英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

フォーシーズ英会話クラブの口コミ・評判・料金を解説| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> フォーシーズ英会話クラブの口コミ・評判・料金を解説
更新日 2023.9.7

フォーシーズ英会話クラブの口コミ・評判・料金を解説

今回は、横浜市の月額制英会話スクール「フォーシーズ英会話クラブ」をご紹介します。

同スクールは生徒のレベルに応じたきめ細かい指導と、安くて続けやすい料金システムが大きな魅力で、初心者から上級者まで幅広い方におすすめです。

本記事では、そんなフォーシーズ英会話クラブの特徴や料金、口コミや評判などを解説していますので、横浜市内で英会話教室をお探しの方は、是非最後までご覧ください。

フォーシーズ英会話クラブとは?

_画像

フォーシーズ英会話クラブ
レッスン形態 少人数制グループレッスン
講師の国籍 ネイティブ・日本人
教室住所 横浜市神奈川区台町9-2 一幸ビル1階
アクセス JR横浜駅西口から徒歩5分
開講時間 火曜-金曜/ 14:00~22:00
土曜/ 11:00~18:00
 
 

高い指導力と熱量を持った4Csの講師陣

フォーシーズでレッスンを行うのは、ネイティブ外国人講師です。

彼らは、経験豊富で全員が高い指導力を持っていますが、それだけではありません。

講師採用の際は、指導力に加え、生徒とのコミュニケーションを楽しむ事を大切にできるかどうかも審査しています。

このように、指導力人間性の両方を兼ねそろえたネイティブ講師こそ、フォーシーズの大きな魅力といえるでしょう。

生徒一人ひとりに最適なレッスンを提供

フォーシーズでは、生徒一人ひとりの学習状況に合わせて最適な学習環境を提供しています。

パーソナルカルテで生徒の学習状況をチェック

一人ひとりに最適なレッスンを提供するにあたって、フォーシーズでは「パーソナルカルテ」を各生徒に作成しています。

このカルテには、入校時の生徒の英語力やレッスン内容とその理解度、使用教材や今後に向けたアドバイスなど、生徒の学習状況に関するあらゆる情報が記載されています。

そして日々のレッスンはこのカルテを基に実施されるので、常に今最も必要な知識やスキルを身につけることができるでしょう。

7段階のレベル別レッスンで幅広いレベルに対応

フォーシーズのレッスンは全部で7つのレベルに分かれており、初心者から上級者まで、受講生のレベルに合わせた最適なレッスンを提供しています。

先述の通り基本はネイティブ講師のレッスンですが、いきなり外国人講師のレッスンが不安な初心者の方には、日本人講師がレッスンを実施するので安心です。

100冊を超える教材からあなただけのオリジナルテキストを提供

レッスンだけでなく、教材も生徒に最も適したものを提供しています。

フォーシーズでは、教材の販売を行っておらず、100冊を超える教材や英字新聞、ネット状の資料や講師が独自に作成したものなどを抜粋し、レッスンごとに提供しています。

こうして提供された教材をファイリングしていくことで、あなただけのオリジナル教科書が出来上がります。

通いやすい・続けやすい学習システム

利用者が安心して受講し続けられるような環境もフォーシーズの特徴です。

安心の完全月謝制

フォーシーズの料金は月謝制を採用しています。

一度に高額な授業料を払う必要はなく、ご自身の都合によって休学・退会も可能なので、始めるにあたっての料金的なハードルはかなり低いです。

さらに授業料そのものも、非常に良心的価格となっています。

フォーシーズ英語クラブの料金はこちら➡

フリータイム制で好きな時に受講できる

フォーシーズのレッスンはフリータイム制になっており、事前に曜日や時間を固定する必要がありません。

予約はレッスンの2時間前、キャンセルは1時間前まで可能なので、急な予定変更にも準難に対応できます。

どのレベルのレッスンも1日3~4回開講しているので、ご自身の生活リズムに合わせて好きな時間帯に受講できるでしょう。

振替レッスンは期限なく受講可能

上記のように急な予定変更でレッスンを開始1時間前までにキャンセルした場合、別の日時に振替受講が可能です。

さらに、月内に受講できなかった回数は翌月以降に持ち越すこともできるので、忙しい方でも安心です。

POINT

優れた指導力と人間性を持ったネイティブ講師

きめ細かいパーソナルサポート

レッスン日時は自分の都合に合わせて変更可能

フォーシーズ英語クラブのコース・料金

_画像

続いては、フォーシーズ英語クラブのコースと料金を解説します。

マンスリーコース

ひと月の受講回数を決めたうえで、レッスン日時を自由に決めて受講できるコースです。

カリキュラムの自由度が非常に高いので、予定が変則的な方忙しい中でも継続的に受講したい方におすすめです。

なお、先述の通り、月内に受講しきれなかった分のレッスンは、翌月以降に持ち越し可能なので、無駄なく利用できます

マンスリーコースの料金

コース レッスン回数 料金/月 1レッスン当たりの料金
M-4 50分×4回 12,100円 3,025円
M-6 50分×6回 16,500円 2,750円

パスポートコース

とにかくたくさん英語に触れ、スピード感をもって英語力を上達させたい方におすすめです。

パスポートコースなら月12回・16回・20回の3つのコースがあり、最低でも週2回のペースでレッスンを受けることができます。

さらに1日の受講回数に上限はないので、時間があるときにまとめて受講することも可能です。

パスポートコースの料金

コース レッスン回数 料金/月 1レッスン当たりの料金
P-12 50分×12回 21,120円 1,760円~
P-16 50分×16回 26,400円 1,650円
P-20 50分×20回 30,800円 1,540円

