英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

英会話喫茶NORTON PLACEの評判/口コミ・料金・特徴を紹介| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> 英会話喫茶NORTON PLACEの評判/口コミ・料金・特徴を紹介
更新日 2023.9.7

英会話喫茶NORTON PLACEの評判/口コミ・料金・特徴を紹介

今回は、世田谷区池尻の英会話教室・英会話喫茶「NORTON PLACE」をご紹介します。

その名前からもお分かりいただけるとおり、同教室は喫茶店としての顔も持っており、英語での会話を楽しみながら実践的な英語力を身につけることができます。

本コラムでは、そんなNORTON PLACEの特徴や料金、口コミ・評判を詳しく解説します。

この記事のポイント
  • 「NORTON PLACE」は初心者が安心して通える英会話教室
  • 英会話レッスンとフリートークで実践的な英語力が磨ける
  • レッスン料は1回3,839円~

NORTON PLACEとは?

_画像

NORTON PLACEの基本情報
対象 幼児~大人
レッスン形態 英会話喫茶・グループレッスン
教室住所 東京都世田谷区池尻2丁目34-18池尻コーポ201
アクセス 東急田園都市線「池尻大橋駅」南口から徒歩5分

 

 

NORTON PLACEは、世田谷区池尻に校舎を構える英会話教室、及び英会話喫茶です。

「初心者が英語を話せる場所を」の理念の下、コミュニケーションを楽しみながら英会話力を身に着けていきます。

以下では、NORTON PLACEの特徴を詳しく解説します。

  • 英会話レッスン+フリートークで実践力を磨く
  • 英語漬けの2時間レッスンを圧倒的低価格で提供
  • 楽しいイベントを複数開催

英会話レッスン+フリートークで実践力を磨く

NORTON PLACEのレッスンは、通常の英会話レッスン(60分)とフリートーク(60分)の2部構成になっています。

ミニグループレッスンで密度の濃いレッスンを提供

グループレッスンは1クラス最大3人の超少人数制の形をとっています。

そのため、講師と生徒の距離が近く、一人ひとりがきめ細かい指導を受けることができます。

また、1レッスン当たりの発話量が多くなる点も、少人数制レッスンのメリットです。

楽しく英語を身につけるフリートーク

フリートークはグループレッスンで学んだことをアウトプットして身につけることができる貴重な場です。

喫茶店のような落ち着いた雰囲気で、好きなドリンク片手に講師や他の生徒の方々と楽しみながら英語を話すことができます。

特に初心者の方にとっては、英語のみを使用してコミュニケーションをとることに対する不安が大きいでしょうが、まずは知っている単語を並べるだけでもいいので、積極的に会話に参加してみましょう。

