英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

おとなの英語予備校の口コミ・評判・料金やコース、特徴を解説| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> おとなの英語予備校の口コミ・評判・料金やコース、特徴を解説
更新日 2023.9.6

おとなの英語予備校の口コミ・評判・料金やコース、特徴を解説

グローバル化が進む中で、大人が英語を学び直す必要性が日に日に高まっています。

その一方で、大人になってから英語を習得することは難しいと、諦めかけている人が多いのも事実です。

そこで今回は、英語が苦手な大人に特化した指導を行う「おとなの英語予備校」をご紹介します。

本記事では、同スクールの魅力やコース情報、料金や口コミ・評判を詳しく解説しています。

ぜひ最後までお読みください。

この記事のポイント
  • 大人の英語指導に特化「おとなの英語予備校」とは?
  • 「おとなの英語予備校」のコースや料金について解説
  • 「おとなの英語予備校」の口コミや評判を紹介

おとなの英語予備校とは

_画像

おとなの英語予備校の基本情報
対象 英語を学びたい大人
レッスン形態 マンツーマンレッスン・グループレッスン
住所 東京都中央区日本橋本石町4-3-8第18SYビル5F
アクセス JR神田駅より徒歩4分
JR新日本橋駅より徒歩6分
東京メトロ銀座線三越前駅より徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線大手町駅より徒歩7分

おとなの英語予備校は日本橋に校舎を構える、大人専門の英語教室です。

大人になってから英語を学ぶことは能力的にも時間的にも難しいと思われがちですが、おとなの英語予備校では、大人でも、いや大人だからこそ英語が身に付くような指導を行っています。

この章では、そんなおとなの英語予備校の魅力をご紹介します。

  • 英語の基礎と本質を同時に学べる
  • 受講生に最適化されたカリキュラムと教材
  • 一流の日本人講師による授業

英語の基礎と本質を同時に学べる

日本語を学習してきたのと同様に、英語に限らず言語というものは長い年月をかけて使い続けることで習得していくものです。

では、限られた時間しかない大人が英語を習得することは不可能なのでしょうか?

それを可能にしてくれるのがおとなの英語予備校です。

同校では、英語の核となる英文法の理論をわかるまで丁寧に指導し、その知識を反復することで最短での英語習得を目指します。

オリジナルのカリキュラムとテキスト

「海外旅行のために日常英会話を学びたい」「海外の企業と取引するにあたってビジネス英語を習得したい」など、大人が英語を学ぶ目的は様々です。

おとなの英語予備校では、そのような受講生の多様な目的や現在の英語力を基にオーダーメイドのカリキュラムを作成し、それに沿ってレッスンを行なってくれます。

具体的には以下の指導・対策が可能です。

  • 英語の基礎体力づくり
  • 英語圏への留学・移住前の準備
  • TOEIC・英検対策
  • ビジネス英語

また、レッスンでは英語を効率よく取得するために考え抜かれたオリジナルテキストを使用します。

レッスン内容からテキストまで、全てあなたに合ったものだからこそ、最短距離で目標に到達することができるのです。

一流の日本人講師が指導を担当

_画像

写真の方は講師の谷口先生です。

同講師は2度の留学経験があり、企業や大学での語学研修でも高い満足度を獲得し続けています。

また、全国通訳案内士の資格の所得IIBC AWARD OF EXCELLENCEの受賞もされています。

講師自身が勉強の末に英語を習得した経験を基にネイティブ講師には実現できない、きめ細かい指導が期待できるでしょう。

↓↓無料カウンセリングはこちら↓↓
POINT

「読む力」を鍛えることで最短での英語習得を目指す

受講生に最適化されたカリキュラム・テキスト

日本人講師によるきめ細かい指導

おとなの英語予備校はこんな方におすすめ

_画像

おとなの英語予備校では特に「英語が苦手な大人の方」におすすめできるスクールです。

以下の項目に当てはまる方は是非無料カウンセリングを受けてみてください。

初歩的な質問でも気負わずに聞きたい方

大人の方が英語学習をするなかで

「大人になってこんなこと質問してもいいのかな…」「こんな簡単なことを知らないのは恥ずかしい…」

など、わからないことを聞くことが恥ずかしいことだとは思っていませんか?

