英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

更新日 2023.9.7

オンライン英会話グローバルボイスの評判/口コミ・料金・コースを解説

今回はオンライン英会話「グローバルボイスオンライン」をご紹介します。

同スクールは、実践的な英語が身に付くグループレッスンと、無駄の少ない都度払いの料金システムが大きな特徴です。

この記事では、そんなグローバルボイスオンラインのより詳しい魅力や特徴、コース、料金、口コミ・評判を解説します。

なお、同スクールを運営する「グローバルボイス英会話」は、名古屋に対面式の教室も運営しておりますので、そちらの詳細はこちらをご覧ください。

この記事のポイント
  • グループレッスンが受けられるオンライン英会話
  • 都度払いの無駄のない料金システム
  • 無料体験レッスン実施中

オンライン英会話グローバルボイスの特徴

グローバルボイスオンラインの基本情報
レッスン形態 グループレッスン・マンツーマンレッスン
対象 幼児~大人
レッスン内容 日常英会話・ビジネス英会話・英文法

グローバルボイスは名古屋で開催する英会話教室が運営するオンライン英会話です。

この章では、そんなグローバルボイスオンラインの特徴を、以下の3つの視点から解説していきます。

  • グループレッスンとマンツーマンのハイブリッド
  • レッスン料は都度払いで無駄がない
  • オンラインならではの充実した学習環境

グループレッスンとマンツーマンのハイブリッド

マンツーマンレッスンが中心のオンライン英会話が多い中、グローバルボイスオンラインではマンツーマンレッスンとともに、グループレッスンも提供しています。

その背景には、グループレッスンこそ、英会話の上達に最適なレッスン形態だという考えがあります。

以下はグループレッスンのメリットです。

  • 他生徒との交流を通して実践的な英語力が身に付く
  • レッスンを通して切磋琢磨できる
  • 人前で話す度胸が身に付く
  • 授業料が安い

注目すべきは1つ目の「他生徒との交流を通して実践的な英語力が身に付く」ことです。

グループレッスンでは他の生徒と会話する機会に恵まれていますが、その際、それぞれ聞き手に合わせて自分の言いたいことを分かりやすく伝える必要が出てきます。

このような経験はグループレッスンならではで、レッスンを通して実践の場で大いに役立つ高い英語コミュニケーション能力が身に付くでしょう。

もちろん同スクールはマンツーマンレッスンも用意していますので、ご自身の好みに応じてお選びいただけます。

レッスン料は都度払いで無駄がない

グローバルボイスオンラインのレッスンは「①レッスン予約➡②お支払い➡③受講」という流れで受講できるようになっています。

つまり、レッスンを受講したいときに料金を支払う形になっており、非常に無駄のない料金体系です。

さらに、レッスン形態や授業内容もその都度決められるので、柔軟性の高い学習システムといえるでしょう。

オンラインならではの充実した学習環境

グローバルボイスオンラインのレッスンはすべてオンラインで完結します。

そのため、場所を選ばず受講できます。

また、画面共有しながら説明したり、レッスン内容を録画・録音し、復習教材として役立てるなど、オンラインだからこそ提供できる快適な学習環境も、グローバルボイスオンラインの強みです。

こんな人はグローバルボイスオンラインがおすすめ

これらの内容を踏まえ、以下の特徴のいずれかに当てはまる人は、ぜひグローバルボイスオンラインへの参加をおすすめします。

  • 実践的な英語力が欲しい方
  • 仕事や学業等と英語学習を両立させたい方

先述の通り、実践的な英語力は複数の生徒と交流できるグループレッスンでこそ身に着けることができ、そのような場をオンラインで提供している点はグローバルボイスオンラインならではの強みです。

