSETは新宿にスタジオがあり、オンラインでも受講可能

発声法・音・リズム・英語思考の4つにフォーカスした新しいタイプのスクール

綺麗な発音、文の構成力、リスニング力を磨いて、英会話がスムーズにできるようにする

GSET(ジーセット)のおすすめポイント・メリット

_画像

次にGSETのオススメポイントを詳しくみていきましょう。

ネイティブレベルまで発音矯正

GSETのメリットの一つ目は、ネイティブレベルまで発音矯正ができる事です。

日本語と英語では発音体系が大きく異なっているので、日本人は英語の発音が特に苦手です。

LとRの区別や日本語にはないTHの発音など難しい発音が多いです。

GSETでは、発声法・音・リズム・英語思考の4つを重点的に鍛える事で、正しい音、正しいリズム、正しい発声で英語が話せるようになります。

ネイティブ講師がレッスンの中で、細かい発音のアドバイスもくれるので、ネイティブレベルの発音に成長することができるのです。

ビジネスシーンを想定したレッスンが受けられる

二つ目は、ビジネスシーンを想定したレッスンが受けられる事です。

ビジネス英語に特化しており、海外出張や英語での会議を想定してレッスンを行ってくれます。

他にも、英語でのプレゼンテーションなど、実践向きの内容が多いです。

いざ英語を使う場面に出会ったときに、すんなりと練習通りに進められるのは良い点ですね。

学習効率の良いトレーニング

三つ目は、効率の良いトレーニングです。

GSETは、TOEIC990点を持つMBAホルダーが考案したプログラムに沿って学習を進めています。

音・リズム・発音・英語思考の4つを身につけるために、30分程度でできる宿題を毎日行い、オンラインレッスンでその宿題に対するフィードバックを受けていきます。

このように、毎日の学習を管理してくれるので、着実に効率よく学習を進めることができるのです。

POINT

日本人が苦手な英語の発音を、ネイティブレベルまで向上させることができる

ビジネスシーンを想定してレッスンが行われるので、実際の現場でもすぐに使える英語が学べる

宿題やオンラインレッスンなどを通して、効率よくトレーニングを積める

GSET(ジーセット)の注意点・デメリット

_画像

今度は逆にGSETの注意点・デメリットを見ていきましょう。

レッスンが高い

一つ目は、レッスン料金が高いことです。

GSETは月額57,200円と、マンツーマン英会話の中ではリーズナブルな価格設定となっていますが、オンライン英会話という観点で見ると割高な料金設定となっています。

通学できず、オンラインでの受講をメインに考えている人は、もう少し安いスクールの方が良い場合もあるでしょう。

受講可能時間帯が限られている

二つ目は、受講時間帯が限られていることです。

GSETのレッスン時間は10:00〜22:00となっているため、仕事が忙しい社会人の方には、毎日レッスンを受講することが難しい場合もあります。

レッスン時間を変更することはできないため、自由な時間帯で受講できるオンデマンドのレッスンや、受講時間帯がより幅広いようなスクールを検討した方が良いかもしれません。

