英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

ハッチリンクジュニアの口コミ・評判、料金や無料体験レッスンや効果を解説| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> ハッチリンクジュニアの口コミ・評判、料金や無料体験レッスンや効果を解説
更新日 2023.10.3

ハッチリンクジュニアの口コミ・評判、料金や無料体験レッスンや効果を解説

幼児期は語学習得の黄金期と呼ばれており、この時期に質の高い英語教育を受けることは、一生ものの恩恵となります。

そこで今回は、こどもに特化したオンライン英会話サービスを提供している「ハッチリンクジュニア」をご紹介します。

同スクールの特長や魅力、料金プラン、口コミ・評判、入会までの流れを詳しく解説します。

こどもに質の高い英語教育を受けさせたいと考えている保護者の方は、是非最後までお読みください。

この記事のポイント
  • 子ども専門オンライン英会話「ハッチリンクジュニア」とは?
  • ハッチリンクジュニアを受講する際の注意点を解説
  • 【体験談】ハッチリンクジュニアの口コミ・評判を紹介
  • ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンの流れを解説

画像

ハッチリンクジュニア

会員登録で無料体験レッスンが2回分受講できる
子ども専用のオンライン英会話
★月額3,060円~・入会金は無料
親子や兄弟でのアカウントのシェアも可能

_

ハッチリンクジュニアとは

_画像

ハッチリンクジュニアの基本情報
対象年齢 3歳~18歳
レッスン形態 オンラインでのマンツーマンレッスン
グループレッスン
利用ツール Skype・Zoom
講師の国籍 フィリピン・日本
レッスン時間 6:00~24:00
運営会社 株式会社ブレンディングジャパン
口コミ総合評価
4.5
(詳しい口コミはこちら

ハッチリンクジュニアは、3歳~18歳を対象としたこども専用のオンライン英会話です。

講師や教材、学習カリキュラムなど、全てのサービスがこども向けに最適化されており、こどもが英語を学ぶには打ってつけの環境が整っています。

以下では、そんなハッチリンクジュニアの魅力を、講師・教材・カリキュラムの3点から紐解いていきます。

  • 【講師】幼児英語教育のプロが指導を担当
  • 【教材】オリジナルの無料教材を提供
  • 【カリキュラム】初心者も安心の8段階のレベル別レッスン

【講師】幼児英語教育のプロが指導を担当

_画像

ハッチリンクに在籍する講師は、全員が子供英語教育のプロフェッショナルです。

採用の際は英語力や指導力に加え、人間性や子どもへの愛情・熱意など、子供英語教育ならではの基準も設けて、厳しく審査しており、その採用率は約5%。

大学で幼児教育を修了した講師や元小学校教員なども多数在籍しています。

さらに採用後も、受講者やその保護者からのアンケートを基に研修やミーティングをコンスタントに実施し、指導力のさらなる向上を図っています。

そうした講師とマンツーマンでレッスンが受けられるので、圧倒的な学習効果が得られること間違いなしです。

実際、講師の指導に対する利用者の満足度は96%以上という数字を残しています。

元気で明るいフィリピン人講師

フィリピン人は高いホスピタリティ精神明るい国民性で知られています。

そのため、ハッチリンクに在籍するフィリピン人講師も、全員がフレンドリー且つ親切で親しみやすいので、初めて英語を学ぶお子様でも安心です。

また、講師自身も第二言語として英語を学んだ経験を持っているからこそ、受講者の視点に立った指導が期待できます。

指導経験豊富な日本人講師

ハッチリンクジュニアには、日本人講師も在籍しています。

留学や海外での生活経験を持つ方や、子供向け英語指導の有資格者など、その指導力は一級品です。

特に、英検対策文法指導など、日本人だからこそできる指導は多くの利用者に評判です。

講師は毎授業自由に選択可能

ハッチリンクは担任制ではなく、毎授業講師を予約してレッスンを行います。

様々な講師に挑戦してコミュニケーション力を磨くことも、自分をよく知る講師から一貫した指導を受けることも可能です。

なお、生徒の授業情報は全講師に共有されているので、どの講師に当たっても、レッスンの質は高い水準で保たれています。

【カリキュラム】初心者も安心の8段階のレベル別レッスン

ハッチリンクジュニアのレッスンは8段階のレベル分けがなされており、ABCから学びたい初心者の方から、実用的な英会話を身に着けたい上級者まで、幅広く対応しています。