チケットコース

事前に購入したチケットを消費してレッスンを受講するコースです。

月間の受講回数も決まっておらず、チケットに有効期限もないため、自分の受講したいタイミングで自由に受講可能です。

チケットコースの料金

コース レッスン回数 料金/月 1レッスン当たりの料金
P-30 50分×30回 89,100円 2,970円~
P-60 50分×60回 165,000円 2,750円
P-100 50分×100回 253,000円 2,530円
POINT

気軽に受講するなら「マンスリーコース」

たっぷり受講する「パスポートコース」

自分のペースで受講するなら「チケットコース」

フォーシーズ英会話クラブの口コミ・評判

_画像

講師に関する口コミ・評判

あまり英語が得意ではないが、最初は日本人講師の方が丁寧に基礎から教えてくださり、とてもわかりやすかった。

必要なことだけを教えてくれるので、英語を話す上で大切なことだけを学べた。

レベルが上がってからは外国人講師の方が教えてくださり、とても楽しく質問もしやすいレッスンだった。

実際に英語も上達した。

生徒の上達状況に応じて、最適なレッスンを提供してくれる様子がうかがえます。

レッスンでは生徒が上達するために必要な要素に絞って効率よく指導してくれるので、短期間で成果を実感することも可能です。

料金に関する口コミ・評判

未消化のレッスンは無期限繰り越し 、月謝制かチケット制かを選択できるし、自分のリズムによって変更も可能な所が嬉しいし、その際に手数料等もないのが非常に良心的。

長く続けている生徒さんが多いのにも納得。

教材の購入等なし テキスト等の購入はなく、都度、講師が教材のプリントを用意してくれる。

最悪、ペンや鉛筆さえ持っていれば授業に参加できる。

自分の生活リズムに合わせて無駄なく受講できるシステムは、多くの生徒から評価されているポイントです。

また、教材費や入会金も一切不要なので、安心です。

レッスンに関する口コミ・評判

アットホームな雰囲気で、レッスンはもちろんのこと、イベントもあってとても楽しいです!

レッスンはネイティブ講師が用意したオリジナルの教材を使うので、高いテキストを買う必要もなく、必要に応じたクオリティの高いレッスンを受けることができています。

アットホームな雰囲気で、非常に利用しやすい英会話教室です。

質の高いレッスンはもちろんのこと、イベントも積極的に開催しており、楽しみながら英語を上達させることができるでしょう。

また、レッスンで使用するオリジナル教材は非常にクオリティが高いようです。

POINT

上達状況に応じて最適なレッスンを提供

無駄のない学習システム

イベントも多数開催

2週間受け放題体験コース実施中

_画像

フォーシーズでは、1,100円(税込)で2週間の体験レッスンを実施しています。

体験期間中はレッスン受け放題なので、スクールの特徴をじっくり見極めたうえで入会を検討することができます。

以下では、体験レッスンを受講するまでの流れをご紹介します。

  • STEP①カウンセリングの予約
  • STEP②レベルチェックテスト&スクール説明
  • STEP③体験コースの申込・初回レッスン予約
  • STEP④2週間受け放題体験コーススタート

カウンセリングの予約

まずは公式サイトの申し込みフォーム、または電話でカウンセリングの予約をしましょう。

なお、まずは受講前にシステムや料金など、スクールの詳細を知りたいという方も、専用のフォームからお問い合わせが可能です。

レベルチェックテスト&スクール説明

体験レッスンの1日目はスクールの説明を実施します。

また、体験期間中に生徒に最適なレッスンを提供するため、レベルチェックテストも合わせて実施します。

当日の所要時間は1時間~1時間半です。

体験コースの申込・初回レッスン予約

スクール説明とレベルチェックテストが終了したら、体験コースの申し込みを行います。

その際、今後の予定がわかっている場合は初回レッスンも予約も可能です。

2週間受け放題体験コーススタート!

上記のプロセスをすべて終えると、いよいよ無料体験レッスンがスタートします。

先述の通り、2週間の体験期間中は何回でもレッスンを受講することができますので、何度も受講し、しっかり自分との相性を見極めるようにしましょう。

POINT

体験期間中はレッスン受け放題

初回はスクール説明とレベルチェックテスト

まとめ

_画像

ここまで横浜の月額制英会話スクール「フォーシーズ英会話クラブ」をご紹介しました。

生徒の学習状況に応じて最適な学習環境を提供しており、ネイティブ講師・日本人講師による質の高いレッスンやきめ細かい学習サポートが大きな特徴です。

また、月額制の料金体系や、レッスンの繰越制度など、無駄のない料金体系も魅力の一つです。

フォーシーズでは、2週間受け放題の体験期間を設けているので、本コラムを読んで少しでも興味を持った方は、公式サイトより予約し、実際にレッスンを受けてみるとよいでしょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「フォーシーズ英会話クラブ」に関してよくある質問を集めました。

フォーシーズ英会話クラブの料金は?

フォーシーズ英会話クラブの料金は3つのコースによって異なります。マンスリーコースは月額12,100円~、パスポートコースは月額21,120円~、チケットコースは89,100円(30回)~です。

フォーシーズ英会話クラブの口コミ・評判は?

フォーシーズ英会話クラブの口コミ・評判は、「生徒の英語力に応じて最適なレッスンを提供してくれる点」や、「購入したレッスン回数を無駄なく消化できる点」を評価する声が多数ありました。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→