回数を重ねれば、必ず英語の楽しさが実感できるはずです。

英語漬けの2時間レッスンを圧倒的低価格で提供

NORTON PLACEでは上記のような2時間英語漬けのレッスンとドリンク1杯を3,839円という低価格で提供しています。

また、同教室はチケット制を採用しているので、ご自身が受講したい日を選んで利用できます。

さらに入会金・教材費は一切不要

教室の雰囲気だけでなく、料金設定も気軽に参加できるようになっています。

詳しい料金はこちら➡

こだわりの講師陣

低価格ながら、講師の質には大手以上にこだわりを持っているNORTON PLACE。

広告費や諸経費を最大限抑えることで、圧倒的なコストパフォーマンスの高さを実現しています。

楽しいイベントを複数開催

NORTON PLACEでは、年に数回、他の生徒や外国人の方と交流できるパーティーを開催しています。

こちらのパーティーは毎回50〜100人が参加し、時にはご案内できないほど多くの予約数が集まるほど、大変賑やかなイベントになっています。

パーティーを通して様々な人との交流を楽しむ中で、自然と英語力が磨かれていくでしょう。

なお、会費は1人当たり4,000円で、事前に予約すれば3,500円で参加できます。

年間イベントスケジュール

年間のイベントスケジュールは以下の通りです。

年間スケジュール
スプリングパーティー
7月 アニバーサリーパーティー
10月 ハロウィンパーティー
12月 クリスマスパーティー
POINT

フリートークで豊富なアウトプットの量を確保

高いコストパフォーマンス

パーティーを通して楽しみながら英語を身につける

NORTON PLACEの料金

_画像

続いては、NORTON PLACEの料金を見ていきます。

フリートーク付きグループレッスンの料金

チケット名 料金 有効期間 1回当たりの料金
20 Lessons Card 110,000円 6か月 5,500円
50 Lessons Card 256,850円 12ヶ月 5,137円
200 Lessons Card 767,800円 30ヵ月 3,839円

上記はチケット制コースの料金表です。

ご自身の都合にいい時間帯に利用できる点がチケット制の魅力です。

なお、有効期限内に消化できなかったレッスンは無効になるのでご注意ください。

【月謝制】フリートーク付きグループレッスンの料金

チケット名 料金 受講の目安 1回当たりの料金
Casual Passport 24,200円 月4回 6,050円
Joyful Passport 41,580円 月8回 5,197円

NORTON PLACEでは、月謝制コースも導入しています。

「Casual Passport」は6ヶ月以上、「Joyful Passport」は3ヶ月以上の契約期間となっています。

なお、レッスン回数を月内で消化できなかった場合、来月への持ち越しが可能です。

さらに、上記の回数を超えて受講したい場合は追加レッスンの購入も可能です。

キッズクラス

他のスクールにありがちな、歌やダンスで時間を潰すレッスンではなく、楽しめるアクティビティを用意しながらも、その中でしっかりと英語が身に付くような指導を行うコースです。

オリジナルのフラッシュカードを使ったり、ゲームやお絵描きを行ったりと、子どもが楽しくレッスンに取り組めるような工夫が施されています。

チケット名 料金 有効期間
Kids 20 59,400円 6か月

キッズクラスの料金は上記の通りです。

なお、教材費は一切かかりません。

フード・ドリンク料金

先述の通り、NORTON PLACEのフリートークでは、好きな食べ物や飲み物を片手に、英語を楽しみます。

ワンドリンク無料でコーヒーか紅茶が付いてきますが、追加の場合は以下のメニューよりお選びいただけます。

フードメニュー
ナッツ 100円
ポップコーン 150円
枝豆 200円
ケークサレ 350円
自家製マカロン 100円
ドリンクメニュー
ビール(キリン/アサヒ) 400円
ワイン 400円
ウイスキー(水割り/ソーダ割り) 500円
麦茶 250円
オレンジジュース 250円
カフェラテ 250円
コーヒー 250円
紅茶 250円

お得なサービス

NORTON PLACEでは、以下で紹介するようなお得なサービスを複数提供しています。

サービス対象者の方は、ぜひ積極的に利用してみましょう。

サービス名 内容
Happy Talkin’ Day 月に一度、2時間のフリートークが2,000円で利用可能
T.G.I. Friday 毎週金曜日は
「ビール・ワイン・コーヒー・カフェラテ・紅茶・オレンジジュース・麦茶」
のいずれか1杯選べる
回数券 フリートーク10回分の回数券を21,000円で販売(有効期限3ヶ月)
ちょびっトーク 1回1時間のフリートークが受けられる回数券を
10回分13,500円で販売(有効期限3ヶ月)
ご紹介キャンペーン 友達を1紹介したら2時間1,600円、
2人紹介したら2時間1,000円のサービス券がもらえる
POINT