特に初心者向けのレッスンは充実しており、実際、ハッチリンクジュニアで受講を開始するこどもの約半数は、ABCなどの基礎の基礎から学び始めるようです。

しかしそこから、歌やゲーム、音楽など通して楽しみながら徐々に英語4技能を高めていき、最終的には英語が使いこなせるレベルを目指します。

このように、こどもの最適なレベルから受講を開始し、順を追ってステップアップできるカリキュラムになっているので、英語を思う存分楽しみながら、確実に上達へと繋げることができるのです。

英語4技能から英検対策まで対応

ハッチリンクジュニアは、一般的なオンライン英会話と異なり、ライティングやリーディングなど、英語4技能全ての指導を行っています。

さらに、英検対策も実施しています。

時間をかけてじっくり英語4技能の基礎を身につけたいお子様から、短期集中で英検対策をしたいお子様まで、幅広い方におすすめです。

楽しいイベントを多数開催

ハッチリンクジュニアでは、レッスン時間外でも、楽しく英語が学べる環境を提供しています。

スピーチコンテストや文通企画、短期留学などがその例で、これらのイベントを通して、英語の楽しさを実感しながら英語力を伸ばすことができます。

【教材】オリジナルの無料教材を提供

ハッチリンクジュニアでは、オリジナルの無料教材に沿ってレッスンを実施します。

こちらは、これまで子ども専門のオンライン英会話として同スクールが培ったノウハウが詰まった、非常に高品質なものです。

さらに、これらの教材は全て無料で使用できるので、一般的な英会話教室よりも安く受講できます。

また、教材はすべてPDFでダウンロード可能なので、授業前後の予習・復習もばっちりです。

全国のママさんが認めたコストパフォーマンス

_画像

上記の特徴が評価され、ご覧の通り、ハッチリンクジュニアは2021年に全国のママさんを対象にした調査で、「価格」「レッスン満足度」「ママさんがおすすめするオンライン英会話」の3部門でNo.1を受賞しています。

実際にこどもに利用させていた母親たちの間で高い評価を得ていることからも、そのコストパフォーマンスの高さがお分かりいただけるでしょう。

ハッチリンクジュニアの口コミ・評判についてはこちら➡

子供向けオンライン英会話スクール
↓↓「レッスン満足度」No.1を獲得!↓↓
POINT

子ども専門のオンライン英会話

子ども英語教育のプロが指導を担当

「価格」「レッスン内容」ともに利用者から高評価

ハッチリンクジュニアを受講する際の注意点

_画像

自習コンテンツは用意されていない

ハッチリンクジュニアでは自習コンテンツが用意されていません。

そのため、こどもが積極的に自習をする場合は自習コンテンツが用意されているスクールの方が良いかもしれません。

翻訳機能がない

ハッチリンクジュニアではSkypeまたはZoomが利用されます。

そのため、チャット機能はあるものの翻訳機能はありません。

英語が苦手な方・初めて学習する方は、まずは日本人講師から選択しましょう。

POINT

自習コンテンツは用意されていない

翻訳機能がない

ハッチリンクジュニアのコース・料金

_画像

ここからは、ハッチリンクジュニアの料金について解説していきます。

教材費・入会金は一切不要

ハッチリンクジュニアでは、オリジナル教材を使用してレッスンを行うため、市販の教材を別途で購入する必要はありません。

さらに、こちらのオリジナル教材も無料で利用できるので、教材費は一切かかりません。

また、入会金も無料となっています。

ハッチリンクジュニアのコース・料金

コース レッスン回数/月 料金 一週間の目安
エンジョイコース 4回 3,036円 週1回
習い事コース 8回 4,280円 週2回
しっかり学習コース 12回 6,200円 週3回
上級者への道コース 16回 7,980円 週4回
ネイティブへの道コース 20回 9,800円 週5回
プレミアムコース 30回 12,500円 週6回以上