POINT

マンツーマン英会話の中では割安だが、オンライン英会話としては割高な料金設定

受講時間帯が10:00~22:00と限定的なので、忙しい社会人には向いていない

個々人の受講方法や、受講可能時間帯に応じてスクールを選ぶのが良い

GSET(ジーセット)のレッスンの流れ

_画像

次に、GSETのレッスンの流れを見ていきましょう。

ここでは、1週間のサイクルで、どのようなレッスンが行われているか見ていきます。

1日目:トレーナーとのマンツーマンレッスン

1日目は、トレーナーとのマンツーマンレッスンを行います。

ネイティブのトレーナーと一緒に、息の出し方、喉の使い方などの発声方法から、英語を、日本語を経由せずに話す方法など詳細な技術を学んでいきます。

対面のほか、Zoomを用いたオンラインでの受講も可能です。

2~7日目:トレーナーとのオンラインドリルトレーニング

2~7日目はレッスンの内容を活用しながら自宅でトレーニングを進めていきます。

そして、そのトレーニング結果を毎日トレーナーと確認していきます。

こちらでも顔の筋肉や舌・息の使い方など詳細な所までアドバイスしてくれ、スピーキング能力を向上させていきます。

レッスン内容などを繰り返して身体に染み込ませるための過程となっています。

フィードバック

そして、1週間のプロセスを踏んでいったあとは、8週間に1回(初回は4週間目)にコーチングシートで成長の度合いを確認していきます。

どの分野がどれくらい伸びているか、弱点はどこかなどがそのシートで確認でき、それらを基にその後のレッスンや学習に役立てていきます。

POINT

1日目はマンツーマンレッスンで、発声方法や思考法などをインプット

トレーナーと確認しながら、スピーキング能力を中心にアウトプット

8週間に1度フィードバックをもらい、成長と弱点を把握する

GSET(ジーセット)の料金プラン

_画像

続いて、GSETの料金プランについて見ていきましょう。

GSETの料金プランは1種類のみで、月額制となっています。

4週間毎日トレーニングができるプランで、月々57,200円となっています。

入会費や教材費等はかかりません

この価格で完全独自のメソッドを知れて、トレーニングを重ねることができます。

オンラインでも受講可能なので、海外も含めてどこからでも受講できます。

無料体験も行っているので確認してみましょう。

POINT

GSETの料金プランは1種類のみで、月額制を採用している

料金は月に57,200円で、入会費や教材費などは不要

オンライン受講もでき、全国どこからでも独自メソッドを活かしたレッスンが受けられる

GSET(ジーセット)の評判・口コミ

_画像

最後にGSETの評判・口コミについて見ていきます。

良い口コミ

発音とリズムを細かく指導していただける毎日の宿題が気に入っています。

自分で発音できるようになると、これほどクリアに英語が聞き取れるようになるのかと驚きました。

講師が皆さんバイリンガルで、細かいところを日本語で教えていただけるのも助かります。

毎日の宿題にきめ細かくコメント頂けるだけでなく、対面のレッスンで話し方のポイントも数多く教えて頂き、非常に有用な内容でした。

3か月を過ぎた頃から、リスニング力とスピーキング力は劇的に変わります。

毎日の宿題によって、発音が劇的に変わったという声が多数ありました。

そのほか、リスニング能力とスピーキング能力も大きく伸びたとの声もありました。

充実したプログラムによって、成長が確実に果たせるようです。

悪い口コミ

担当講師のレベルが高く、レッスンも楽しかったのですが、値段の高さがネックです。

格安のオンライン英会話に比べ、GSETの料金は高すぎて、何ヶ月も継続はできそうにありません。

リスニングとスピーキングは十分に鍛えられたと思いますが、ビジネスシーンでの会話の流れを学ぶには、やや物足りない印象です。

プレゼンテーションのやり方や英文メールの書き方など、もっと踏み込んだ内容を教えてもらいたかったです。

レッスン内容は充実しているものの、値段が比較的高いとの声がありました。

値段を気にする人は格安のオンライン英会話の方が良いでしょう。

また、リスニング・スピーキング以外にも、より実践的な内容としてプレゼンやメール作成などをより深く学びたかったという声もありました。

POINT

宿題のおかげで発音が圧倒的に良くなったとの声が多数あった

リスニング・スピーキング能力も大きく向上させられる

料金が高いのと、より実践的な内容を学びたかったとの声もあった

まとめ

_画像

GSETについて見ていきました。

発音矯正とはまた違った新しいスクールで、英語の発声法・音・リズム・英語思考の4つを重視した独自メソッドで英語力を向上させていくスクールです。

リスニング・スピーキングを中心に英会話力を大きく向上させられるので、ビジネス現場で英語を使う機会がある、海外出張が控えている方などはぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか。

無料体験も行っているのでそちらから確認してみましょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「GSET」に関してよくある質問を集めました。

GSET(ジーセット)とは?

GSETは、英語の発声法・音・リズム・英語思考の4つのスキルを向上させていく新しいタイプのスクールです。1週間のサイクルでレッスン→オンラインでの復習・発話→フィードバックを行うことで、発話ができるようにしていきます。新宿のスタジオで授業が受けられるほか、オンラインでの受講も可能となっています。詳しくはこちら

GSET(ジーセット)のおすすめポイントは?

GSETの強みは、ネイティブレベルまで発音矯正ができる所です。顔の筋肉や舌の動きなど、細かい所までネイティブ講師が教えてくれるので、正しい発音を身につけることができます。また、ビジネスシーンを想定してレッスンが作られているのも特徴です。会議や、メールの作成、プレゼンテーションなど、現場で使いそうなシチュエーションを実践的に学べるのが良い点です。詳しくはこちら

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→