おとなの英語予備校ではそんな方向けの英語学習塾となっております。

以下は受講生からの口コミの抜粋です。

一番いいことはレッスン中にすぐ質問できることです。

こんな基本的なことを聞いてもいいのかということもいつも丁寧に分かりやすく答えてくれるためありがたいです。

初歩的な質問でもわかるまで丁寧に解説してくれるため、必ず身につくでしょう。

英会話に通っているが身につかない方

英会話スクールには通っている、または通っていたが、英会話が身につかないという方は多いです。

実は、日本人が英語を話せない理由は英文法を理解していないことにあります。

そのため文法の学習を避けたり、ネイティブ講師と英会話をすることは効率が悪いのです。

おとなの英語予備校では英文法の本質を理解し、それを使って反復練習を行う学習方法を取っています。

おとなの英語予備校で英語が「わかる」「できる」といった感覚を身につけましょう。

↓↓無料カウンセリングはこちら↓↓
POINT

おとなの英語予備校では文法学習を重要視している

初歩的な質問でも気負わずに聞きたい方におすすめ

英会話に通っていたが身につかない方におすすめ

おとなの英語予備校のコース・料金

_画像

おとなの英語予備校では、以下の3つのコースが用意されています。

  • 基礎力養成コース
  • 資格対策・英作コース
  • プレミアムコース

どのコースも完全予約制パーソナルレッスンとなっており、個人に応じた指導を受けることができます。

ここからは、各コースの詳細をご紹介します。

基礎力養成コース

1回45分のレッスンを通して、単語、英文法、英文解釈を中心に指導を行い、生徒の英語力の基礎を養うコースです。

英語に苦手意識を持っている方や、基礎から学び直したい方はこちらのコースがおすすめです。

なお、レッスンはオンラインでも受講可能ですので、直接教室に通うことのできない方でも安心です。

料金は以下の通りです。

入会金 50,000→30,000円
月額 週1回:66,000→44,000円
週2回:132,000→88,000円
教材費 10,000~30,000円

現在、おとなの英語予備校では、8月末まで授業料の割引キャンペーンで授業料は月額66,000円→44,000円となっています。

さらに入会金も通常の50,000円→30,000円(40%OFF)となっていますので、お早めに申し込みましょう。

なお、レッスン回数は表に記載の通り、週1回、もしくは週2回のいずれかから選択できます。

資格対策・英作コース

英検やTOEICなど、英語資格試験の対策を行うコースです。

対象は、英検が2級まで、TOEICは600点までとなっています。

また、英会話の際と重要になる、日本語を英語に変換する「英作文」の能力を養成するレッスンも実施しています。

なお、こちらのコースもオンラインでの受講が可能です。

詳しい料金は以下の通りです。

入会金 50,000→30,000円
月額 110,000→77,000円
教材費 市販の教材を使用する

授業料、及び入会金の割引サービスはこちらのコースでも適用されており、授業料は月額110,000円→77,000円に入会金は通常の50,000円→30,000円(40%OFF)となっています。

なお、授業料の割引サービスは8月末までですので、ご注意ください。

プレミアムコース

専門的な分野における英語を使った業務のサポート、または、自己学習の管理や学習習慣の定着に向けたサポートを行うコースです。

上記2つのコースと同様に、こちらのコースもオンラインでの受講が可能です。

詳しい料金は以下の通りです。

入会金 50,000→30,000円
月額 220,000円
教材費 要相談

これまでのコース同様、入会金が通常の50,000円のところ、40%OFFの30,000円となっています。

なお、教材費は生徒によって異なります。

↓↓無料カウンセリングはこちら↓↓
POINT

コースは全部で3種類

パーソナルレッスンで生徒一人ひとりに応じた指導を実施

8月末まで授業料がお得になるキャンペーン実施中

おとなの英語予備校の口コミ・評判

_画像

ここからは、実際におとなの英語予備校を利用された方の声を見てみましょう。

学習効果に関する口コミ・評判

以前、勉強していた頃よりも、英語に対する苦手意識がなくなったように感じます。

ポイントを理解してから、文法問題を解くのが楽しくなりました。

先生も明るい方なので、授業が毎週楽しみになっています。

受講前は品詞やSVOCすら分からなかったのに、あっという間に理解できるようになりました!

楽しく英語を学べて最高です!

中学英語すらやってこなかった自分のために、be動詞から分かり易く教えていただき、今ではTOEICの問題にとりかかれるようにまでなりました。

受講前は、多くの方が英語の基礎的な分野さえ理解できていなかったにもかかわらず、わずか数ヶ月で確かな効果を実感しています。

また、自身の成長に伴って、英語を学ぶことが楽しくなってきたと多くの方が答えています。

レッスン内容に関する口コミ・評判

谷口先生の教える英語は、他の先生からは教わることのできない内容が多いです。

基礎から応用まで、その人に合ったレベルから丁寧に教えてくださいます!