ハッチリンクジュニアの料金は上の表のとおりです。

週3回という適度な勉強量が確保できるので、「しっかり学習コース」が一番人気のコースとなっています。

また、後述しますが、ハッチリンクジュニアでは家族で1つのアカウントのシェアできるので、その場合は受講可能回数の多い「ネイティブへの道コース」「プレミアムコース」を選ぶとよいでしょう。

最大1ヶ月先までレッスンの予約が可能

オンライン英会話を受講するにあたってよくあるトラブルとして、受講したいときに希望の講師がおらず、レッスンが受けられないといったことがあります。

ハッチリンクジュニアでは、最大1ヶ月先までレッスンの予約ができるので、希望の時間に希望の講師のレッスンが受けやすいというメリットがあります。

また、あらかじめレッスン日程を決めておくと、レッスンをサボらず継続的に受けることができるでしょう。

家族での利用も可能

ハッチリンクジュニアは月額3,036円~という料金の安さも魅力の一つですが、1つのアカウントを家族でシェアして、さらにお得に学ぶこともできます。

そのため、例えば

  • 月曜日・水曜日:長男
  • 火曜日・木曜日:次男
  • 金曜日:母
  • 土曜日:父

といった形で、それぞれの生活スタイルに合わせて、事前に購入したレッスン回数を分け合うことが可能です。

上記のように保護者の方が受講される場合は、大人専用教材に沿ってレッスンを行ってくれるので、こどもが英語学習を始めるのを契機に、英語の学び直しに取り組んでみるのはいかがでしょうか。

何より、身近に頑張る人の存在があることで、こどものモチベーションアップにつながります。

お得な「友達紹介キャンペーン」実施中

_画像

現在、ハッチリンクでは、「お友達紹介キャンペーン」を実施しています。

このキャンペーン期間中にお友達を紹介し、その友達が入会すると、紹介者と新規入会者の両方に30ポイントが付与されます。

30ポイントを使えば、「日本人講師のレッスン×1+フィリピン人講師のレッスン×1」、もしくは「フィリピン人講師のレッスン×3」のいずれかが受講可能です。

期間は2023年11月30日までですので、ぜひこの期間に入会、もしくはお友達を紹介してみましょう。

「入会金」無料!
↓↓月額3,060円から気軽にレッスンを受講できる!↓↓
POINT

月額3,036円~という圧倒的低価格

家族割でよりお得になる

最大1ヶ月先まで予約可能

【体験談】ハッチリンクジュニアの口コミ・評判

_画像

ここからは、実際にハッチリンクジュニアを利用した方の声を見てみましょう。

学習効果に関する評判・口コミ

レッスンを始めて1年ほどたった今では、子供用の英語の絵本を読めるようになり、海外の人と軽いコミュニケーションもとれるようになり、非常に満足しています。

独自の子供向けの教育研修受けたフィリピン人の講師ということもあって、子どもを飽きさせないで楽しいレッスンをしてくれるので子どもが楽しいと言ってました。

そのくらい楽しみながら英会話のレッスンを受けることができるのが「ハッチリンクジュニア」の強みだと思います。

そしてリスニングやスピーキングの他にもライティングやリーディングなども学ぶことができるので、総合的に英会話のスキルを伸ばせたことにも満足しています。

授業体制も先生一人に対し複数の生徒がいるグループ授業ではなく、先生とのマンツーマン授業だったので、手厚い授業を受けることができた結果、子供の上達も早かったと感じております。

中学受験の関係で現在は退塾しましたが、ハッチリンクジュニアで英語の楽しさを学ぶことができた子供は、今でも英語の成績は上位で、自分から興味を持って英検を受験したりと意欲的に英語を学ぶことができている環境になっています。