チケット制なら好きな時に予約して受講できる

楽しみながらきちんと英語が身に付くキッズクラス

豊富なドリンク・フードメニューを用意

NORTON PLACEの口コミ・評判

_画像

ここからは、NORTON PLACEを利用した方々の、口コミや評判を見ていきましょう。

学習効果に関する口コミ・評判

娘が中学生の時からNortonで勉強して、今年高校受験の模試で英語は百点満点を取りすごく嬉しいです。

英語の点数が入試の時に大きく影響したと思います。

Norton のおかげで良い高校に入学できました。

NORTON PALCEに感謝しています。

私は中学からNortonに通い始めTOEIC950点取りました。

今年大学を卒業し社会人になります。

周りの人たちが私の英会話を羨ましいと言っています。

英語のおかげで会話もはずむし、友達もたくさん作れました。

NORTON PLACEに通い始めたことで、英語力を大幅に伸ばした生徒が多数います。

中でも特徴的なのが、高校受験やTOEICなど、幅広い試験での成績アップ実績がある点です。

これは、同スクールのレッスンを受講すれば、幅広いフィールドで活躍できる本物の英語力が身に付くということでしょう。

レッスンに関する口コミ・評判

初めてNortonで普段やっているレッスンを見せてもらい、とても良いと思いました。

そしてその後のカウンセリングにすごく感動しました。

私の本当の強いところや弱いところをきちんと説明してもらえて、どうしたら英語が早く上達できるかも教えてもらえました。

友達の紹介で入りました。

レッスンはとてもいいし、その後のFree Talk はすごく役に立ちます。

もう家であまり勉強しなくても英語を話せるようになって、内緒ですが最近モテキがきているような…。

グループレッスン・フリートーク共に、利用者の方々から高い評価を得ています。

グループレッスンでは、事前のカウンセリング内容に基づいて、生徒の弱点が克服されるまで丁寧に指導してくれます。

一方のフリートークでは、スタッフや他の生徒とのコミュニケーションを通して、実践的な英語力が身に付くようです。

講師・スタッフに関する口コミ・評判

NORTON PALCEに来て良かったです。

レッスンもFree talkも楽しいし、毎回レッスンの後アンケートを取るのは素晴らしいアイディアだと思います。

アンケートがあるから先生もしっかり対応してくれるし、生徒もレッスンに不安が残りません。

何か有ればマネージャーの方がすぐに対応してもらえるし、生徒を本当に大切していると分かります。

私もたくさんの友達にNortonを紹介したいと思っています。

ここなら安心して家族や知人を紹介できると思います。

いろいろな年齢の人がこんなに仲良く勉強しているのに驚きました。

今ではNORTON PLACEは私の生活の一部になっています。

こんな場所がたくさんあればいいなと思います。

オーナーやスタッフの皆さんが優しくて思いやりがあってとても楽しいです。

スタッフや講師の方々の思いやりのこもった対応が口コミから感じられます。

レッスン中は英語を使うケースがほとんどですが、日本語の分かるスタッフが常駐しているので、困ったときはいつでも相談できます。

POINT

受験や資格試験など、幅広い分野での実績多数

グループレッスン・フリートーク共に高評価

講師やスタッフの思いやりのある対応が評判

まとめ

_画像

ここまで、世田谷区池尻の英会話教室・英会話喫茶「NORTON PLACE」をご紹介しました。

少人数制グループレッスンとフリートークを組み合わせたカリキュラムで、英語漬けの2時間を過ごした結果、英語の上達と楽しさを共に実感できます。

低価格のチケット制を導入しており、気軽に利用できる点も、同教室の強みです。

本コラムを読んで少しでも興味を持った方は、30分/1000円で体験レッスンが受講できるので、是非積極的に参加してみるとよいでしょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「NORTON PLACE」に関してよくある質問を集めました。

NORTON PLACEの料金は?

NORTON PLACEはチケット制を導入しており、料金は20回で110,000円、50回で256,850円、200回で767,800円です。また、月謝制のコースもあるので、料金の詳細はこちらをご覧ください。

NORTON PLACEの口コミ・評判は?

NORTON PLACEの口コミ・評判には、「受験や資格試験に合格できる英語力が身に付くこと」や「生徒の弱点に合わせて丁寧に指導してくれること」などを評価するものが多く見られました。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→