また、都度払いシステムで受けたいときに受講できるので、仕事や学業などと並行して利用しやすいサービスといえます。

POINT

グループレッスンで実践的な英語力が身に付く

都度払いだから好きな時に受けられる

オンラインならではの快適な学習環境

オンライン英会話グローバルボイスのコース・料金

続いては、グローバルボイスオンラインのコースとその料金を解説します。

グループ英会話

グループ英会話コースの概要
レッスン形態 1クラス最大4人のグループレッスン
対象 高校生以上
レベル 初級・中級・上級
レッスン内容 会話クラス・文法クラス

会話クラス

テキストを使用して会話力を伸ばすコースです。

レッスンはすべて英語で実施されるため、レッスンを通して多くの英語に触れることができます。

英語オンリーの授業は初心者にとってハードルが高く感じられるでしょうが、levelに合った教材やトピックを講師が用意してくれるので安心です。

中級以上になると最新NEWSにも触れながら英語力を伸ばします。

文法クラス

中学・高校で学ぶ英文法をマスターして、英会話力の向上につなげる講座です。

1レッスン1単元のペースで進むので、このコースを順番に受講すれば、修了後は英会話に必要な英文法の知識は身についているでしょう。

プライベートレッスン

プライベートレッスンの概要
レッスン形態 マンツーマンレッスン
対象 全世代
レベル 初級~上級
レッスン内容 会話・文法・フリートーク・ビジネス・その他から予約時に選択

会話クラス

グループレッスン同様、レッスンはすべて英語で実施します。

そのため、とにかくたくさん英語を聴き、話したい方におすすめのコースです。

レッスンレベルは申し込み時にフォームで選択すれば、ご自身の英語力に合ったレッスンをしてくれます。

文法クラス

レッスン内容はグループレッスンと同様ですが、マンツーマンならではのきめ細かい指導が受けられるでしょう。

生徒が理解できるまで丁寧に指導してもらえるので、文法への苦手意識が強い方におすすめです。

フリートーククラス

生徒の希望に合わせてレッスン内容を自由に決めていくこともできます。

例えば、「○○の話題について話したい」であったり、「英語の面接練習をしたい」など、英会話に関して、幅広く対応しています。

ビジネス英会話

ビジネス英語のテキストを使用して、ビジネスの場で使える英語力を養います。

レッスンでは、語彙・文法の確認などの基礎的なものから、ディスカッショントークなどの実践的な内容まで扱います。

こどもプライベートレッスン

こどもプライベートレッスンの概要
レッスン形態 マンツーマンレッスン
(家族とのセミプライベートレッスンも可)
対象 幼児~高校生
レベル 初級~上級
レッスン内容 日常英会話クラス・文法英語クラス

日常英会話クラス

まず初心者の方は「Let’s go」という専用教材を使用して英会話に慣れることからスタートします。

中級になると「Side by Side」を使用し、上級の場合はデイリーニュースを使ってさらなる英語力アップを図ります。

文法英語クラス

学校で習った文法の知識を復習しつつ、実際に会話で使って、知識を”使えるスキル”まで昇華させます。

英語レベルの目安

先述の通り、グローバルボイスオンラインのレッスンは初級・中級・上級の3つに分かれていますが、以下に各レベルの目安をまとめたので、クラス選びの参考にしてください。

レベル TOEIC 英検 英語力
初級 level1 ~220 5級 カタカナ英語で挨拶ができる
level2 4級 簡単な言葉で会話できる
level3 220~350 3級 身近な話題に簡単な内容なら答えられる
level4 350~470 準2級 簡単な英会話や情報交換ができる
level5 470~550 身近な話題で会話ができる
中級 level6 550~670 準2級 興味のある内容で長い会話ができる
level7 670~780 詳細な状況説明や論理的な会話ができる
上級 level8 780~860 準1級 細かいニュアンスの違いが理解できる
level9 860~940 自分の意見を正確に伝えることが出来る
level10 940~990 1級 母国語レベル

オンライン英会話グローバルボイスの料金

レッスン形態 レッスン時間 料金
グループ英会話 50分 無料
プライベート英会話 25分 無料

グループレッスンでは現在キャンペーンを実施しており、授業料は無料となっています。

気になる方は是非、公式サイトよりレッスンをお申し込みください。

POINT

レッスン形態はグループとマンツーマンの2つ

3つのレベル別レッスンを実施

キャンペーン中は授業料無料

オンライン英会話グローバルボイスの口コミ・評判

続いて、グローバルボイスオンラインのレッスンを受講した方の口コミ・評判をご紹介します。

料金に関する口コミ・評判

海外留学をした際に、英語が話せる友人をみて「かっこいい!」と思い勉強を始めました。

ネットで検索すると、たいていのスクールが無料体験レッスンはあるものの入会金やテキスト代が高く30万円くらい先に払わないといけない中で、500円から受講できるのは信じられませんでした。