受講者の多くがABCを学ぶことからスタートしているようですが、継続的に受講した結果、英語を使った簡単な読み書きやコミュニケーションができるようになっています。

また、英語を話すことに対する心理的な壁もレッスンを通してなくすことができるようです。

その結果、レッスンを通して積極的に話せるようになり、ますます英語力が向上し、さらに英語が楽しくなる、という好循環を生み出します。

オンライン英会話というと、英語が話せない方にとってハードルが高く感じられていますが、ハッチリンクジュニアの場合は初心者の方でも安心です。

講師・レッスン内容に関する評判・口コミ

講師の方は、ユニークな人が多く、子供たちが退屈にならないように工夫してくれていたので、勉強を楽しんで学んでくれていたので、よかったと感じました。

ハッチリンクジュニアのレッスンでは、息子は毎回新しいトピックに取り組みました。

例えば、動物、旅行、スポーツなど様々なテーマが取り上げられました。

これにより、彼は日常会話で使われる様々な表現や文法を学ぶことができました。

私は子どもに英語を学ばせたいと思っていましたが、地方に住んでいるため、近くに英会話スクールがなくて困っていました。

そんなときにハッチリンクジュニアというオンライン英会話スクールを見つけました。

オンラインと聞いて、うちの子でも本当に大丈夫なのかなと不安でした。

レッスンを受けさせてみると、最初は緊張しているようでしたが、講師の優しい雰囲気にすぐに慣れて笑顔でレッスンに参加しているようで、安心しました。

今回調査した中で一番多かった声が、「英語の楽しさを実感できた」という声でした。

集中力が切れやすいこどもをやる気にさせることは容易ではありませんが、そこはさすがこども専用のオンライン英会話です。

英語を教わるというよりは、歌やお絵描き、様々なイベントなど、アクティビティを通して楽しく英語を学ぶレッスンといえます。

また、レッスンで使用する教材も子ども向けに最適化されているようです。

もちろん、ただ楽しいだけでなく、プロ講師によるマンツーマンレッスンで、受講者の多くが高い学習効果を実感しています。

料金に関する評判・口コミ

ECCキッズ(通学型)からの乗り換えですが、受講料はハッチリンクジュニアの方がオンラインということでだいぶ安いです。

同じ週に一回程度で半分以下の受講料になっているのでそれだけでも親としては評価が上がります。

まだ小学生になる前の子供に対する感想です。

料金が他社のサービスよりも安かったこと、これからの時代を見据えて小さいころから早めに英語に触れさせたいと思っていたため利用することにしました。

歌やゲームなどを交えながら、子供は楽しく受講できている様子です。

また、オンラインとはいえサポートも充実しており、保護者との面談等も希望があればやってくれました。

料金プランは非常にシンプルでわかりやすく、お手頃な料金なので続けやすくて助かっています。

授業を録画して復習として活用することができるのはとても嬉しいですね。

体調不良の時はレッスン開始の2時間前までキャンセルOKなので安心ですし、会員ページで簡単にキャンセルできるので良いです。

子供がとても気に入っているのでこれからも続けさせたいと思っています。

料金に関しては、良心的な価格であるという声がほとんどでした。

レッスン料の安さはもちろん、入会金や教材費等の追加経費もないので安心です。

また、料金が安いにもかかわらず指導や授業の質は高く、特にこれだけ安価な料金で、英語4技能をバランスよく学べたり、英検対策まで実施してくれる環境は珍しいことです。

加えて、オンライン英会話とは思えない手厚い学習サポートも提供しています。

このようなコストパフォーマンスの良さはハッチリンクの大きな魅力の一つといえます。

子供向けオンライン英会話スクール
↓↓「レッスン満足度」No.1を獲得!↓↓
POINT

初心者から英語ができるようになった人多数

楽しいレッスンを通して自然と英語が身に着く

高いコストパフォーマンス

他のこども向けオンライン英会話と比較すると?