英会話のスクールではあまり語彙力を上げたり文法を学び直すところから教えてもらえないと思っていましたが、その2つを基盤として指導して下さり毎回大変勉強になっています。

個々の力量やニーズに合わせてカリキュラムを組んで下さり、学習スピードや宿題の量に関しても、毎回の理解度や生活に合わせ調整して下さりますので、無理なくしかも着実に英語力を上げられていると感じています。

個々の力量やニーズに合わせてカリキュラムを組んで下さり、学習スピードや宿題の量に関しても、毎回の理解度や生活に合わせ調整して下さりますので、無理なくしかも着実に英語力を上げられていると感じています。

正しい文法で英語を話すことが出来るよう、これからも頑張っていこうと思います。

他のスクールでは学べないけど、英語の習得には必須となる英文法と語彙の2つを重点的に指導してもらえます。

受講者の理解度に合わせて、わかるまで丁寧に指導してくれるので、初心者でも安心です。

初めてスクールを利用する方や、既に他のスクールを利用しているけど今一つ効果を実感できていない人に強くおすすめします。

講師に関する口コミ・評判

英語に関することなら何でも相談できる先生です。

TOEICのスコアの向上だけでなく、論文の資料について構造的な解説を英語にて行う必要があった際、スピーチ原稿の英語について作文の添削や発音の仕方まで教えていただきました。

英語学習において不安なこと、疑問に思うことがあれば親身になって回答していただけるため、信頼しております。

私は大学入試以来、英語の勉強からブランクが空いてしまっていました。

しかし谷口先生が当時の私の英語レベルから適格な勉強計画、やるべきことを示してくださったため、すんなりと勉強を始めることができました。

授業もとても楽しく理論的に教えてくださるため、ただ覚えるだけではなく理解しながら、勉強を行うことができています。

谷口先生ほど英語に熱意を持ち、生徒へ尽くしてくれる先生はそういないと感じます。

今更な疑問であったり、初歩的な事など気軽に質問できますし、それに対して谷口先生はわかりやすく解説して下さるので、英文法の知識がより深まっています。

学生時代は、苦手でした英文法ですが大人になって改めて勉強し直してみて、「なんだ、そうだったのか」という発見が多くあり、自身の知見を深める意味でも大変役に立っていると感じています。

今回調査した中で最も多く見られたのが、指導を担当する谷口先生への感謝の言葉でした。

わかりやすい指導はもちろん、熱意と思いやりを持って生徒に寄り添ってくれる点を評価する声が非常に多く寄せられていました。

そんな谷口先生のレッスンを受講してみたい方は、ぜひ以下より無料カウンセリングに申し込んでみましょう。

↓↓無料カウンセリングはこちら↓↓
POINT

英語初心者から数ヶ月で英語が使えるようになる

受講生がわかるまで丁寧に指導

講師の指導・サポートを評価する声多数

まとめ

_画像

ここまで、おとなの英語予備校の特徴やコースの詳細と料金、そして受講者の口コミ・評判を解説してきました。

英語4技能の基礎となる文法を中心に、生徒がわかるまで丁寧な指導を行ってくれる点が他のスクールにはない大きな魅力です。

その結果、受講前は基礎的な内容も理解できていなかった生徒が、ほんの数ヶ月で英語力UPを実感しています。

英語初心者の方や英語を学び直したい社会人の方はもちろん、既に別のスクールを利用しているけど、伸び悩んでしまっている方はぜひ一度レッスンを受けることをおすすめします。

必ず上達のきっかけとなる何かを掴めはずです。

↓↓無料カウンセリングはこちら↓↓

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「おとなの英語予備校」に関してよくある質問を集めました。

おとなの英語予備校の料金は?

おとなの英語予備校には、基礎力養成コース、資格対策・英作コース、プレミアムコースの3つのコースが用意されており、その料金は、順番に月額44,000円、月額77,000円、月額220,000円です。また、授業料とは別に、入会金が全コース共通で30,000円、教材費が生徒に応じて別途必要になります。詳細はこちらをご覧ください。

おとなの英語予備校の口コミ・評判は?

学習効果・レッスン内容・講師の指導を中心に好意的な声が多数寄せられています。特に、講師の丁寧な指導によって成長を実感した生徒が多数いました。口コミ・評判の詳細はこちらをご覧ください。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→