毎回固定ではなくいろいろな講師が来るので、今日はどの先生が来るかと楽しみにしています。

初めての方も多く、内容がわからなくても一緒に受講する他の方が親切に助けてくれました。

1回単位で受講でき、費用もお得なので気楽に続けられて良い教室です。

仕事が忙しく英会話スクールは予定の合うスクールがなくあきらめていたのですが、好きな時だけ予約で受講できるスタイルで料金も安かったので受講してみました。

料金的にあまり期待していなかったのですが、レッスンが充実していて講師の質や一緒に受ける生徒と知り合いになったりでコストパフォーマンスは最高です。

入会金や教材費はなく、さらに授業料自体も非常に安いので、継続して受講しやすいようです。

また、先述の通り、レッスンを受講する際はその都度料金を払うシステムなので、無駄がない点も特徴です。

もちろん、授業料は安いながらも、講師や指導の質は高く、コストパフォーマンスの良さは多くの生徒から評価されています。

講師に関する口コミ・評判

とにかく英会話に費用はかけたくなかったので、オンライン英会話で毎日30分勉強しています。

オンライン英会話ではフィリピン人の先生が多く、ネイティブではないため、グローバルボイスのネイティブ英会話をたまに受講すると、英語の流暢さの違いに驚きます。

毎回固定ではなくいろいろな講師が来るので、今日はどの先生が来るかと楽しみにしています。

初めての方も多く、内容がわからなくても一緒に受講する他の方が親切に助けてくれました。

1回単位で受講でき、費用もお得なので気楽に続けられて良い教室です。

グローバルボイスオンラインに在籍するのは、オンライン英会話講師の経験を豊富に積んだセブ島のフィリピン人講師です。

セブ島は日本同様に英会話教室が多く、講師の競争率が高いため、講師の指導力も高いことで知られています。

レッスンではこれらの講師陣がローテーションで指導を担当するので、毎回新鮮な気持ちでレッスンに取り組めるでしょう。

レッスン内容に関する口コミ・評判

突然、英語を勉強したい!と思いネットで見つけて受講しました。

学生時代は英語が苦手でしたが、社会人になって8年目の今はとても新鮮な気持ちで英語を習っています。

まずは話せるように、とプライベートばかりでしたが、グループレッスンでも落ち着いて聞いて議論できるようになりました。

会話につまずいても講師や一緒に受講する他の生徒さんが親切に教えてくれるのでいつも楽しんで受講できます。

講師の方はもちろん、他の生徒と助け合いながらレッスンを進めていけるのはグループレッスンならではです。

また、この方のように、マンツーマンとグループレッスンを組み合わせて受講することもできます。

POINT

コストパフォーマンスの良さが利用者から評判

指導経験豊富な講師陣が在籍

他の受講者との交流も活発

まとめ

ここまで、オンライン英会話「グローバルボイスオンライン」について解説してきました。

オンライン英会話には珍しいグループレッスンが人気で、他の生徒とコミュニケーションを取っていくうちに、実践的な英語力が身に付きます。

また、料金はレッスンごとに支払う仕組みで、受けたいときに受講できるので、無駄が少なく、忙しい中でも継続して利用できるでしょう。

同スクールでは、無料体験レッスンも実施しています。

この記事を読んで少しでも興味を持った方は、公式サイトより詳細をご覧ください。

また、同じ会社が運営する対面式の英会話教室が名古屋にもありますので、そちらの詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「オンライン英会話グローバルボイス」に関してよくある質問を集めました。

オンライン英会話グローバルボイスの口コミ・評判は?

オンライン英会話グローバルボイスには、「コストパフォーマンスの良さ」や「便利な料金システム」、「講師の指導力」などを評価する口コミ・評判が多く寄せられていました。口コミの詳細はこちらをご覧ください。

オンライン英会話グローバルボイスの料金は?

オンライン英会話グローバルボイスの料金は現在キャンペーン実施中のため、無料となっています。また入会金や教材費も不要です。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→

// 目次自動生成