_画像

続いては、同じく子ども専門のオンライン英会話である「リップルキッズパーク」「GLOBAL CROWN」とハッチリンクジュニアを比較しながら、その特徴を明らかにしていきます。

ハッチリンクジュニア リップルキッズパーク GLOBAL CROWN
対象 3歳~18歳
(親子で受講可能)
3歳~18歳
(親子で受講可能)
3歳~12歳
カリキュラム 英語4技能・英検 英会話・英検 英会話
講師 日本・フィリピン フィリピン 日本・ネイティブ
料金 週1回 3,060円 3,300円 9,800円
週2回 4,280円 5,280円 12,800円
週3回 6,200円 7,370円 14,800円
週4回 7,980円 9,130円 15,130円
週5回 9,800円 10,450円 16,830円
週6回 12,500円 - -

表に記載の通り、幼少期から英語4技能全てを学ぶことができるのはハッチリンクならではの魅力です。

また、そのようなサービスを提供していながら、授業料も非常にリーズナブルな点も注目です。

つまり、コストパフォーマンスの高さは業界トップレベルと言えるでしょう。

ハッチリンクジュニアの無料体験レッスン

_画像

無料体験レッスンから入会までの流れ

ここまでの紹介を読んで、実際にハッチリンクジュニアのレッスンを受けてみたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

ここでは、ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンと入会までの流れを解説します。

  • 無料会員登録
  • 無料体験レッスン×2
  • 授業レポートの送付
  • 入会

無料会員登録

まず最初のステップは無料会員登録です。

この会員登録が完了すると、無料体験レッスンが2回受けられます。

会員登録が済んだら、早速、レッスン希望日時と講師を選択して、レッスンの予約をしましょう。

無料体験レッスン×2

レッスンはZoomもしくはSkypeでの受講となります。

Skypeを利用する場合は、事前にアカウントの登録が必要ですので、ご注意ください。

また、快適な環境でレッスンが受けられるよう、ヘッドセットの使用を推奨していますので、事前に用意しておくとよいでしょう。

授業レポートの送付

毎回、レッスン終了後に指導を担当した講師から、授業レポートが届きます。

このレポートにはその日のレッスン内容、受講生の長所と改善点、それを克服するためのアドバイス、宿題などが非常に細かく明記されているので、復習や予習に役立ちます。

もちろん、このレポートは入会後も毎レッスン届きます。

入会

2回の無料体験レッスンを通して、同スクールを気に入った方は、有料会員登録とプランの選択を行い、正式に入会となります。

なお、ハッチリンクジュニアでは、無料体験レッスン終了後に無理な勧誘を行っておりませんのでご安心ください。

まずは無料体験レッスンを受けてみよう!

ハッチリンクジュニアでは、2回のレッスンを無料で受けることができます。

ここまでの紹介を読んで、少しでも同スクールに興味を持った方は、是非以下のバナーから無料体験レッスンを受講してみましょう。

きっと、文字だけでは伝わりきらない魅力を肌で感じることができるでしょう。

POINT

会員登録後、無料体験レッスンが2回受けられる

毎回レッスン後に授業レポートが届く

気になる方は無料体験レッスンを受けてみよう

まとめ

_画像

ここまで、ハッチリンクジュニアの魅力や料金プラン、口コミや評判について解説してきました。

こどものレベルに合わせて基礎の基礎から学べること、幼児英語教育のプロによるマンツーマンレッスンが受けられること、家族みんなで利用できること、など多くの魅力を持ったオンライン英会話であることがお分かりいただけたでしょう。

冒頭でお話しした通り、英語を学び始めるのは早ければ早いほど効果を発揮します。

こどもにグローバルに活躍できる人材になってもらいたいと考えている方は、ハッチリンクジュニアへの入会を強くおすすめします。

まずは無料体験レッスンに申し込んでみましょう。

画像

ハッチリンクジュニア

会員登録で無料体験レッスンが2回分受講できる
子ども専用のオンライン英会話
★月額3,060円~・入会金は無料
親子や兄弟でのアカウントのシェアも可能

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ハッチリンクジュニア」に関してよくある質問を集めました。

ハッチリンクジュニアに評判・口コミは?

ハッチリンクジュニアは、こども向けに楽しいレッスンを行ってくれることが最も評価されています。また、講師の質や学習効果に関する好意的な声も多数寄せられています。詳細はこちらをご覧ください。

ハッチリンクジュニアの料金は?

ハッチリンクジュニアのレッスンは月額3,036円~受講することができます。この安さは他のこども向けオンライン英会話と比べても圧倒的です。さらに家族割を使えばさらにお得になります。料金の詳細はこちらをご覧ください。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→